【Queendom2】1話 第1回ステージ競演【VIVIZ,ヒョリン】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

1話は最初だけあって画像多め、文章量多めでお届けしておりますw
4記事にわけて書いている記念すべきQueendom2第1話のラスト記事になります。

さあ!始まるぞっ!!

 

1回目ステージの出演順を決めていきます。

 

別室での相談時間が設けられていたようですね。

 

3番手Ke1per
4番手がBrave Girls

1番手VIVIZ


トリでもある6番手を選んだWJSN、ヒョリン、LOONA

 

LOONAは早々に5番手へ変更。

 

ヒョリンも2番手に変更。結局WJSNがトリのまま順位が確定しました。



ラストって、華だとは思いますが、そこに責任とかプレッシャーってあると思うんですよね。説得力も必要でしょうし。賞レースでは出演順も大事だという話はあります。特にお笑いのM-1で言われることが、歌でも同じような感じはあるんじゃないでしょうか。有観客でのステージになるので、空気感とか熱といったもの。


出演順も決まったことでいざ本番!!
本番までの練習過程はざっくりだったなぁ…2,3分ダイジェスト?
それぞれのステージ披露に、練習風景を流すっていう手法はガルプラでも放課後のときめきでもあったの、それになるのかな?
そして、前情報にもありましたが、LOONAはCovid-19の影響をモロに食らって棄権><
全員かかるって…

これで、早くもLOONAは優勝戦線から離脱と考えていいんでしょうか? 

それよりチュウと事務所の係争がなかなか泥沼化の様相じゃないです? 丸く収まるのか?

 

お客さんギュウギュウに詰めるよね~w

画面左に空席があるのには理由があります。(後述)

 

お! woo!ah!がいる…

 

お!! PURPLE KISSまでいる…
 

 

はい、テヨンw Queendom2では頻繁に使う予定のキラーワードとなっております。

 

評価方法(採点方式)の説明ですね。

よくわかりませんがw 1万点で、番組観覧6000点、グローバル評価3000点、自主点数評価1000点ということだそうです…内訳はいいとして、1票何点なんだろう…グローバルはオンライン投票? 自主点って??

5チームのうち気に入ったパフォーマンス2グループに投票。

とりあえず現場評価団の割合がデカいな。CJenm系の社員が集まって操作できるようになってるとかですかね?

 

前述の空いていた左側の席に座ってるっぽく、スーパールーキー、スペシャル評価団として招待されてたようです。

ボーイズグループは、DRIPPIN、LUMINOUS、MCND

PURPLE KISSは、Queendom優勝のMAMAMOO妹分なので、演者として出演予想してました。
QueendomとかKingdomの参加者も1組なり1,2人呼べばいいのに。いるのかしら?


1話からステージ披露までいくんですね~。

 

トップバッターはVIVIZ

 

Coverするステージではないので無理だと思ったんですが、GFRIENDの楽曲やってもいいんですね。
好きなガールズグループの順位付けとなるとちょっと変わりますが、好きな楽曲の多さならGFRIENDは1,2番くらいは好きです。

 

GFRIENDのリーダーだったソウォンに電話!!! これはテンションあがるなぁ。今は名前を本名のキム・ソジョンにして女優としての道を歩み始めてます。

ドラマ現場収録にメンバーが差し入れして、不仲説を一蹴した記事もありました。

 

練習風景より、過去映像なども交えて前グループの交流を中心とした構成を、ステージ前見せてくれました。

披露する曲は!!

左下にタイトルありますけどね…は、はんぐる読まれへんwww

+ ってあるので2曲ってことだけはわかったw

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Time for the Moon Night

めっちゃ好き。
しかしユジュはいないぞ…どうするんだあの圧倒的な歌唱力…やれるのか?!

てかバックダンサーズめっちゃおるな!!

待機中のグループも真ねしていく~!

 

?! 曲が変わった!! GFRINDファンはもう大号泣必至だなこれは!!

PURPLE KISSもびっくり!!

Roughは、自分もGFRIENDを好きになるきっかけになった曲です。

印象的な振り付けも多いですからね。

他のグループもいろいろあったはずです、メンバーそれぞれにもストーリーはあります。
でもズルいなw 数字は別にして、解散含めた思い補正こみになってくると参加者6組の持ち歌で一番強いのは間違いなくVIVIZでしょうからね。
Kep1erにはできませんからね。CLC持ってきたらそれはそれで面白いけどw
大好きな曲で感動的なステージでした。ありがとうございます。

 

SOURCE MUSIC見てるか!!

LE SSERAFIMfromis_9を否定するものではない、と強く前置きさせてもらって、これだけ価値の高いガールズグループを解散させるのはどうなのよ! それがHYBEのやり方かぁ!

 

1番手は流れを作るという意味で、BOP BOPほぼ一択だと思ってたんですが、他の参加者はどういう想定で、どんな曲を選んだんでしょうか。。。

お次の方どうぞぉ~ヒョリン

おっとノーメイクw

隣の男性はEASTBEAMさんだそうですw(誰?)

 

VIVIZ方式でSISTARの楽曲持ってくるはありでしょうね。おそらく別のグループがどの曲をするかは知らされてないはず。
ちなみに、参加者で億越えMVもってるのはヒョリンだけです。Kep1erWA DA DAは9000万超えてもうすぐですけどね。あ、グランドマスターのテヨン

 

ステージ開始前…おや? いったん退場?

いったんCMでぇ~すw

セットイカついな…高低差までついてる。。。 

 

うぇるかむ とぅ …

ぺろだいす!!!

Welcome to paradise

 

SISTARの曲ですね。Touch My Baby

あまり聞かないガールズグループですが、さすがに知ってますw 健康美のビジュアルがエグかったですね。露出の多さを是としていたあの頃w

当時のビジュアルをほぼそのまま持ってきてます。

やっぱ倖田來未だなwww(誉めてます)

やっぱ歌うめぇな!! ここまで業界で生き残って結果出してきたのはセクシーさだけじゃないですね。
音楽番組というより、LIVE感満載の素敵なステージでした。ありがとうございます。

 

ステージ前のトラブルは、どうやらヒールにひびが入ったそうです。


2組見て、若手がぶっちぎりで勝つのかと思ったら全然そんなことなさそうですね。
お次の方どうぞぉ~Kep1er

あ、第1回終わりですかそうですかw

この後のステージはハードル高いなぁ…場はあったまったと考えるべきなのかしら?

VIVIZとはほぼ真逆のステージでした。

 

24時まで放送予定とあるけど…ガルプラの時も思いましたが、放送のラスト30分くらいはMV流してましたよねw

1話の未公開映像も流れてるw これいいですね! 毎回やってほしいですねこれ!
収録の休憩中、イェソヨンウンBrave Girlsにご挨拶に。
お父さんが車の中でって…そんなに古い方々じゃないんですがwww

 

 

 


追記:
昨年末日本を批判しまくって、自国褒め称えたご自慢のK防疫どうした!
でもね? あれは違うんですよ。人口比無視して4週連続世界最多感染者数ですよ?
国民全員陽性者にして、集団免疫を獲得するまでがK防疫なんですよwww
それが真実の作戦に決まってますよwww