W杯2014ブラジル大会14日目 グループE,F終了 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 ついに今日でグループリーグも終了です。1日空けて舞台はまければ終わりの決勝トーナメント。


 グループF アルゼンチン×ナイジェリア ボスニア・ヘルツェゴビナ×イラン
 開始早々にメッシが先制。しかし喜びもつかの間すぐさま追いつくナイジェリア。
 前半終了間際に更にアルゼンチンが勝ち越すものの、後半開始すぐにナイジェリアが追いつき、アルゼンチンが更にその後間を空けずに勝ち越すという超展開。
 その後はどちらも得点を取れず試合終了でしたが、かなりアツい試合でした。
 方や初出場のボスニア・ヘルツェゴビンがイランを3-1で破り、最後に1勝を上げ大会をあとにしました。
 

 グループE フランス×エクアドル スイス×ホンジュラス
 グループリーグ突破を決めたフランスがエクアドルの決勝トーナメント進出の夢を砕くスコアレス度えロー。
 スイスがホンジュラスを破りグループリーグ突破に滑り込み。ホンジュラスは3連敗で大会をあとにしました。