【Queendom2】8話 3次バトルRound2準備【ファンミーティング】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

3次バトルのRound1、ボーカル・ダンスユニットのバトル、順位発表も終わりまして8話ではRound2へ。
ファンタスティックQueendomとは一体なんなのでしょうか…
これまでの予告で気になってるのは、Kep1erSNSD(少女時代)楽曲披露と、WJSNボナ合流です。


Round1ではボーカル・ダンスユニットそれぞれ3チームの対決。1位は2500、2位は1500、3位は500点という中。
同率1位のBrave GirlsWJSNが4000点を獲得。
同率2位で3000点がヒョリンVIVIZLOONA
ボーカル・ダンス共に最下(3)位だったKep1erが1000点。

 

上位にアドバンテージはあるものの、Round2の配点は驚きの15,000点!!

はい、テヨンw すごい顔しとんな…記事のサムネこれでいこうww

 

1,2次バトルの結果すら覆す可能性がある驚きの特典ですね!!

Round2ファンタスティックQueendomでは、ファンが指定する曲で戦う…これか!!
3次バトルが始まる前に、曲の指定ができないステージがあることは言われてましたが、Round2のことだったんですね。
Round1のボーカルユニットバトルのことかと思ってて、演者が曲を決めてるよな…と思ったんですよね。
ひょっと他のアーティストの曲ではなく、持ち歌でもいいのかもしれません。

6組それぞれのファンがどんな曲を選択するのか楽しみですね。

 

 

~~幕間~~

2次バトルで1位をとったヒョリンは裏でこんな特典…クィーンサービス(と銘打たれてました)を受けてたようですw
ショッピングですね~。めっちゃ買ったなぁww

同行してたのは2人ですが、他の方の分もちゃんと買ってました。

バトル時の楽屋が豪華だったりというのはあったし、それは放送で流れてたんですけどね。

 

ファンタスティックQueendomに向けてそれぞれが行動を開始。
"ファン"が選曲するわけで、ファンとの触れ合いの時間みたいです。


ヒョリン
路上ライブを開催。ファンクラブ名がBAEっていうみたいです。…NMIXXかな?w



LOONA
ファンクラブORBITがいろいろと用意してくれてたようで。



Brave Girls
V-LIVE…じゃなくてYoutubeの生配信かな?
サイン会も開催していて、その時に選択曲を募ってたようです。



VIVIZ
これまでもそうだったんですが、決して満足いく順位は出てないはずなのに、どこか余裕というか他人事というか。
キャリアのなせる業なのか…ぶっちゃければQueendom2で連続最下位から番組を去ることになっても…プライドとかそういったところへの影響はあるでしょうけど、今後の活動に興行的な影響があるとは思いませんから。
優勝すればプレミアムカムバックショーケースも用意されていて恩恵はありますけどね。

ファンのために料理を作る…ファンに渡すシーンとかはなく…料理が完成して終わったw

 

Kep1er
ダンススクールを開校ですが…表向きは本人たちは来ない前提だったのかもしれません。当然そこはファンミーティング。
マシロヨンウンは受講者として姿を隠し参加、ファンへのどっきり。

 

てか、ここまで顔隠してると…どう見ても不審者www

 

参加者がダンスを披露していく中で、ヨンウンとマシロも変装を解いてネタばらし。

上階でモニターしていた残りメンバーも登場!!
ファンにとっては嬉しいサプライズとなりましたね。

画像では説明しづらいですが…日本の番組でもよくあるやつです。モニタリングとか? スターどっきりマル秘報告(古)とかw

 


WJSN
ファンミーティング開催。本人たちはオンラインミーティングの予定だったようですが…実は対面式。

 

それだけじゃない、こちらはファンに向けてのサプライズかな?
25,21のドラマ撮影がおして来られなかったこでボナもようやく合流。
メンタルダウンのダウォンはやはりQueendom2不参加ですかね…中国人メンバーは…もう無理かw

 

当日になりまして、3次バトルラウンド2の出演順。
2次バトル1位のヒョリンが再び決めます。
トップKep1er、トリヒョリン…個人的には音楽祭とかの出演順としても違和感がない並びだと感じました。



3次バトルRound2の様子は次回記事で。(第10話最終回まであと5時間…9話まだ見てないんですがw)

 


追記:

それぞれが披露する曲が楽しみですね~
Kep1erは予告でも散々やってたSNSDLOONAButterfly? VIVIZBOP BOPWJSNはアルバム収録曲かな?
MVやパフォーマンスビデオなど、映像がある楽曲をYoutubeで聞くところまでしかしてないので…アルバム、ミニアルバム収録曲ってほぼ聞いてないんですよね。

映像とセットでというK-POP自体のコンセプトはありながらもJ-POP同様にアルバム収録曲に名曲って絶対あるはずで。まだまだ学びの余地はあるなぁ。

Queendom2が終われば、I-LAND2まで時間もありますし、個人としてもステップアップする時期がきたかもしれませんねふふふw