戦極姫5 織田家 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 織田家でござる。

 本当は長宗我部か毛利で始めようと思ったのですが、ひとつの情報を耳に入れてしまったので(;・∀・)
 半ば侵略地域を限定されて自由度が低いと。

 そして、公式にもあるし、実際プレイした上杉&武田家のようにifが存在すると。

 確かめてまいりました。
 
 そしてblog主、さっそく今川家にぶちキレるw
 以降プレイ時仲間にしたら即降伏拒否で切腹だ(#^ω^)ピキピキ
 太原雪斎が生きていたら、という設定で進む今川上洛の道筋。
 そこには織田信行謀反失敗という尾張統一までの開幕イベントもあります。
 二兵衛の加入や斎藤、北畠との戦い、九鬼水軍との出会いなどなど。

 
 その一方でその他、主にストーリー大名家の話もちょこちょこ挟んできます。
 上洛の時、今川と三国同盟を結んでいた北条、武田の話とか。
 足利義昭の動き、三好家の動きと。


 最終的には関が原じゃないですが、織田(東)軍VS足利(西)軍にわかれて合戦をするというような趣旨。
 足利には反武田、上杉・真田・村上が加わると。


 半ばチュートリアルに近いかもしれない織田家シナリオ。
 テキスト量も相当多いような・・・クリアにかなり時間かかりました(;・∀・)
 侵攻ルートが限定されているので楽と言えば楽ですが、関東、関西方面はちと隣接が多くめんどくさいこともw


 しかし、分岐があると聞いた織田家・・・選択肢などござらんかったw
 多分、最序盤の信長VS信行で負けたのがよくなかったのかなぁ? てか本当にEND分岐なんかあるんだろうか。


 次いこ次。



NEXT→長宗我部家