鳥と花に癒されて | 野人ランナーのブログ

野人ランナーのブログ

マラソン、トレイル、アウトドア大好きな野性児。
2022年1月末、左膝内側の半月板断裂によりリハビリ中。。。
復活できるのか??

 

こんばんは。

野人です。

 

今週は気温もかなりあがり、春から初夏に確実に向かっていますね。

 

今週は鳥と花に癒されてました。

 

朝、シャッターの前に佇んでいた小鳥。

怪我してるかと思って掴んでも全く抵抗なし。

手のひらに乗るサイズのとてもキュートな小鳥。

調べてみると「キビタキ」という鳥らしい。

渡り鳥で東南アジアから渡ってくる夏鳥らしい。

こんな小さな体のどこに数千キロも飛んでくるパワーを宿しているのだろうか。

 

子供は「飼いたい!」と騒いでいたけど、特に怪我もさなそうなので

家の庭石に置いてあげて様子を見る。

 

30分位見ていたけど、ずっと居座ったままで、後ろ髪引かれつつ会社に行ったのだが、暫くして飛び立って行ったとのこと。

きっと東南アジアからの長旅に疲れて休んでいたのかな?

 

 

そして、引っ越してからの毎年の楽しみは薔薇ガーベラ

 

満開までもう少しです。

マンションの時は全く花を愛でる心は無かったけれど、自分で育てると愛情がわきます。

しかも、肥料をあげたり、剪定したりちゃんと世話をするとしっかり結果が出る。

 

マラソンとも子育てとも部下育成とも違う(苦笑)

 

そのマラソン練習は久々に今日は18kmを走る。

ようやく、筍掘りも土曜で一服したので、5月、6月はストライドを伸ばすことを意識して練習に取り組む予定。