【Queendom2】8話 3次バトルRound2開幕【fantastic Queendom】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

いよいよ1万5千点をかけた3次バトルRound2、ファンタスティックQueendom開幕。

改めて出演順。

 

舞台前のそれぞれ

Round1で振るわなかったKep1er

順番は大事だと思いますが、もうそんなことも言ってられないでしょうからね。

 

自分たちの次に披露するLOONAの本領発揮を心配するWJSN

 

1次バトル不参加で巻き返したいLOONA

 

最下位で番組から去る可能性があるBrave Girls

 

はい、テヨン

今回はボーイズ・ガールズグループ枠で誰か来てないのかしら…

 

配点は現地評価(番組観覧)9000点(60%)、グローバル評価5000点(30%)、出演者評価1000点(10%)

15000点の10%が1000点? ん?? これがこまけぇことはいいんだよっていうケンチャナヨ精神か…w

 

"ファン"タスティックQueendomということで、今バトルのステージ曲はファンが選択しました。

まだ明らかにはされてませんが、放送の中で1部察することはできました。

 

最初の方どうぞぉ~

Kep1er

これは、ステージ上での衣装披露に注目の登場シーンですね。

 

選曲は!!

The Boys(ボーイズグループ名ではありませんw) SNSD(少女時代)

個人的には、持ち歌ならガルプラタイトル曲のO.O.Oが見たかったかもしれないw

 

ガルプラではティファニーQueendom2ではテヨンSNSD(少女時代)のメンバーが参加してたので選んだのも理由の一つだそうです。粋ですね~~~~

 

いざ本番!!

ダークなイメージからこの曲入るとは…まあ、あんま知らんけどもw

 

しゅごい…びっくり

めっちゃよかった!! トップバッターとしてこれ以上ない出来、他ステージはまだですがこれで1位取れば文句なし。MnetもKep1erを総合優勝させるための面目を保ちそうですね(皮肉ですw)

LE SSERAFIMの順位の件でMカウントダウンに警察の手が入ってますからね、やはり信用はないです。過去Queendomにも不正疑惑があったようですし…何かはしてるでしょうね。そういう国だと思って接してるので楽しんでますw

再びの、はい、テヨン

夏のSNSD15周年記念アルバム楽しみにしてます~

 

 

お次の方どうぞぉ~

VIVIZ

前回途中で終わった、ファンミーティングのお弁当配達をここで流していく~w

飲食店借りてやったんですね~

 

Queendom2で印象に残ったVIVIZのシーンは?

当然シンビWJSNヨルムを呼ぶシーンw 3連発www ヨルマァ~って言ってましたねw

高校の後輩だったようで、同級生のウンソと合わせて仲がいいんでしょうね~

 

選曲はデビュー曲でもある持ち歌

BOP BOP!

音楽番組出演はありましたが、ファン前で披露するのは初だったようです。

 

いざ本番!!

持ち歌が悪いとは言いませんし、GFRIENDが良かったとも別アーティストのカヴァーがとか、正解はわかりませんが…この選択はどうだろう。。。

ファンに向けて歌うは絶対正義ですが、勝ちに行くならファン以外の票が必要になってくると思うんですよね。難しい結末にならなければいいのですが…

 

見てて楽しくいいステージだったとは思いますが…想像をはるかに超える何かはなかったように感じます。ファンへの披露という意味ではこれ以上ない出来、演出だと思いますが…他グループとの比較、勝負になると…現状Kep1erが俄然優勢(個人の感想です)

 

 

お次の方どうぞぉ~

WJSN

ボナの合流はなによりも大きい。ドラマ25,21も好評、早くも次回作のオファーがきてるようで、女優への道を歩み始めましたね。

ビジュアル的な存在がメインかと思ったら、精神的な支柱だったり、グループのまとめ役だったりとかなり大きなポジションを担ってるようですね。

 

スビンは企画担当的な感じなのかな? 他のバトルでもいろいろとパワポで用意してくれたシーンがあります。WJSNの頭脳か?!

 

選曲は!…2曲最有力候補があったようですね。選ばれたのは

Pantomaim

BUTTERFLE収録のNeverland収録。

masuqeradeSave Me, Save You収録のWJ PLEASE? 収録。

両方聞きましたがすごく…素敵な曲でした!!

 

ヒョリンもやってたなこれw

ルダは楽々。

この子は…語弊を恐れずに言えばですが…IZ*ONEナコ的な位置じゃないでしょうか? ちっこいところだけにはなるかもしれませんがw

 

リーダーのエクシ、こりゃおえんww そもそも足を地面から放すのが怖い模様。

 

合流したボナは優雅に。

 

ソラもかな。この4人が空中曲芸? をやるみたいです。

 

いざ本番!!

 

このギミックは…明暗と…1枚幕引いてその前後に人がいるのかな…消えたり現れたり…

イリュージョン!!!

 

 

やっぱりw

 

これは大きくかましましたね~曲の知名度としては低いかもですが、ステージがそれをカヴァーしきったのではないでしょうか。ファンも喜ぶ、曲を知らない人も満足のステージだと…思いたいw

そしてボナの存在感はやはり別格でした。

 

8話はここまで。

次回記事9話で残り3組のステージの模様を。

Brave Girlsの舞台で何かが起きてるようですが…?

 

 

追記:

この記事は6月2日に書かれた記事ですが…Queendom2の最終話が始まってしまった…w

9話まだ見てないんですが^^;