戦極姫5 伊達家1 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 伊達家ワーイε=ヾ(*・∀・)/


 あ、今更ですが、前作同様ネームド以外は兵を増やさずにやってます。まったくもってたいした縛りにもなりませんがw
 重ねて言えば、難易度も易しいです。


 伊達家と言えば前作までは西野同盟国最上家に流れての上杉家、北の南部家でネームドを仲間にするのを一番に考えてました。(スタートから南下したことはないです)
 それが今作は同国内にネームドが2人もいる!!( ゚д゚)

 葛西晴信、大崎義隆

 イベントもセットで進むし、両名仲間にすることは、伊達家では難しくないはずです。
 その後は西進して、これまた初ネームドの戸沢守安、安藤愛李を仲間にしてから北上して南部家を。前作までは即南部家に北上してました。
 以後は南進、同盟国の最上家や、芦名に上杉、佐竹を相手取りネームドを増やしていきまする。 

 
 何より大きかったのはスタートの中陸奥、石高が高い。前回はこんなに高くなかったような?
 徴兵ガンガンできました。



 政宗のパパ上、輝宗好きなんですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


 最初のネックになるのは関東。南から始めると、関西に到達するのにしばし時間と余裕があるのでいいのですが。
 東北からだと関東はわりとすぐやってくる。
 関西と関東、領地が入り組んでて個人的にはやりにくいと思う地域であります。
 ネームドしか徴兵しないので、兵は足りても人が足りなくなるんですよね(´・ω・`)
 自分は1隊3人or6人を基本に進めていくのですが、それを分散させる必要がある。
 ネックとは言っても、「難しい」ではなく「めんどくさい」だけなので苦労と言う苦労はしないんですが(⌒-⌒)



 真壁氏幹、太田資正、結城秀康仲間にならずっ><
 小田氏治も仲間になってませんが、島津の時に仲間にしたのでいいかなと。


 島津家でクリアに要した88ターンを越えられるかどうか。
 基本的に全国制覇までやってます。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン


追記:伊達家クリア後は九州に戻って大友家でござる。(。・x・)ゝ