【Queendom2】1話 exclusive preview 出演者紹介【3/31開始】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

3月31日から始まるQueendom2。ガルプラ同様、Abemaで視聴することができるようです。
Girls Planet999、放課後のときめきに引き続き、当blogで1話1話画像を交えながら拝見させていただきます。

 

VIVIZシンビKep1erイェソに向けて言ったように見せられた、悪編答え合わせも見ていきましょう!!



1話を前に様々な動画が挙げられましたが、その中にエクスクルーシブプレビューというものがありました。1話の前半部分のような気はしますが、これ自体がなんなのかはわかりません。
45分弱の動画で、現在日本では視聴はできません。(VPNで見られますが、自己責任&見方は調べていただければ)
音楽番組で1位をとったことがある、というのが今回出演者6組の特徴というか共通点というか実績だったみたいですね。

テヨン(少女時代)が語り掛けていく~
もうテヨン優勝でいいんじゃないか?w

 

 

放送では6組紹介の前にBrave Girlsが入場、6組の紹介、他5組入場という流れになってました。

多少放送順を前後させて、まずは6組紹介から。


VIVIZ

GFRIENDの3人ですね。デビュー8年目の新人!w ヨジャチング!!
放送中に他のGFRIENDメンバーからエールとかないかなぁ? とにかく好きな楽曲がとにかく多かったです。
オムジはそうではなかったようですが、ウナシンビも3人で再出発の不安があっいたように、正直、成功するとは思ってなかったです。

 


Kep1er

Queendom2出演決定のお知らせシーンから。リーダーのユジンが報告されて、それをメンバー全員に伝えるという形式。

 

放送局がガルプラと同じなので圧倒的ホームでお届けしますw 最初の投票? を見た途中段階かなんなのか…では、LOONAに次いでの2位だったそうですね?
操作しなくても普通に優勝する実力はあると思いますが、いざとなれば必殺の投票操作で優勝! と予想してます。実際そういう現地の声はあるみたいですからね。
こういう邪推が入るので、メンバーどうこうではなく、このグループの参加はどうかな、とは思ってます。

道筋として、サバイバルオーディションからサバイバル番組っていう流れは過酷だなと思いつつも、戦略としては面白いと思いますけどね。

LOONA(今月の少女)


イダレソニョ~!
2022年2月12日、有観客での単独ライブも開催しましたが、問題は所属事務所のBlocberry Creativeだ。

特にチュウですね。CMも多いようで大人気。金銭面の問題で事務所と係争中だそうで、一部勝訴の模様。

何て書いてあるのかはわかりませんがw

外注(振付師だったかな? の告発)への給料未払いに端を発した一連の問題ですね。大きくは取り上げませんでしたが、当blogでも何度かお伝えしました。経営状況が良くない、と報道はされてたのでそのことだと思います。

ガルプラ組から3名の練習生加入、今月の少年もデビューするみたいですが、大丈夫か?
他の5組と比べて尺が長かったw

Queendom2出演を知らされたのは有観客ライブ直後みたいですね。


WJSN(宇宙少女)
ウジュソニョ~
以前記事にしたオープニングステージでもそうですし、モニタリングも、このエクスクルーシブプレビューでも、中国人メンバー3名はとにかく、メンバー全員集まれてませんね。

Kep1erの対抗馬としてなら、デビュー時期がほぼ同じ、妹分のIVEなんですよね。それでは各所に都合が悪いので、落としどころなのかなと。

直接勝敗がつく場、同年デビュー&時期も近いと優劣がはっきり出てしまうでしょうから、出演者6組をバランスよく散らしたらこのラインナップになるのかなと。

VIVIZkep1erはデビュー時期がかぶってますが、GFRIENDっていう前置きがあるので例外として。

(QueendomではMAMAMOOLovelyzが2014年デビュー組でしたが、1月と11月デビューでした)


Brave Girls

 

一番未知数かな。Rollin'の勢いをもって2021年全速力で駆け抜けました。
瞬発力で言えば6組中トップクラスですが、Rollin'のチャート逆走行以降のカムバックで結果も出してるとは思いますが…継続力というか地力がどの程度あるのかはちょっとわかりません。活躍・人気がフロックでないことを証明したいでしょうね。
ファンダム? ファンクラブ? その規模が一番小さいイメージがありますが、どうなんでしょう。

 

ヒョリン
SISTAR、参加者で最もキャリアが長い。前回Queendomでは2NE1パク・ボムが担当したソロ枠ですね。
紹介動画がないっ! 入場の時に尺とってるみたいです。

 

 

対面式は次回記事で。

いよいよ始まるQueendom2、いやもう始まってますね!