ばけものものがたり? | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 化 猫 と化の黒を見ました。アニメでごじゃる。


 ええっと・・・いくさばがはらさん・・・?(違)


 この前見た空の/境界だとか、にゃん/こ先生の出るやつだとか、ゲゲゲの鬼太郎ではないですが。
 妖怪もの、怪異ものが一時的に流行になったその流れを汲んでいるのかなぁと思います。
 エヴァ以降、SFロボットものがわーっとなったのとよく似ていますよね。
 それとあわせて、ちょっとグロっぽいところはひぐらしっぽくもあり。
 一昔前からの話で、これは悪いことでもなんでもないのですが、どこかに必ず設定なり似ている作品ってのがあって、作品ひとつに限らず○○系とひとまとめにしての流行になるのかなぁと。

 とまあ、以前師事した大学の現代文学の教授ならそう言うでしょう。(⌒-⌒)
 うん、あの教授(正確には講師だったらしい)は実に面白かった。文学でいうところの現代から更に最近のラノベ、アニメ文化をひとつの時代の流れとしてみる。
 ・・・閑話休題


 なんかすごいっすねぇこれは。
 色彩と表現が不思議だなぁと。このアニメの魅力というか、好まれる要素のひとつなのかなと思いました。

 あと会話ですかねぇ。
 数字の苗字のランドセル迷子JSとか。


 なるほど、ネットで人気があるのもわかる気がする。
 ちなみにそれほどネットをしない人、それなりにしかネットをしない人に聞いたところ、存在すら知らないんですよね。
 ネットでの、しかも局地的な人気ってこんなもんかぁって感じです。


 自分はネットで、いろんな意味で局地的な人なので・・・


 面白うござんした。(⌒-⌒)