発表会・結婚式お子様コーデ髪飾り | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

おはようございます

少しご無沙汰になりました

こないだの雪は一瞬はらはらしましたが

大事にならずにほっとしてます

駐車場が陰になっていて降り積もってしまうと

なかなか溶けずに出ることができなくなって

しまうので、仕事に行くときどうしよう~っと

スタットレスタイヤなんてはいてないし・・・・

でも雨にかわって次の日はすっかりとけていて

よかった~~~~

東北の方は関東がちょっとした雪で警報が

でるから、なんで~?って思うでしょうね

私も警報はちょっと行き過ぎではないかと

でも高速道路などはスリップ事故もあるから

かなり危険なことになるでしょうね

昔電車なんて普通に走っていたのに

今すぐに遅延します(なんでだろう)

あげくのはてに止まったりして

娘もその日は早くに帰らさせられて家で仕事

していたそうです

これからまだまだ雪は降るでしょうね

 

 

さて

今日は新作のご案内です

ピアノの発表会や結婚式のおよばれなど

にドレスに合わせてカチューシャタイプの

髪飾です

 

      

 

 

 

      

カチューシャタイプ髪飾り カチューシャ arieru 通販|Creema(クリーマ)

ドレスに合わせていただくと可愛いですよね

カチューシャタイプなので、髪の長さ関係なく

ご利用できますので便利です

3歳くらいのお子様から(個人差はあります)

ご利用できるかと思います

クリーマより販売中のお品ものですが

17日の入園入学マルシェにも持ってまいり

ますので、お探しの方は遊びにきてください

まちスポ稲毛|認定特定非営利活動法人 まちづくりスポット稲毛 | 認定NPO法人まちづくりスポット稲毛 (machispoinage.org)

イベント情報はこちらからご確認いただけます

 

その他もちろん卒業式コーデのアクセサリーなど

多数ご用意いたしております

ご近所の方のお子様へのプレゼントなど

ちょっとした贈り物に丁度良いお品もご用意

いたしますので、是非遊びに来てください

 

ピアノの発表会と言えば、娘はヤマハ音楽教室

に入っていて、毎年コンサートがありますが

その都度ドレスなど曲に合わせた衣装を作って

いました

あそこはアンサンブルなのでグループでの

参加、5人~6人編成でみないつも頭を

悩ませてました

家のグループも初めはちょっとしたものから

始まり、最後はドレスを作ってました

ヤマハの中でも注目を浴びて、当日写真を

撮らせてくださ~いなど、他のグループの

方も集まって着たりして

 

 

 

中でも天地人の楽曲の時は帯をほどいて

衣装をを作ったりして、あれは一番大変だった

写真もどこにいったのやら・・・・爆  笑

カメラで撮っていたのでプリントはあるけど

データーとしてないのです

昔の話ですよね、まだスマホなんてない時代

なにげにまだ昭和ただよってますね

 

さ、今日はママコーデに会う髪飾りを

もう少し作っておこうかな

4月には着物ファンフェスタというイベントに

参加しますので、ちょっと普段使いから

フォーマルな感じの髪飾りを作ろ~かなと

 

海外ドラマも観終わって

ちょっと寂しい感じ

テレビはあまり面白いのがないし

何観ようかな~~~

 

 

ではでは皆さん良い週末を

ニコニコパー