やりたいゲームがたくさんあるんだす。 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 11月ラスト記事です。

 

 Civ6をまだまだやりたおすとして、今やりたいいくつかのゲームをご紹介。

 年内にゲームを買う予定はないですし…blog記事考えて…最低でも2月いっぱいは今やってるGame一色になるんじゃないかなぁ…

 ブラックフライデーじゃなくて? オータムセールか。

 とにかく12/2までオフセールやってますねぇ><

 

 Stellaris

 簡単に宇宙版Civと言われることも多いですね。

 Civ6が落ち着いたら始めるかもしれません。

 75%オフ><

 

 信長の野望大志PK

 現行シリーズ最新作。後輩と同時に買うという予定もありますし、新作発表もないのでまだ寝かせてもいいかな。

 

 Football Manager2021 or FIFA21

 このblogも大元はサッカーゲーム記事でしたからね。ウイイレタクティクス(EWET)

 サカつくEUも別blogでごく短期で一時的にやってたこともあります。

 サカつく2013の記事も少ないながらあげてますが…サカつくEUと2013がごっちゃになってる。。。

 中途半端に終わってるなぁ…

 11月中旬に書いた記事でなんですが…この記事が更新されるまで、また年が明けてもサッカー熱が高いままなら本物だなぁ…

 記事にしたことないですが、FIFAシリーズもblog始める前…というか20年? 学生時代けっこうやってました。

 急遽第一候補にあがってきましたが…FMは有志の方々による日本語化パッチがないと…2020でも十分ですけどね。

 FIFA21が50%オフ><

 

 Winning Post9 2021

 来年の3/18発売だそうで。センスは全然ないですし、記事にもしないと思いますが、日々漠然とやりたいゲームではあるんですよね。

 過去3,4作ほど経験してます。

 

 欄外

 

 Sims5

 まだアナウンスはないようですが、今年か来年出てもおかしくないんでは? という情報を見ました。

 Sims4が2014年みたいですからね。

 シムシティの系譜? 会社が同じ? よくわかりませんが…。

 88%オフ><

 かなり迷った…でも、Civ6買った時のような前情報を持って"なさすぎた"のでパス。

 気合い入れて実況動画とか見てて、面白そうだなぁと思ったら買ってた可能性は高かったですね。

 Cities: Skylinesです^^; 勘違いしてました。 

 

 プラネットズー

 なんか野生の王国をつくるらしい。動物園なのかな?

 40%オフ><

 

追記:

Civ7がいつ出るかはわかりませんが、Civ6が落ち着いたらそれまでに何かひとつ挟みたいんですよね。