今日は友達と幕張の湯楽の里へ | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

こんにちは

今日はお休みでゆっくりと自由な日

先月から約束をしていた友達と幕張にある

湯楽の里に行ってきました

 

千葉県千葉市のスポーツリラクゼーションスパ「JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里」 (yurakirari.com)

 

       

初めの話は食事だけだったのが、幕張いくなら

以前から行こうと言っていた湯楽の里にいって

そこでご飯も食べましょうということになり

 

ゆっくり岩盤浴にも入りその後で食事を

岩盤浴は二つ部屋があって、かなり汗がかける

暑さで、奥の部屋に行くとライトアップされて

ミスとが出てくるというちょっと幻想的な空間に

なるところもあって

かなり汗だくになります

別料金にはなりますが、一度は入っても

いいかな~

お風呂は海が見渡せる露店もあり

今日はお天気もよかったのでとても

気持ちのよい感じでした

ま、女性風呂なのであまり立ち上がると

外から丸見えになってしまうのでちょっと

気をつけてくださいって感じ

 

食事ところ一か所ですが、手前にカフェもあって

いろんなドリンクやソフトクリーム、スムージー

クレープもいただけちゃいます

スムージーなかなか美味しかった

 

 

体調も悪いのであまり脂っこいものは

食べれず、おそばにしました

でも、冷たいものも食べたくて、コーヒーゼリー

食べちゃった

 

メニューがあまりにもあって、選べないくらい

いつも行っている{ほのか}はレストランもありますが

ちょっとお高いし、メニューも少ない

ここはメニューありすぎ

URLでメニューみれるのでみてみてください

 

入館した後ここは外に出れる仕組みに

なっていて、一度入館して荷物を置いて

外にでてランニングなどをした後にお風呂に

入れるというシステム

そうね、荷物もって走れないもんね

これはいいアイディアですわ

私たちは何もしないけど・・・・笑い泣き

 

次は成田の新名所でもあるスパに行こうと

計画を・・・・

 

仕事などから離れてたまにはスパに行って

汗をかいて、体を温めるのも必要ですよね

もっと昔は頻繁に行っていたけど、段々足が

遠のいて。。。。

 

たまには自分の時間を持たないといけません

し、愚痴をお互いに離したりするのは

大事な事ですね爆  笑

 

ではでは今日はそんなまったりした日でした

明日は、マルシェに向けて制作するものが

あるので、朝から頑張りますよ

 

では良い週末を

ニコニコパー