足いっぱい>< | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 この時期になると、季節柄虫が増えてきます。(´・ω・`)


 昆虫類やら蛾なんぞは別に構いやせんのですがね(;・∀・)
 ハチ類も危ないですが飛んでれば羽音がするので気付きやすい。
 ゴキブリは嫌ですが、咬んだり刺したりはしませんよね。

 わだすが最も恐れているものそれは

 ムカデです!!

 前にも記事にした通り、うちけっこう多いのです(;´д`)
 今年すでにちびいのに1度咬まれ、もう1度は手を這われました(((( ;゚Д゚)))
 しかも自分がよくいる部屋にのみよく出てくるんです(´;ω;`)
 食べ物とかいっさい禁止の部屋なんですけどね(-ω-;)ウーン


 そして先日、今までの中でも特大サイズのムカデを退治しました><


 極力画像抜きの関連サイトを調べていて驚いたことがあります。

 体調10センチを超える大型固体・・・

 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 10センチ超えるとデカいの?!Σ(´□`;)
 うち20センチ前後が普通なんですが・・・てか年間20匹くらい退治するとして10センチ以下なんてほとんどいません(´;ω;`)



 さて、そんなムカデ。スズメバチほどではないですがアナフィラキシーショックの可能性もあるそうです。。゙(ノ><)ノ ヒィ
 そんな彼奴らに咬まれた時どうするのか。
 冷水ではなく先に温水(42度以上)で患部を洗い流すのがいいそうです。冷水はそのあとで。
 病院に行く際は、スズメバチに刺されたと言った方がいいそうです。(ムカデだと軽視されることがあるようです)



追記:今年は蛾が多い(;´д`)