【Girls Planet999】9話 クリエーションミッションチーム確定【ガルプラ】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 9話予告ありまして…8回本放送記事での自分の勘違いと言うか、間違ってました。
 8話で、54名が4曲に割り振られて、そこから生存者を発表しましたね。
 生存者だけでチームが定員になって成立するのかと思ったら、生存者発表終了後、各グループ人数が足りないとこ、余ってるところってあるんですね。

  というわけで定員OVERの(Utopiaだけ例外)チームから+Me=Loveにお引越し。。。
  これって、参加者の練習時間を割く時間の無駄じゃないですか?
  過酷と言うか…そこまでする必要あんのかとか、そもそもこれってデビューした時に生きる経験なんだろうかw
  そんなの関係なく、局側の演出以外のなにものでもないでしょうけどw
  いやはやすげ~展開を用意したなぁと。
  ひょっとサバイバルオーディション見慣れてる方なら、この程度の仕掛けはたいしたことないと思われるかもしれませんが…
  初心者の自分には刺激が強いわよwww


 というわけで9話
 外ロケがあるっぽいですね~バンジージャンプするっぽいが…デビュー当初Apinkがやってた動画を見たことがある。。。何人か飛べなかったけど。
 女性アイドルグループではちょいちょいある出来事なのかしら? と思いつつ本放送は幕を開けるw
 中間発表もあるみたいですね。これまでもあったけど放送してなかった感じはあった。
 人数も減ってますからね。

 U+Me=Love
 10人が脱落して4人…

 追加メンバーが別のチームから来るということで。
 しかも、メインボーカルとキリングペットゥ(キリングパート)の子がいなくなったっぽいですから。
 人が減った以上に補充メンバーが誰であるかはひじょうにデカいかなと。

 Snakeから2人。Utopiaから1人。
 待つ側より、誰かが去らなければならないチームの方が厳しい。

 

 

 このチームは、パート決めと、お引越しメンバーを決める重要な局面。
 重要パートを自分がするという意欲の高さがSnakeチームにはあります。

 生存かかってるのでこれが本来あるべき姿だとは思いますけどね。

 

 キム・スヨンにやたらスポットがあたるなぁ、これはフラグか?

 

 スヨンの翻訳も過去形になってるんだよなぁ…。

 

 Snakeのパート決め&お引越しメンバーも決まっていきます。

 うん、読めないねw

 

 一方そのころっ!!
 Utopiaは6人でちょうど定員なんですが、1人移動しなければならないか。

 

 本来なら7人生存してますが、体調不良によりシュイ・ズーインが辞退。補充はありませんでした。 

 

 Snakeチームもそうだったんですが、結局パート決めでどこにも充てられなかった子がチームを去るという感じですね。

 実力があってもパートごとの特徴はありますから、パートと担当する子の相性もよくないといけませんね。

 

 ボーカル1対決でキム・チェヒョンに負け…

 

 ボーカル2決めでもファン・シンチャオに負けた野中紗奈あたりがスポットかな。

 シンチャオにいたっては、TOP9ですよ? それがパート決めの際に不安に押しつぶされて泣いてしまうっていうね。

 

 半ば、泣き落としにも近い何かは確かに感じますけどね…感情ばかりは制御不能です。ロス・インゴベルナブレスですからね。

 本人も気にはしていますね。うん、相変わらず読めないねw

 

 

 お引越しメンバーを決める2チームも終わりまして、

 U+Me=Loveチーム。時を戻そう?!

 ドキドキがとまりませんね!!

 他のチームがパート決めしてた時にひたすら待ってたんだろうなぁ。。。

 ドアが開いたぞ!!

 

 スタッフかぁ~い!w

 

 ということは…逆に?! 新メンバーが移動してくるのを撮る準備ってことですね。

 スー・ルイチーとのメインボーカル対決に負けたソ・ヨンウン

 このチームに欠けていたメインボーカルのピース!!

 

 この子だけではないですが、Snakeのイメージとは違かったかな。。。
 しかし、メイとシンユー背高いなw さすが170オーバー…

 

 続いて、ヨンウン同様Snakeチームからスヨンもやってきました。パート決めを順番でやってるので、ってことなんでしょうけど、一緒に来なかったんですね。。。まあ引越しわかってるなら居づらいか。

 投票とか抜きに、個人的なイメージだけなら、ウェン・ヂャの方がSnake感はないです。

 

 そしてUtopiaからきた最後の1人は野中紗奈、川口ゆりなともパート決めで争って敗れたか…なるほど。

 

 すでにいるメンバーは決定として、Utopiaも新参加者のパート決めを遅ればせながらすすめないとですね。

 ここでもキム・スヨンがスポットか。悪い意味ではなく、番組が推してる感じがひしひしと伝わってきます。プラネットパスであがってきてますからね。

 自分は? 自分も? スヨンってThe eveのイメージがやっぱり強いですし、Utopiaのイメージではないかもしれないけど、アクセントとしてこういう大人っぽい子がいると面白いと思います。

 

 ヨンウンとのキリングパート対決を制して自信も少し回復した模様。

 Utopiaは2チームからの引っ越しも受けて、ハイブリッドなすごい楽しみなチームになりました。

 

 ああ、もう1チームありましたね?w

 何のあおりも受けず、脱落者が出たことによってパート決めの再編成も必要ないShoot!チーム。今放送では出番なしかな?

 平和だなぁ…www

 本番での伏線になるか?! 困難を経験した3チームに比べて、ユジン以外の実力も劣るこのチームは何かが起きないと…?

 

 ユジンのこの姿勢は大事だなって思いました。

 すでにパートも決まっているのに、もう1度パートの再編成を打診。

 

 結局変化はなかったんですけどね…争う姿はあまり見たくないと書いて、その気持ちに変わりはないですが…ちょっとのどかすぎないかなぁ…パートを変えないということは、それまでの練習を継続できるので練度は高そうですけど。

 ただ、ユジン以外の子たちの実力が。。。フォーメーションや振り付けは覚えられても大丈夫だろうか。

 8人のTOP9が別チームにいます。

 このチームすごく心配になる…幸か不幸か個人的な推しがShoot!にいないので、まあいいかなとも思いますw

 

 さあこれで4チームのメンバーが決まったぞ!!

 ここで過去2回のエンディングの妖精画像(コンビンーションが先、コネクトが後の順で並べてます)に合わせて、チームごとにメンバーを見ていこう!!

 名前は載せてませんが、皆さんわかるでしょうか?!(やっぱりつけますが…間違ってるところあったらすいません)

 名前と顔が一致しない子も合わせて、半分くらいわかりませんでした^^;

 

U+Me=Love

キム・スヨン

ソ・ヨンウン

チョウ・シンユー

メイ

嘉味元琴音

坂本舞白(リーダー)

野仲紗奈

 

Shoot!

チェ・ユジン(リーダー)

グィン・マヤ

ヒュニン・バヒエ

岸田莉里花

池間琉杏

永井愛実

チェン・シンウェイ

Utopia

キム・ボラ(リーダー)

カン・イェソ

キム・チェヒョン

川口ゆりな

ファン・シンチャオ

Snake

フー・ヤーニン

スー・ルイチー

シェン・シャオティン

ツァイ・ビーン

ウェン・ヂャ

江崎ひかる

キム・ダヨン

 

 ここまで30分経過か。2,3時間延々と記事を書いてたものの、ここまでで放送30分なんですねw

 9話は2回に分けても、差し迫った何かがあるわけでもなさそうですし? 9話は2回にわけて記事書きます。

 

 

追記:
マー・ユーリン、ワン・チウル、リャン・チャオ、リャン・ジャオのSHN・GHZ48の4人組が早くも4everといいユニットを結成して母国で活動するようです。
ガルプラがいい宣伝になって、人気が出るといいですね~
人口が20倍以上違いますから、韓国で大人気になるより、中国でちょっと人気になるくらいでも十分なのかな?

 

 

第9話記事続き