緑と青の頂上決戦 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 全国サッカー選手権大会岡山県大会決勝が昨日ありました。


 緑とは当然作陽、青は玉野光南。


 残念なことに昨年は全国サッカー選手権大会がなかったので
 (作陽が決勝で玉野光南に負けたので自分的にはなかったことにしてますw)



 今年はどうなるか。
 
 雨ですよ(´・ω・`)

 実際のところどうかはわかりませんが、作陽はPKと雨に弱い印象があります。前者は確か。
 試合も光南ペースでしたかね・・・昨年全国で2つ勝ってベスト16に進んだ自信なのかしら。
 ちなみに今年の新人戦、インターハイは作陽が勝ってるそうです。

 エリア手前で運のいいハンドからFKを直接ねじこんで先制した作陽☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 全然安心できませんが(;・∀・)
 それは2-0になってからも変わらず、案の定ゲーム終盤に1点返されいやな空気(´;ω;`)

 
 結局2-1のままスコアは動かず作陽が全国大会進出ということで岡山県大会は幕を閉じましたワーイε=ヾ(*・∀・)/

 しかし、玉野光南に津山出身者がいたのは驚きです。作陽を倒すために光南入りしたそうで、意味わからん/(^o^)\
 津山嫌いなんか? 作陽嫌いなんか? (´;ω;`)
 作陽は津山の中学校出身者がレギュラーになるのは本当に難しいです。毎年、県南・県外出身者がスタメン、ベンチを9割が占めてるはず。
 今はどうかわかりませんけど、入部時に数の多さと県外・県南出身者のレベルの高さに心が折れる生徒もいます。
 


 今、作陽OBを眺めてると、広島の青山、今年1年目のFC東京平岡、全国準優勝時のメンバー、キャプテンだったかな? ジュビロの櫻内がいます。
 他にも1人2人いたような気はしますが・・・。


 まあ何はともあれ今年は全国大会が見られるのだ(⌒-⌒)