Cities: Skylines Part.1 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 23日からのSteamウインターセールで買いました…。

 Cities: Skylines Collectionです。いっちゃんええやつwww

 

 

 

 しかしこれがなんのなんのw

 うーんうーん…むずすぎるwww

 キーボード操作(WASD移動やズームインアウト、画面回転)に慣れてないのと、都市開発のセンスがやっぱり致命的になかったwww

 マウス一つで全部できるものと思ってたけど甘かった。

 全部入り買ったせいで、多分やれることが格段に多いような…

 

 

 公式で日本語化されてないゲームは、MODで日本語化できるとは言え、やっぱ海外のゲームなんだなぁと。

 実績も日本語で表示されないので、サイト見ながらほうほうと。

 ゲームの面白さは関係ないですが、PC版でも公式日本語化されてるゲームが良いですね。。。

 

 

 曲線の道路も難しいですね~…

 画面に対して? 地域の枠? に対してって言うのかな…直線もズレるというか…自分の思う正面から見るとまっすぐじゃなかったりw

 風任せの電力で、電力不足のゴーストタウンというベタなやつもやらかしたりw

 病人がめっちゃ増えて人もよっけお亡くなりに;;

 水道・電気関係は把握してますw

 融資もあるんですね~金借りまくりでw

 

 これは本当に動画見て勉強しないとなぁ。。。

 なんとかさっきw 5000人突破できたくらいで、まだまだ。

 

 新しい地域買う金なんてどーやって貯めるのって感じww

 道路も立体的に高さだしたりできるらしいし。

 公共交通機関も路面電車むずいし。

 エリアのこともわからないし、てかわらないことだらけ。

 電力と水道、住宅・商業・産業建てて、ごみ、警察、消防、学校系、医療系だけで精一杯です。

 

 

 買う前から、記事にするのは難しいと思ってましたが、そもそもゲーム自体がむずすぎるwww 複雑すぎるって言う方が正しいか。その分、自由度高いんでしょうね。

 一応タイトルにナンバー打ってますが10記事書けるかどうか。。。

 ゆっくりと、年内に1万人超える都市ができればいいなぁくらい。

 1日ワンプレイで、翌日また1から始める、の繰り返しで。

 

 記事としては疑問符ですが、まあまあ楽しめてます。

 次の記事は来年1月の上旬できるだけ早いうちに。。。

 がんばる…ぞいっ!

 

 

追記:

ゲーム内での実績は日本語で書かれてますね~