【aespaも怒る?】8/16 CRAXYカムバック【元WishGirls】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

タイトル回収は記事終盤で。そんなに長い記事ではないです。

 

2018年にWish Girlsというプレデビューのガールズグループがあります。YoutubeでK-POPを熱心に追ってる方ならあるいはその名前を見たことがある方がいるかもしれません。

自分はKPOPガールズグループを片っ端からチャンネル登録してたので、その中にありました。動画の更新ごとに確認してたわけではないんですけどね驚き

人数も変化しつつ在籍してたのは9名、最終的に2020年3月5人組ガールズグループとしてCRAXYと名を変え誕生しました。

 

ファンクラブ(ファンダム)名がCRAVITYだったのでDanteに変更されたこともありましたし、所属のSAI Entertainmentかはわかりませんが、屋上でBTSBoy With Luvをカヴァーした動画がプチバズり。本当にちょっとした演出(ミスを指摘)も入って笑えるところもあり、その印象も強い。

 

すでに今年は3度目の音源発表で、年内早い時期から10月までのカムバック、そのタイトルまで公表されていました。

ガールズグループの注目度としては低いかもしれません。

音楽性やコンセプトは割と一貫してますし、人気の第4世代ガールズグループとは明らかに一線を画してます。

キュートさはなく、クラッシュ全振り…というか攻撃的ですね。

PIXYや最近のPink fantasyのようなおどろおどろしさを感じるかもしれません。

 

今回は3枚目となるミニアルバム

Who Am I

タイトル曲は

Undercover

 

ティザー動画とパフォーマンスプレビューの動画があがりましたので拝見します。

お邪魔します。

 

記事タイトル回収はこちらw

これはaespaBlack Mambaじゃないか…随所に黒蛇の演出があります。SM Entertainmentから何か言われないかしら…

 

残念ながら名前と顔は覚えてません…

2020年デビュー組としてはコンスタントにカムバックを重ねてますね。