本日、Vリーグのサイトで公表になりましたが、さらに追加の代替試合が決まりました!

https://www.vleague.jp/topics/news_detail/22315

 

以下のようになっています。

 

3月10日版 V1リーグ日程表

https://www.vleague.jp/ext/userfiles_2018/topics/news/2021-22/%E9%96%8B%E5%B9%95%E3%83%BB%E6%97%A5%E7%A8%8B%E9%96%A2%E4%BF%82/%E3%80%90V1%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%80%912021-22%E6%97%A5%E7%A8%8B_0310.pdf

 

*以下、誤記があるかもしれませんので、必ず公式日程表でご確認ください。

 

 

 

2月5日(土) 黒部大会(KUROBEvs日立)

(理由)

KUROBEに陽性者が出たため

https://www.vleague.jp/topics/news_detail/22218

   ↓

3月26日(土) グリーンアリーナ神戸(有観客)

10:00 KUROBEアクアフェアリーズ vs 日立Astemoリヴァーレ

V.TV

 

 

2月6日(日) 黒部大会(KUROBEvs日立)

(理由)

KUROBEに陽性者が出たため

https://www.vleague.jp/topics/news_detail/22218

   ↓

4月2日(土) 入善町総合体育館(有観客)

14:00 KUROBEアクアフェアリーズ vs 日立Astemoリヴァーレ

V.TV

 

 

1月30日(日) 滋賀大会(東レvsKUROBE)

(理由)

KUROBEに陽性者が出たため。

https://www.vleague.jp/topics/news_detail/22218

  ↓

4月3日(日) 入善町総合体育館(有観客)

14:00 東レアローズ vs KUROBEアクアフェアリーズ

V.TV

 

 

以上です。

 

 

 

 

3月26日(土)は、もともとその週末(土日)に、グリーンアリーナ神戸で神戸大会が予定されていますので、そのうちの土曜日の午前中に、KUROBEvs日立の試合を組み込んだ形ですね。

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12676464308.html

 

これにより、3月26日(土)の神戸大会初日は、

第1試合:10:00 KUROBE vs 日立

第2試合:13:00 久光 vs 東レ

第3試合:16:00 JT vs 姫路

の1日3試合が行われることになります。

 

ただ、KUROBEは、もともと神戸大会第2日(3月27日(日))の第2試合で、PFUと対戦する予定が入っていましたので、その前日に神戸大会に出場することに苦はないと思いますが、対戦相手の日立は、3月27日(日)に赤磐大会(岡山県)でNECと対戦する予定になっていますので(もともと日立は、3月26日(土)は、試合のない日でした)、一定の移動は必要となりそうですから、少しハードな感じになるかもしれません。

 

 

また、4月2日(土)・3日(日)は、今季レギュラーラウンドが延長された週末ですが(https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12727406249.html)、KUROBE、日立、東レの3チームは、その週末の試合はまだ組まれていませんでしたので、体育館が確保されれば、特に問題なく、これらのチームの対戦試合は組むことが可能だったということだと思います。

 

 

これで、中止試合の大半は代替試合が決まったと思いますが、唯一、2月19日(土)大田大会の東レvsPFUの試合(PFUに陽性者が出たために中止となりました-https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12725772460.html)のみがまだ代替試合が組まれていないのではないかと思いますが、この点、間違いないでしょうかね。

 

多分、合っていると思うのですけど、これが正しいとすれば、あとはこの試合さえ代替試合が決まれば、今季は、多くの試合が中止になりはしたものの、その全てについて代替試合が決定し、今季のレギュラーラウンドは、当初の予定どおりに、全チームが合計33試合を実際に消化できることになり、各チームの成績・順位にも、中止試合が影響しない形で終わることができることになります。

 

*間違いないようです。

  ↓

https://www.vleague.jp/topics/news_detail/22277

 

あと1試合、何とか代替試合が決まるといいですけどね。

 

 

しかし、こうして代替試合が決まるのは嬉しいことですが、それだけ選手の皆さんは短期間でハードなスケジュールをこなすことになりますので、何度も触れていますが、ぜひ故障などされないよう、くれぐれも注意して、今季を無事終えるようにして頂きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

*なお、全体日程は、下記記事に整理しています(追記・修正済み)。

「2021/22 V.LEAGUE Division1 日程概要 発表!!」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12676464308.html

 

 

*ご参考(各チームのリリースを参照するためのメモです)

 

Vリーグサイト

https://www.vleague.jp/

岡山シーガルズ

https://okayama.v-seagulls.co.jp/

トヨタ車体クインシーズ

https://queenseis-tab.com/

デンソーエアリービーズ

https://airybees.denso.com/

JTマーヴェラス

https://www.jti.co.jp/sports/marvelous/index.html

日立Astemoリヴァーレ

https://www.hitachiastemo.com/jp/rivale/

東レアローズ

https://www.toray-arrows.jp/women/

ヴィクトリーナ姫路

https://www.victorina-vc.jp/

KUROBEアクアフェアリーズ

https://www.kurobe-aqua.jp/

久光スプリングス

https://saga-springs.co.jp/

PFUブルーキャッツ

http://www.pfu.fujitsu.com/bluecats/

埼玉上尾メディックス

https://amg.or.jp/medics/

NECレッドロケッツ

https://red.necrockets.net/

プレステージ・インターナショナルアランマーレ(2023.6.29追記)

https://www.aranmare.jp/volleyball/

群馬グリーンウィングス

(2024.4.18追記)

https://gunmagreenwings.jp/