金田/一少年/の事件/簿 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 獄門島・・・あ、こっちは本家かw
 獄門塾殺人事件見ました。(⌒-⌒)


 古くは堂本剛の時代からジャニーズが主演をつとめることでお馴染みのドラマ。
 原作は全然見てないです。。。個人的に絵があまり好みじゃないので(;・∀・)


 毎回楽しみにしてます。マツジュン、カメの時も見ました。


 山田になって、2作目になるのかな?


 う~ん・・・なんか全体的につくりが粗かったような気がするんですが。
 流れ、というか1人ずつ殺されて死体が見つかってみたいな感じではなかったですよね。
 確かに1人ずつ殺されてはいるんですが、発見はほぼ同時。
 1人1人のキャラクターがえ? 誰? 誰? みたいになってました。(;・∀・)
 彼岸島の栗原とか、A-studio、ノーコンKIDの波留はわかるんですけどね。


 それと、犯人というか主犯が最初からわかってましたよね。地獄の傀儡師。犬コロ顔の相棒成宮w

 あと・・・これは内容関係なくキャスティングの話にはなるのですが、有名どころの北村、波留は犯人だろうなと。
 共犯がいるのはなんとなくわかったので、レギュラー以外の出演者で、かつ生きてる人となるとこうなりますよねw


 解決編もなんか無駄に長いなぁと思いながら見てました。(-ω-;)ウーン


 それでも

 面白うございました。(⌒-⌒)