【Queendom2】1話 ライバルは誰だ?【ついに開始】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

全10回にわたってAbemaで放送されるQueendom2始まりました!!
Brave Girls Kep1er LOONA(今月の少女)

VIVIZ WJSN(宇宙少女) ヒョリン(元SISTAR)
による6組のサバイバル番組です。
幾度か(3回?)のステージが行われ、2回連続で最下位をとれば番組から退場というルールもあります。
順位を決めるのは方法は後述します。
オーディション番組ではないので、トレーナーとかそういったプロの方はいません。
MCがテヨン(少女時代)なくらいか。

さてさて、改めて、Kep1er優勝じゃなければ、放課後のときめき同様謝罪記事をw
どーせ当たらないので細かい順位予想はしませんwww


とりあえず21時スタート告知で、21:10放送開始、そこから宣伝やらなんやらで本放送開始は21:20w
ガルプラでも感じましたし、けっこうあるあるっぽいですよね。

グランドオープニングムービー!

わかりづらいですが、開幕シンビ(VIVIZ)

 

 

参加者各組が映像で確認していたそれぞれのパフォーマンス映像も流れますが、それは単独記事にしてるので割愛。

 

各グループの代表は基本的にリーダー。

シンビ VIVIZ

エクシ WJSN

イブ LOONA

ユジン Kep1er

ユナ Brave Girls(ミニョンユナの区別がつきませんw リーダーは一応ミニョンっぽいですが)

ヒョリン

 

チェス盤を向かい合っての対面演出が面白いですね。チェスクロックを置いてあるのもいいですね。


シンビイブの対面


イブからユナの対面


ユナからエクシの対面


エクシからユジンの対面


ユジンからヒョリンの対面

 

こっちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

初出し映像もありながら、グランドオープニングも無事終えまして。
はいテヨン

 

…この先は、エクスクルーシブプレビューという45分弱の動画はあって、記事にしてますが、まんまそれですねw
中途半端な終わり方をしてたので、1話の前半を流した感じみたいです。
 

 

 

というわけでここから前記事、前々記事の続きになります。

 

エクスクルーシブプレビューより詳細なルール説明から。

3回のステージを終えたのち、FINALステージへ。

 

FINALステージでは、Youtubeの動画、累積点数(再生数、Goodボタンなど)、事前の音源点数、ファイナルカムバックステージ(生放送)時の投票点数が加わるそうな。

 

優勝者と2ステージ連続最下位の扱いについては前記事で書いたので、プレミアムカムバックショー、番組からの退場、と簡単に説明するにとどめます。

 

 

そして、それぞれがライバルを指名するところですね。
エクスクルーシブプレビューでは1番手の
Brave Girlsが相手を指名したところまでで終わってます。


 

Brave Girlsがライバルに指名したのはVIVIZ

シンビwww 勝てそうな相手選んだわけじゃないですからね? そんな怒らんでもww
同時期に活動して、見上げてたんですね。Rollin'当たるまではしんどいことしかなかったんじゃないかな。選んだ理由は字幕をご覧ください。

 


VIVIZがライバルに指名したのはヒョリン

 

それほど…違和感はないですけどね。

選んだ理由は字幕をご覧ください。

 

曲を交換するミッションがQueendomであって、ひと悶着あったそうですね。
OH MY GIRLLovelyz。前者は後者の曲を披露しましたが、後者は前者の曲を披露しなかったことで炎上してたようです。間違ってたら申し訳ない。

 


ヒョリンがライバルに指名したのはKep1er

先輩がコロしにきたぜえええええええw

 

その時のKep1erの反応がこれであるw

シンビのケースとの比較になりますし、どっちが正しいかはさておき、ライバルとして指名されることに敬意や感謝するって気持ちは大事だと思います。先輩後輩関係なくね。

 

…一番先輩が一番後輩に?! 想像しうる何かではありましたが、実際そうなるとやっぱり驚きですね。
後輩グループでもあるWJSNを選ぶかなと思ってました。

選んだ理由は字幕をご覧ください。



Kep1erがライバルに指名したのはLOONA
勢いありますし、数字出してる新人グループですからね。先輩グループとは言え、LOONAはおおむね歓迎ムード。

シンビもそうでしたし、言葉にしてるってことは、必ずしもこの傾向を韓国は是としないみたいで、その感覚は日本人にはわかりづらいかもしれません。

選ばれて光栄です、とかそういうことを言うじゃないですか。

 

 

LOONAがライバルに指名したのはWJSN


ここでもどこか、選ばれたエクシは複雑そうでした。理由を知りたいというのはもっとでしょうけどね。

 

選んだ理由は字幕をご覧ください。

 

 


WJSNがライバルに指名したのは…の前に?w
ここで切り込む優男。
Brave Girlsはまだどこにも指名されてません!!


WJSNがライバルに指名したのはヒョリン
SISTAR時代の先輩後輩ですから、違和感はないです。

 

エクシは練習生時代にヒョリンも出演していたとUnpretty Rapstar2(2015)に出てたようです。

BilllieムンスアWonde GirlsユビンFIESTARイェジ、OSTの女王とも言われるHeizeも出演してたようです。

WJSNにとってSISTARは特別な存在であるということが垣間見えたライバル指名の理由でした。

 

実際ライバルに指名したことが、今後どういう効果を及ぼすのかはわかりません。
あくまで演出に過ぎないのか、1vs1の対決があるんでしょうか?

Brave Girlsはライバル指名なしですが…他のグループと比べても安定したガールズグループではないでしょうし。Rolli'nの後のカムバックも失敗はしてないんですけど…本国評はわかりませんが、まだ人気は一過性のイメージがあります。

キャリアと年齢のギャップもある気がします。。年齢が上だけどキャリアとしては後輩という微妙な立ち位置。

 


今回はここまでであります。
残りは次回記事で、2組がステージ披露をします。