【ALIVE】5/24 LIGHTSUMカムバック【第2集団追走】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

明日記事にはしますが、25日にカムバックするガールズグループのことばかり気にしていたら…気付けば明日LIGHTSUMカムバックだよ!!

CUBE Entertainmentの8人組ガールズグループ、先輩には先日解散発表下がれたCLC、そして(G)I-DLEがいます。

 

 

グループ初のミニアルバムとなる

Into The Light

 

タイトル(リード)曲はALIVE

 

最初は批判も目についた、というと大げさですが。グループとしてのまとまりがないというのを見ました…曰く、残ってる練習生を集めただけ、とも。ビジュアル的なお話なのか、なんなのか。

大手サイトに掲載される評価記事(良くも悪くも)はちょくちょく目にしますが、実際どれくらいの規模で巻き起こってるのかはわからないし、LIGHTSUMの件に関しては、一部だと思ってます。

ヒナという日本人がいます。

 

 

昨年のデビュー曲Vanillaは個人的にハマらず、VIVACEで一気にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って感じでした。

前年にWeeeklyがデビューして毛色はちょっとかぶってるかなと思ったんですよね。

クラッシュよりはキュートでポップより。(G)I-DLEもいるので、今後も強くクラッシュ色を推すことってないと思うんですが、どうでしょうか。

 

 

 

顔は数名わかりますが、名前はまだということでw 覚えるべき優先順位は高いです。

特別この子っていう子はまだいないですね…ユジョンナヨンかなぁ…

 

 

YoutubeMV再生での考え方になりますが、過去2曲が2000万前後というところでそれがボーダー。

CD売上だとどれくらいでしょうね? Vanillaで3万弱だったので…3万超えればですかね。

5万なら大成功、最近の30万枚前後を見ると遠く及びませんが、本来ならこんなもんですw

お姉ちゃんでもある(G)I-DLEI NEVER DIE(TOM BOY収録)で初動は17万だそうです。

初動売上と初日売上という、2つの指標がありますが、単純に初日はそのままの意味。初動は1週間の売上だそうな。

 

 

 

名だたる第4世代のガールズグループが大活躍する中、LIGHTSUMの立ち位置はあくまで2番手グループだと思ってますが…安定して活動が見込めるのではないかなと。CLCみたいに従来の7年契約なのであれば、それ近づく晩年のことはわかりませんけどねw

 

ティザー1動画から名前付きで8人の単独カットを。

今回のカムバックではオーソドックスなカムバックまでの道を進んでるのですごくわかりやすいです。

 

カムバックトレイラー

ハイライトメドレー

ティザー1、ティザー2

カムバック

 

となります。