信長の野望 創造 まったり~ん | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 やることもないのでのんびり進めております。


 しかし、AI? UI? の癖はこういったSLGには必ずあるわけで。
 

 個人的に気になるのは、自軍が攻められているのに、平気で同盟国などへの援軍を寄越すところですかね。
 いやいやいや、自国の防衛しろよとww
 進め方にも寄りますが、自分がよくやってるシナリオでわかりやすい天下三十将の織田家。
 織田が本願寺家長島城を攻めると北畠が防衛にやってきます。ここをしのぐと今川家が海を渡って北畠家鳥羽城に侵入。
 北畠を攻めると六角が防衛にきて、そこから朝倉が六角に攻め入る。

 だいたい自家が攻めると相手の同盟国が援軍にやってきます。そしてその援軍を送ってきた国は、敵対国に攻められて弱体化か滅亡。
 自家を蔑ろにしてまで同盟国の防衛するかねぇ?w
 遅かれ早かれ自家が滅ぼしには行きますが・・・それを差し引いても他所から攻められているのに・・・ってのがちょっとね。


 新システムばかりが表に出るPK版ですが、無印と比較してCPUはどうなのか、今回初の無印、PK版両方購入ってことで気になるところです。
 


追記:
PK版のPV内政編が公開されましたね。政策も増えてるようで(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ