北九州マラソン ~ハーフまでの男 | 野人ランナーのブログ

野人ランナーのブログ

マラソン、トレイル、アウトドア大好きな野性児。
2022年1月末、左膝内側の半月板断裂によりリハビリ中。。。
復活できるのか??

こんばんは。

 

野人です。

 

北九州マラソン走ってきました。

 

が、

 

今回も後半大撃沈。。

2時間51分59秒

(スタートロス30秒、前半ハーフ 1時間20分35秒、後半ハーフ 1時間31分24秒)

 

あわよくば2時間40分位を狙っていたけれど完全に目論見外れ。

 

スタートはまさかのAブロック(昔では考えられない)

Aブロックの人数が多く、スタート地点まで30秒、それからも暫くは渋滞が。。ガーン

 

 

焦ってはいけないと思いつつも少し突っ込み気味に入っていく。

 

2kmくらいで2時間50分のペースランナーを追い越し、そこからは徐々に自分のペースに戻す。

 

 

余裕を持って進んでいたつもりだったが。。

ハーフ手前で集団がばらけてからは向かい風を受けながらで体力を削られる(涙)

 

そこからはじり貧

 

 

年明けからのポイント練習は最長14kmしかできていなかったことがそのまま出た感じのレースでした。

 

敢えて収穫と言えば、ハーフまでは比較的余裕があったということくらいかな。

 

 

30kmの折り返した後に別府君と女子1位とすれ違ったときにゴールまで逃げようと藻掻いたけど敢え無く34kmで力尽きる。

 

ゴール手前500m位で足が攣っての悶絶仁王立ち。

 

課題山積ですが、課題があるということは可能性があるということと前向きに捉えます。

 

 

COROSがレース前に予言していたタイムにほぼ近いけど、今日、途中まで頑張ったおかげでCOROSの評価も上がっていました。

 

レース前は2時間51分26秒が予想。

 

 

今回、レース後は2時間43分58秒に更新(今日は8分も遅れてるけど(笑))

 

 

1位の北島選手、2位の中本選手(ともに安川電機)は圧巻の走りでしたね。

引退しても速い!

 

 

さてさて、今シーズン最終レースの「さが桜マラソン」まであと5週間。

 

 

このままでは終われない。

 

野人、逆襲すべく頑張ります!