ダイハツキャストのリコール 入園入学マルシェインフレスポ稲毛 | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

こんばんは

まずはダイハツキャストのリコールの件

こないだ2年目の初の車検が終わったばかり

なんとこんなことになるとは・・・・

こないだはがきが届いた

一回目は封筒でニュースでやっていた内容の

文面で、謝罪だけの話

その時点ではまさか自分の車がリコールに

なるとは思いもしなかった

そして、ホームページで車体番号を入れて

自分の車がリコールになるのか調べろと

あって、初めはリコール車ではないと書いてあって

まさか、年式にいえば思いっきりひっかかって

いるのに、そうじゃないはずがないと

次の日にもう一度入力すると・・・・

お客様のお車はリコール対象車だと・・・・

なんで時間差がおきたのか?わかりませんが

ま、どれくらい待つのか?知りたくてディーラーに

電話をすると・・・・・

4月くらいになるようです~~~

 

は~~そうな感じなんですね~~

暫定処置はできます

なにそれ、

単純に事故のさいにロックされないように

その部分の装置を切るらしく

そうするとワイヤレス以外に鍵で開けることは

できなくなるそうで

中からは開きますって、そりゃ~~意識がありゃ

自分で開けて脱出するわ

 

なんだかね~

ま、とりま、4月まで待たなきゃいけんのです

それまでは絶対事故なんて起きてはいけない

のです

ま、もちろんそうじゃなくても事故はあっては

いけないが、普段以上に気をつけなきゃです

 

なかなかオフセット衝突なんてないけど

オフセットということは、他の車が突っ込んで

こなければ起きない

自分がやるとすれば正面衝突

運転席側にオフセットなんて、ほぼ助からんでしょう

 

怖いね~~~事故は

運転は気をつけましょうね

 

 

 

さて今日は新作一点

先ほどクリーマさんに出品しました

 

  

        

薔薇のコサージュ コサージュ arieru 通販|Creema(クリーマ)

これからご卒業、ご入学、ご入園

お子様の晴れの日が待ち遠しいですね

特に新一年生の入学式はほんと、色々

思い出してほろほろうるうる

 

今ではまるで一人で生きてきたように

めったにラインも来ませんが・・・・プンプン

娘がまだ小さい時はこのようなハンドメイドなんて

商売にはしていなかったけど

昔から、コサージュくらいは作って結婚式など

出る時は作ってました

なかなかシングルだと忙しくて、自分の身なりは

どうでも良く、1000円くらいの安いコサージュを

つけて出席してました

一緒に写真とかあまり撮ってなくて・・・・

あまり覚えてもいない・・・・

あの頃にもう一度戻ってみたいな~~

もう一度人生やり直し?

そんなタイムマシーンがあったら、自分に

言ってやりたいな~~

 

2月17日はフレスポ稲毛にて

入園、入学マルシェが開催されます

といっても

あまり出展者はいつもより少なくて、もっと

でかでかと?と思ってたんですが

何時ものいしゃれ市場くらい?以下?

ま、私はお子様ようというよりはお母さま用の

お式に出る時の飾りをご用意する予定です

 

もちろんその他、レジンアクセサリーの

お祝いセットとしてプレゼントにしても

喜ばれるようなものもご用意します

是非、遊びにきてくださいね

最近、中にお子様が遊ぶ施設ができて、かなり

ちびっ子が多くなりました

立ち寄ってくれたらいいんですがね

 

ではでは今日はこんな感じで・・・・

明日は月末休みあけの仕事だ~~

パーニコニコ

 

追申

海外ドラマの話

グレイスアナトニーは1月24日にシーズン19の

18話が更新されました

次は2月の・・・・何日か忘れました爆  笑

 

ボディーオブプルーフはシーズン3までしか

なくて、あっという間に観終わってしまった

シーズン2と3までに少し間があったのか

何故かかなりメンバー特に警察官があんな怪我

で?ん?で、メンバーが変わっていて

最後はなんか~~あそ~~~なんだ~~って

いう感じで終了しました

次は何を観たらいいのか

軽く難民になってしまった真顔