にゃんだらけ名古屋ブースNOお知らせと七五三髪飾り講習会のお知らせ | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

おはようございます

今日も関東は雨でございます

ま、梅雨に入ったのので

しかたないですし、雨が降らないと

作物にも影響がでちゃいますので

で、雨の日はなんといっても涼しい

暑さをしのげるので、私は嬉しい

バ様は雨が降っているだけで

大騒ぎをする

別にどこにもいかない人なのに

雨予報を見るたびにぼやく

 

ねずみ年は雨が嫌いなのかな

 

さ、昨日にゃんだらけ本部から

名古屋の出店パスなど届きました

 

ブースNOもきまり、コピーが来ました

まだ、この段階では公式でも会場図は

公開されてません

そう、ちょっと他よりも遅いのです

いつも1週間前にならないと会場図は

公開されません

多分月曜日公開か、日曜日かな

 

私は036という場所です

といっても会場図が公開されてないので

言ってもしょうがない感じですが

また公開されましたら、こちらで場所がわかる

ものを載せたいと思います

 

今回は決行新作もご用意しております

以前ブログにのせたブローチもそうですが

バレッタの髪飾りも新しいリボンで制作しました

 

   

    

 

こちらはまだリボンがあったので今回も販売できます

 

    

 

こちらはミンネでも購入が可能の商品です

 

 

     

 

そしてこちらは新作です

なんとなくイヤリングもお揃いに作って

みました

われながらきゃわいい~~音譜って

カラーのシェルをレジンで閉じ込めて

りぼんはスエード調の生地を使用してあります

アースカラーで季節問わづお使いになれるもの

これも一点づつなので、気になりましたら

お早めにお越しください

 

なんかねバレッタに急にはまってしまって

かんざしと同様すごく作るのが楽しいです

りぼんの生地やセンターの猫のデザインで

めちゃくちゃ印象が変わって

かわいい~~って、自画自賛

自分はショートへや―だから、かんざしも

バレッタもつけれないけど

作る楽しさは変な話成人式の髪飾りを作って

いるより楽しいかも・・・・

ま、別格な話ですが

 

そうそう、七五三の髪飾りの講習会

お話ですが、日程です

 

   作品例

 

9月17日 9時~12時半

9月25日 9時~12時半(まだ未登録)

10月1日 9時~12時半

 

場所はフレスポ稲毛、まちスポ内スペースです

まちスポ稲毛|認定特定非営利活動法人 まちづくりスポット稲毛 | 認定NPO法人まちづくりスポット稲毛 (machispoinage.org)

まだまだ先なのスケジュールカレンダーには

記載されてませんが、お申込みはすでにできます

ので、私公式ラインよりお願いいたします

 

つまみ細工の基礎から学べることができま、手ぶらで

お越しいただいて制作していただけます

3歳さん用、7歳さん用ではお花の数や大きさ

が違います

事前にお色の事などもラインにて決めながら

制作に入っていただきます

 

流石に一日ですと大変だと思いますので

2日間もしくは3日間で仕上げる感じでと考えて

おりますが、ご都合などはご相談ください

 

詳しいお問合せはラインにてお気軽にご相談

くださいませ

公式ラインはこちら

 

またこちらのお話はおいおいさせて

いただきますが、準備等ございますので

お申込みはお早めにニコニコ

 

さてさて

今日はゆるトレレッスンです

 

毎週金曜日公民館で行っている

介護予防運動です

また、そのご案ないもしますね

 

では、今日もお気をつけて

良い日になりますようにニコニコパー