お散歩猫シリーズ手描きのブローチ | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

こんばんは

今日は結構雨がすごく降ってましたね

午前中のゆるとれレッスンのあと

バ様を眼下に連れていかなければいけなくて

車でしたが、ずぶ濡れになってしまい

ちょっと寒いくらいでした

 

最近というかもっと前からだとは

思いますが、白く靄がかかって見えると

いうので、歳も歳だから、白内障でも?

と思い、眼科なんてめったに行ってないので

連れて行き、検査

案の定かなり進行していて、手術をすすめられ

ました。

本人は怖い~~って、やだ~とか

行ってますが、私の方がこの先もっと怖い

 

耳は遠いいは、目はちゃんと見えないわじゃ

こっちが怖い

ちゃんと手術してもらわなけりゃ~です

とはいっても、早くても年内にできるか?どうか

大きな病院で入院しながらですので、ベット

の関係もあるのでしょうね

ま、紹介状ができたら、診察にいって

手術の予約をとらねば・・・・

いつになるかな~~スケジュールがね~

 

 

さて、本題

お散歩猫シリーズにブローチを初参加

 

以前にもレジンで作った猫さんシルエットに

描いたブローチを少し作ったことはありま

したが、木製ではこれが初めてかな

小さなブローチでかわいいです

 

名古屋の方の心にささってくれれば

いいのですが

 

なんだかんだね

あと少しなんです

7月14日まで

 

作るものはもう結構出来上がってます

 

でも今回HMJも次に週に控えているので

そちらに出品する作品も同時進行で

まだ、そちらは作成中

明日、新作のかんざしを制作する予定

 

なかなかね

忙しい感じになってます

でも、まだ今回時間もとっているので

土日は集中したいところです

 

そんな中、学童保育のほうでも

子供たちにつまみ細工の体験をする

お話が通り、8月に実施することに・・・

有料プログラムですが、なんと破格の

500円体験!!

材料費にもちょっと届かない感じですが

知っていただきたいという気持ちも

あり、保護者の参加もOKにしました

定員になればいいのですが

 

知らない子供でもいないですが

逆にそれもネックになったりして

職員にもちょっと手伝っていただいての

講習になります

がやがやになるんだろうな~~

 

さらに

七五三飾りもまちスポ稲毛にて

行うことが決まっております

そちらも応募があればいいのですが

日程的には9月17日(水曜日)~10月8日まで

の2回もしくは3回を選んでいただいて

制作してもらうものです

ご相談、ご質問は公式ラインにて

 

なんでもご質問お受けいたします

 

出張講習も考えておりますので、ご要望も

ありましたら、ご質問ください

 

にゃんだらけ名古屋

来週にはブースの発表もされます

 

なんと現地でお弁当も申し込めるらしく

お昼ご飯を買いに行く時間も場所もないらしく

事務局でお弁当の販売をしてくれる

らしいです

事前申し込みだそうで、絶対申し込みます陽気

 

11月開催のニャンフェスも、今日から申し込み

がはじまって、さっそく申し込みをしました

結果は7月入ってからとなります

あたればいいな~~

どうかな~~~外れたらやだな~~

 

8月の出店予定はなく、

色々準備の期間となりそうです

 

スケジュールがたくさん詰まってくると

なんだかわからなくなってきます

そして、ばたばたとしていると

1年があっという間にすぎるのです

 

あ~~早い早い

 

ということで

明日は晴れるのかな

暑くなければいいな~~

 

良い週末をお迎えくださいね

 

では今日はこのへんで

 

ニコニコパー