アジア大会2014 1次リーグD組 日本×ネパール | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 一昨日の昼に、アジア大会のグループリーグ第3節、日本×ネパールがありました。


 第2戦イラク戦は、第1戦の記事にも書いたのですが地上波放送なし、国営BS1のみの放送だったので見てません(´・ω・`)


 ネパール・・・東南アジアの国々は中東と比べるとまだまだ力が劣ると思ってたので安心してみてました。

 が・・・点入らない(´;ω;`)
 
 キレイにサッカーしてるなぁ日本は、と思ってみてました。
 
 相手にどん引かれる、日本がアジアで戦う上で見慣れた光景だったこともあります。
 ネパールは前の2試合も前半は1失点のみ、息切れした後半に失点が多いチームだったそうです。
 日本戦も同様の展開でした。

 前半1点の後半はテンポよく3得点をとり4-0の勝利。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 正直この試合は他の地域の格下と呼ばれる国との対戦と比べると評価が難しい。
 前半にもっと点を取ってほしかったというのは正直な感想です。

 
 日本はグループ2位で決勝トーナメントに進出、相手はC組1位のパレスチナ。
 来年1月に行われるA代表の日本もグループリーグで、しかも初戦に対戦するそうな!

 てか、パレスチナっていつから国になったの?(;・∀・)
 ちゃんとしたかたちで独立してるのかよくわかりまてん。
 どんな相手で、どんな試合になるんでしょうね? 中東特有のフィジカル、カウンターなサッカーなのかな?(-ω-;)ウーン
 
 とにかく、日本は2勝1敗でグループリーグを突破ということで、決勝トーナメントも楽しみにしてます。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ