おしゃれなレインシューズ | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

おはようございます

とうとう関東も梅雨入りしました

毎年熱帯地方のような豪雨になって

地球の温暖化を実感する住みづらさまで

段々感じるようになってきました

 

思えば小さいころなんて

そんなにク^ラーをつけなくても

夜はそんなに暑くはなかったような

 

昼間暑くたって、日が沈めば

そこそこ過ごせたし

親戚の青森に夏休みに行けば

夜は涼しくて、8月過ぎればセーターを

着ていたくらい

 

雨の降り方もフロリダに数年前に

行ったときを思いだすような

豪雨だったりして

ちょっと恐ろしいですよね

日本は地震大国ですから、雨が降った後の

地震は山の方では怖いです

 

普段車に乗っているので、長靴を持って

いない私

学童での仕事をするようになって

行くまでの道中や校内の水たまりの部分を歩く

時、流石に普通のシューズではちょっと困難

子供たちはちゃんと長靴を履いている

 

しかもおしゃれな雨対応のシューズのような

思わず、それいいね~~かわいい~~

 

 

 

 

 

なんかちょっと探しただけでたくさんありますね

しまむらとかみに行ったんですが

あんまりもう商品がなくて。。。。。

近くには購入しなければ・・・

長さはそんなに要らないと思うんですよね~

 

男性の方用のはビジネススーツに履いていても

わからないような、まるで革靴のようなのも

あったりして。。。。色々、今はこの天気に

対応しているんだな~って思いました

 

一足は持っていたいですよね

私も早く買おう~~っと

 

 

しかし猛暑猛暑

かなり熱中症で倒れる方が増えてます

今は首に付けるものなどいろんな商品が

出てますので、外を歩かれる方は

納涼グッツをうまく使って夏を乗り切れる

ようにして欲しいです

 

私は前に次の日になってから、体調がおかしく

なったこともあって

日光は蓄積しますので、とにかく体が熱いと

あまり感じる時間をできるだけ短くする事

が大切です

とにかく十分気をつけてくださいね

 

今日も暑くなる予報です

外には出たくないな~~ニヤニヤ

 

今日は長靴の話でした

では、今日も一日頑張りましょう

ニコニコパー