【JYPにはなれず】7年契約満了再び、CLC解散【CUBEの決断】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

Kep1erリーダーとして活動しているユジンの所属元でもある7人組ガールズグループグループCLCが解散しました。


公式な告知が今回出ただけで、すでに外国人メンバー2名は脱退、他メンバー2名も所属事務所CUBEを離れているので必然ですね。

かたちとしては、TWICE、ITZY、NMIXXが在籍するJYP同様にCLC、(G)I-DLE、LIGHTSUMの3組体制も可能だったCUBE Entertainmentでしたが叶わず。

さて、CLC
今から2年ほど前にガールズグループに傾倒しだした自分にはちょっとなじみが薄いことは事実です。
リアルタイムでの活動は知りません。HELICOPTERでカムバックした時期はひたすらMVばかり見ていたので、歌番組やヒットチャートでのことは知りません。
しかし、ガルプラからMVを見漁って、かなり自分好みの曲が多いガールズグループだと気付きました。


上記HELICOPTERの他に、1番好きなのはMEBLACK DRESS、Devil、Hobgoblinどれも好きです。

 

第2世代のようなMV構成、曲調もありながら、第4世代の今聞いても違和感ないものもあり、メンバー全体見てもバランスが取れてるとも思います。(個人的な感想です)

最近ではソンがソロアーティストとして活躍中。今年リリースされたSharp Objects、SCORPIO両方とも好きな曲です。
スンヨンの踊りのキレも第3世代上位だと思いましたし。


事務所としては(G)I-DLE絶好調とLIGHTSUMで十分なんでしょうね。
ユジンはどういう思いだろう…解散が既定路線だったとはいえ、Kep1erでの活動終了後のことを考えるとね。


今後のCLCメンバーの事務所移籍や活動なども、まとまり次第記事にできればと思ってます。