キロ3分50秒がきついぞ! | 野人ランナーのブログ

野人ランナーのブログ

マラソン、トレイル、アウトドア大好きな野性児。
2022年1月末、左膝内側の半月板断裂によりリハビリ中。。。
復活できるのか??

こんにちは

 

野人です。

 

男女ともマラソンのオリンピック内定選手が決まりましたね。

 

今日の名古屋は選考タイムはクリアできなかったけれど、魂の走りで熱かったです。

 

魂の走り。

 

今日の解説でも何度か出てきていた言葉。

野人も大好きです。

 

 

年に1回、福岡国際マラソンで「魂の走り」をするために自分の1年はあると思っていました(笑)

 

 

いまは3分50秒/kmのペース走でもきつい。えーん

 

今日は20kmのPR予定だったけど、3kmで断念。

3分50秒/kmで余裕がなく、動きも悪い。

 

 

そのまま練習を終わろうかとも考えたけど、脚づくりだけでもやっておこうと、LSDで合計35km。

 

久々に愛宕神社まで足を延ばす。

 

 

故障で走れないもの辛いが、練習をやっても全然うまくいかないのも辛い。

まあ、ここで止めたら可能性が0になるので、その選択肢は無いですが。

 

 

この現状を打破して、「魂の走りをする!」と言えるようにまで戻したいところです。

 

負けるな、野人。