【Girls Planet999】9話 プラネットチームワークミッション【ガルプラ】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 9話の後半、続き。

 

 チーム確定とパート分けも決まり…なんだなんだ?

 和やかな夜の合宿生活や!!

 スー・ルイチーウェン・ヂャキム・ボラチェ・ユジンだけはわかった。

 抱き合ってるのは岸田莉里花と? グィン・マヤかな? 

 JKC3人組のセルで同部屋からずいぶんかわりましたね。ひょっと2人部屋になった?

 坂本舞白野中紗奈は日本語で話してて、紗奈は舞白より2,3歳下なので敬語で話してますね。

 ここはプラネットパスの部屋っぽいかな。嘉味元琴音キム・スヨン

 

 そして夜が明けて、外ロケですか?

 

 スペシャルミッションですと?!

 プラネットチームワークミッション?

 

 4チームとも向かう先が違うらしく、どのバスを選ぶかで行き先が変わるらしいですが。。。あくまで放送上の話で、バスによって行き先が変わるのではなく、このチームはここ、とあらかじめ決まってる気がします。

 

 遠足だぁわぁいwww

 

 こういう2択のやつはTikTokでもよく個人でやってますよね?

 これ(Put your hands upの歌詞)は2PMだったかな? ビーンの表情も明るくて良かった。

 

 

 ここからは各チーム見るので放送順が前後します。

 まずはShoot!チーム…着いた先がマンションの一室はつれぇなwww 

 海でも山でもせめて、屋外的な何かであってほしいw

 ど、どなた?! どうやら出演者の母親らしい…まだ意図が見えない。もしや脱落した子のお母さんとか?! 

 正解は、キム・ダヨンのお母さまでした。自分は、実はすごい偉い人なのかと思ってました。Mnetのお偉いさんとか、どこぞの事務所のお偉いさんとか。

 いやしかし、ここで顔を合わせる意味…そして部屋を見せる意味?!w

 Shoot!チームのメンバー全員がそれぞれ手紙を書いて置いておく、ということだそうです。

 ハートウォーミング!!

 

 お母さまに向けてのパフォーマンス。

 狭いながらよくやったっ

 

 パフォーマンス後は、後述のUtopiaチームに負けじと劣らないお食事会ですが…創作和食かな? 店名にSUSHIって入ってます。

 

 夜は座談会。それぞれのチームがそれぞれの場所で話し合います。

 ユジンのお部屋かな?

 

 

 続きまして、そのダヨンがいるSnakeチーム!!

 くっそいなk…失礼。とてものどかでいいところですね。自分が住んでるとこもこんなもんですw

 いいですねこういうところ。棚田になってるかな? キレイです。

 

 村の運営委員長? 村長ではなく? 自然休暇村みたいな施設なのかな?

 

 パフォーマンス会場を貸すのに、農業仕事を手伝え、そういうことです。農場かな?

 

 チームのメンツ考えると見た目オラオラ系揃ってますからね。一番ギャップがあって、なんかすごそうw 田舎育ちで親の農業手伝ったとかもいるんじゃないかなぁ?

 しかし…どうしようこの子たちw

 

 でも農作業しんどいぞぉ~8,9月は地獄です。

 サツマイモ掘りか…しかも収穫か。それはしんどいなりに楽よw

 草刈りとか農薬散布じゃなくてよかったっすねww

 

 歌いながらやって、ノルマがあるかはわからないけど達成できるだろうか?w 農業なめんなwww

 

 そのあとの茶番(誰が一番いい芋を収穫したか)は割愛w 結果はウェン・ヂャ優勝でしたw

 

 他の野菜…トウガラシ? の収穫もしてるっぽいかな。

 いや、収穫は真面目にしたほうが?w

 

 Shoot!チームとの電話もあり、ダヨン、母親とコネクト!! つながりました(号泣)

 日本、中国の子は国元を離れて来てますし、なんか心に染み入るものがありました。この演出は素晴らしい。

 

 Utopiaチームとも電話で繋がるが…落差がひどいw

 Utopiaチームは整体の後ショッピングモール行って、そこからディナーだったっぽいですね。

 江崎ひかるとスールイチーの顔が、Utopiaチームの飯見ての表情がこれであるw

 のどかな場所でお食事中の芋掘りチーム。

 

 シャオティンも、リーダーのダヨンも怒るw ドラマとか映画でこういう顔よく見ますねw かわええw

 

 Snakeのパフォーマンスは…おじいさんおばあさんやお子さんたち。公民館レベルと言ってもいいです。

 あ、衣装はそのままなんですねww

 曲とオーディエンスの年齢が合っていないのか…Snakeだけでは終わらない!! オーディエンスに合わせたもう1曲。トロットを歌ってるのかな? 

 

 夜はみんなで座談会。

 ビーンの独白…リーダーの件もありましたし、何よりここはK-POPの本場。中国から来てるわけですからね。

 改めてダヨンがリーダーであること、まとめることの大変さを話してくれました。中国人5人いるグループですから、しかも年長者も多い中、大変ですよね。

 

 

U+Me=Loveチーム

 どのチームも苦労してますから一概には言えませんけど…やっぱチームごとの行き先が決まってるっぽいと思いました。別にそれ自体は否定されるものではないですけど、投票操作の件で過去のもの(fromis_9を輩出したアイドル学校)も掘り返されてますし、積もり積もって不信感につながるよなぁと。

 

 衣装もお着換えして、病院と言うか、整体? マッサージ?ですかね。

 

 痛そう…そして笑い過ぎwww 遅かれ早かれ同じ目に遭うんですよwww

 

 優雅なお食事風景ですねw 4組で一番よかったっぽい。

 

 食後、階上に行けと…って…118階?! ロッテワールドですかね? そこしかないはず。

 坂本舞白は高いとこが苦手w 窓に近づけないww

 過去の順位発表でも言ってたみたいですね。TOP9の席に向かう高さですら腰が引けてるwww

 

 そしてステージは…118Fの国内最高峰ビルからwww 舞白これはきつい><

 500メートル以上の場所だそうです。

 

 舞白がリーダーを務める座談会。

 お引越し組もいますし、元からいたメンバーは、10名の脱落者という喪失感を味わっている、困難なチームです。

 

 

 最後はUtopiaチーム

 山感ありますね…登山らしいw  

 

 麓でお買い物…アイスは食いながらとして…頂上でキャンプでもやるんだろうか? チョコミント好きですよね~自分は苦手です。。。

 

 しかし道がなかなかだな。足の露出も多い子がいるので、虫刺され気を付けて。

 休憩中にもチームワーク大事と、やっぱボラの意思がしっかりしてるなぁ。

 

 登山して、パラグライダーができる場所でパフォーマンス披露。

 当然その後、飛びますww

 

 

 

 風にも左右されてなかなか飛べない子もいますが無事全員フライト成功♪


 こちらも座談会。

 ボラのリーダーとしてのありかたは、みんなに支えられていること、それに感謝すること。人格者っぷりがすごい。

 

 

 朗らかな1日も終わり…また日常が始まる。


 サバイバルオーディションの現実が帰ってきましたよ!!

 

 クリエートミッション本番を明日に控えてなのかな? 中間発表だそうです。

 それって中間発表なのか?www


 18位からの総合順位発表。17位まで生存+プラネットパスで1人の合計18人が次? 最終ステージに進めるのかな。

 真偽はわかりませんが、中間発表の順位は、2日間の投票数結果だそうです。つまり9・24から始まって25か26日の収録ということになります。

 

18位:チェン・シンウェイ 17位:永井愛実

16位:池間琉杏 15位:ファン・シンチャオ

14位:ウェン・ヂャ 13位:ヒュニン・バヒエ

12位:ソ・ヨンウン 11位:カン・イェソ

10位:フー・ヤーニン

 

そしてTOP9

09位:野仲紗奈

08位:キム・チェヒョン

07位:スー・ルイチー

06位:チェ・ユジン

05位:川口ゆりな

04位:坂本舞白

03位:江崎ひかる

02位:キム・ダヨン

01位:シェン・シャオティン

 

 え~と? 巡り巡ってガルプラ開始時点でのシグナル曲各国センターが上位3名ってことなんですね。

 かなり順位の変動がありましたね。。。ツァイ・ビーンの霊圧が消えた…。ユジンもずいぶん下がった。

 ヤーニンあがってきたなぁ!!

 

 中間発表後に、第2回生存者発表前に行われた、ガルプラ大運動会の模様も収録されてましたが…

 気付けば長く記事書いたので割愛w

 いない子が映ってるのを見るのはちょっと悲しいです。残ってほしかった子もいたのでね…前回か前々回のラストに差し込むべきシーンだったと思います。。。

 ソンミやダンストレーナーの愉快な姿も映ってます。

 

 

 

第10話前記事