戦極姫5 上杉(長尾)家2 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 続き。

 ADVとイベントバトルのみでのクリアとなる上杉家又は武田家。

 実はその後にプレイできます。 
 ただし、他のシナリオ大名家とは違い、武将に会うイベントはあるものの、自家イベントはなし。
 
 そして何より自軍の陣容。。。

 上杉武田合併軍!!

 公式にもあったif設定というやつですね。
 支配領地も上杉家の越後から武田家の甲斐、南北信濃まで。


 序盤にして4国治めてるというのはなかなかどうして、個人的にはやりにくいもので(´・ω・`)
 いらない人を排除して、他国と隣接している城をおさえて城LV上げて、かたや侵略ルートから侵攻。
 今川には相当つつかれました。う~んめんどくさい(;´д`)
 CPが足りないんですよねぇ。。。2周目以降はひとつだけ政治+20の書物持ってゲームには臨んでますが。
 そして難易度易しいのはずなのに金がないという(;・∀・)


 おまけに侵略ルートを北上して東北統一にしたものだから余計に・・・ね。
 東北は収入が低いんですよ。
 それでも、上杉お膝元の越後があるので、徴兵が余裕をもってできるのが大きな利点ではあります。


 最終的には金不足で中盤くらいまで多方面同時進行も満足にできず、クリアは100ターンorz

 
 武田家でもクリアしますが最後になるかな。毛利、足利などやらねばならない大名家はありますゆえ。



NEXT→織田家


追記:
まだ1度も仲間にしたことのない武将は、島左近、稲富祐直、太原雪斎の3名です。(。・x・)ゝ
左近にいたっては姿すら見てないし、稲富もイベントでしか見てません(-ω-;)
なおイベントを全部見てない武将はまだいます。