【AKBグループ出身者います】PoshGirls分裂?!【いつ1人減った?】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

昨年、日K4人ずつからなる8人組ガールズグループPoshGirlsがデビューしました。
気付けばKメンバー1人いなくなってますが…確かに話題になっているガールズグループではないですからね。
デビュー曲Got ChuのMVは16万再生。

所属事務所はNo.1 Media、旧Zenith Media Contentsです。

過去のガールズグループにはWANNA.B、LIPBUBBLEがいました。

後者の元メンバーにはガルプラ参加者ユ・ダヨンや2020年デビューのMAKAMAKA、先日来日したSATURDAYのメンバーがいます。

 


そんなPoshGirls、すでに今年2月の時点で日本人4人だけのユニット、PoshGirls-Jが発表されました。
翌月にはPoshGirls-Kも同様に発表。

 


今回は22日、PoshGirls-JLali:lalaで日本デビュー。もちろん歌詞は日本語ですw
IZ*ONERocketPunchジュリはある程度名が通っていると思いますが、ここにもAKBメンバーがいます。
濱松里緒菜
活動期間はチーム8出身で2015~2017年までの間だそうです。
他の3名については前歴などはわからなかったので、日本での芸能活動歴なく渡韓したのではないかなと。



仕方何ことですし、辛辣な物言いにはなりますが、今回の日本デビューを受け、実力派ガールズググループという字面がおどります。
K-POPアイドルとして練習生期間も送り、デビューもして字面に嘘はないですけどね。
やはりデビュー時の話題性のなさを考えるといろいろと思うことはあります。
日本デビューはひとつ大きな動きですが、K-POPガールズグループのピラミッドで言うと一番下からのスタートだと思ってます。
逆に言えば上がるしかないので、1日でも長く活動を続けていってほしいなと思います。

 

 

追記:

曲の好みとしては、PoshGirlsのデビュー曲より、同月にデビューしたHi-LToo Tooの方が良く聞いてます。