劇団四季アナと雪の女王からの浅草浅草寺 | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

こんばんは

娘の引っ越し先の家電はほぼすべて

購入し終わり、まずは安心

で、うちのオーブンレンジまで12月あたり

から扉の接触がおかしいらいしく

途中からエラーが出たりしていたので

思い切ってうちのもついでに購入しました

まずは、ひと段落あせる

すべて新居に運んでもらえるので助かります

 

今日は前に頼み込んで予約していたニコニコ

劇団四季のアナ雪を鑑賞してきました

 

劇団四季を鑑賞したのは二人とも初めて

でしたが、素晴らしい歌やダンス

ディズニーの映画にかなり忠実に描かれて

いて良かったですニコニコ音譜

場所は浜松町でいつもにゃんだらけや

にゃんこ雑貨横丁などでお世話になって

いる産業会館を通り越してすぐの

ところにありました

鑑賞が終わるとやはりグッツ買い

色々可愛くて迷いましたが

キーホルダーとマグカップにしました

娘はフェイスタオルを購入新生活で

使うのかな

 

終わって出てきてすぐのお店で

ピザとパスタを

朝からなにも食べづにきたのでかなり

はらぺこ(私は・・・)

しかし、産業貿易センターからめちゃくちゃ

近くにこのビルがあったなら、こっちでご飯を

今度からは食べよう~~

高いビルばかりあるとほんとに道が

わからない

そうじゃなくても方向音痴だから

 

で、竹芝桟橋じゃないですか

ということで、あまり気乗りしない娘と

水上バスに乗って浅草に

 

水上バスなんて何十年ぶりだろう

 

ちょっとだけ上のデッキにでたとたん

座ってくださ~い

手をあげたり、けっして立ったりしないで

くださいね~~

うっそでしょう?

え~~~知ってました?

めちゃくちゃ低い橋が2か所ほど・・・・

2回目の方がほんとうに立っていたら

やばい低さ

びっくりしましたニヤニヤ

 

浅草につくとスカイツリーがど~~ん

きゃ~~綺麗

色んな色に変わるんですね

もっと近くでライトアップみたいな~~

さっそく浅草寺へ

もう18時はまわってましたが、たくさんの

観光客でまだお守りもおみくじも

販売ぎりぎりでした

  

  

まだお正月飾りが残ってました

参拝中に撤収がはじまってました

おみくじ・・・なんと二人で凶滝汗

もう一度やったら私は大吉、娘は中吉

二人で凶のおみくじを結んできました

去年も千葉神社で私は凶をひいてます

大吉も凶もま反対のようですが

あまり変わりはない気が・・・・

神社でもお寺でも最悪

娘は引っ越しは良くないと

私にも書いてある、旅行もだめ

ま、旅行はあまりしないけどね

近場でもいろんな神社周りはしたいかな~

 

神様仏様お願いします

みな健康で一年過ごせますように・・・

年末に29日だったかな

棚の上に置いてあった開運の扇が

上から急にどたって滝汗落ちてきて

本当にビビりました

その日はなにもおきませんでしたが

この先どうなるのか

びびりの一年になります

毎日慎重に日々を暮らし、すべてに感謝し

一日の終わりにも無事を感謝しなければ

いけません

今日は良い思い出になりました

引っ越しが終わって書類の手続き

終わったら、ほんとうにお別れ

まじか・・・お別れなのか

たかが東京なのに・・・・

これからは彼氏がご飯を作る?

とか言ってるし、意味がわかりませんが

ま、ちょくちょくいてくれるなら心配

ないかもね

彼も心配なんでしょうねやっぱり

色々考え深いな~~~

 

ではでは今日のブログはお出かけ日記

また、HMJのお知らせいたしますね

ではお休みなさい

ありがとうございました

 

ニコニコパー

あ、明日はいい天気なりますように

新成人のみなさんおめでとうございます