先日の房総の釣りの帰りに
寄ってみた

わーーい!
久しぶりのIKEA❤
しかも、まさかの船橋店(笑)
まだまだ収納グッズが足りない我が家
小物類の収納グッズを見にきたの
釣りの帰りなので
うちの車の上には
ボートが積んであり、めちゃ目立つ(笑)
しかも、天井が2.4m以上じゃないと
駐車場通れません(笑)
ネットで調べたら、2.45m!!!
ギリ行けるー!!(嬉)
釣りの帰りなので、うちの家族だけ
めちゃカジュアルだけど、気にしなーい!
早めに帰りたいので、2階はスルー
かなり買い物熱を押さえました

細かいものばかり(笑)
しかも、肝心の収納用品は合うのがなくて、がっかり
でも、楽しかった🎵
傘は以前、同じグレーのを買ったら
軽くて使いやすかったので、車置き用に
玄関マットもシンプルすぎかもだけど
庭の出入口用に。
などなど
2時間で終了~。
急いでも、このくらいはかかるか。
寄ってみた

わーーい!
久しぶりのIKEA❤
しかも、まさかの船橋店(笑)
まだまだ収納グッズが足りない我が家
小物類の収納グッズを見にきたの
釣りの帰りなので
うちの車の上には
ボートが積んであり、めちゃ目立つ(笑)
しかも、天井が2.4m以上じゃないと
駐車場通れません(笑)
ネットで調べたら、2.45m!!!
ギリ行けるー!!(嬉)
釣りの帰りなので、うちの家族だけ
めちゃカジュアルだけど、気にしなーい!
早めに帰りたいので、2階はスルー
かなり買い物熱を押さえました

細かいものばかり(笑)
しかも、肝心の収納用品は合うのがなくて、がっかり
でも、楽しかった🎵
傘は以前、同じグレーのを買ったら
軽くて使いやすかったので、車置き用に
玄関マットもシンプルすぎかもだけど
庭の出入口用に。
などなど
2時間で終了~。
急いでも、このくらいはかかるか。
先日の枇杷狩りで採ってきた枇杷さま達
房総びわはかなりの高級品なので
一箱(12個入)3000円越えは当たり前~!
知り合いのおじさんちの枇杷じゃないと
食べられませーん(笑)
蚊に刺されながらも(笑)
沢山採ってきたけど
これで最後。。。
甘くて、ジューシーでほんとうに美味なので
何も手を加えず
そのまま食べるのが一番だね☆
枇杷狩り直後も食べたけど
やっぱり冷蔵庫で冷やして食べたほうが
更に美味し
ちなみに、枇杷には
色々な種類があるらしく
おじさんちの枇杷は
幻?と言われてる『瑞穂』と
新種の『なつだより』だそうです
南房総のある地域では
たいていのおうちで、枇杷の木を植えてるみたいです!
ネットで調べたら
果実が大きくて、ジューシーな果肉の
本当に貴重な種類らしく
贅沢させて頂きました🎵
一般的には『茂木』という種類みたいです。
この種類はすこし小ぶりらしいですね。
スーパーで売ってるものとは
かなり違いますのよ~!
ご馳走さまでしたーー!
また来年かぁ🎵
うちにも枇杷の種
植えてみようかなー(笑)
房総びわはかなりの高級品なので
一箱(12個入)3000円越えは当たり前~!
知り合いのおじさんちの枇杷じゃないと
食べられませーん(笑)
蚊に刺されながらも(笑)
沢山採ってきたけど
これで最後。。。
甘くて、ジューシーでほんとうに美味なので
何も手を加えず
そのまま食べるのが一番だね☆
枇杷狩り直後も食べたけど
やっぱり冷蔵庫で冷やして食べたほうが
更に美味し
ちなみに、枇杷には
色々な種類があるらしく
おじさんちの枇杷は
幻?と言われてる『瑞穂』と
新種の『なつだより』だそうです
南房総のある地域では
たいていのおうちで、枇杷の木を植えてるみたいです!
ネットで調べたら
果実が大きくて、ジューシーな果肉の
本当に貴重な種類らしく
贅沢させて頂きました🎵
一般的には『茂木』という種類みたいです。
この種類はすこし小ぶりらしいですね。
スーパーで売ってるものとは
かなり違いますのよ~!
ご馳走さまでしたーー!
また来年かぁ🎵
うちにも枇杷の種
植えてみようかなー(笑)
昨日の夜ご飯~
☆鯖の押し寿司
☆鶏手羽先のグリル
☆イカマリネ
鯖は旦那はんが釣ってきたもの~
付け合わせの紅しょうががアクセント
手羽先のグリルは
手羽先に塩コショウをして
グリルで焼くだけ(笑)
めちゃ簡単、でも美味しい❗
イカマリネは
水菜+新玉ねぎ+セロリ+パプリカを
ドレッシングでマリネ
これと
水菜とわかめと油揚げのお味噌汁
ざるそば、ざるうどんで頂きま~す。
娘はあまりお蕎麦たべないので
ざるうどんはレンチンで手抜き(笑)
☆鯖の押し寿司
☆鶏手羽先のグリル
☆イカマリネ
鯖は旦那はんが釣ってきたもの~
付け合わせの紅しょうががアクセント
手羽先のグリルは
手羽先に塩コショウをして
グリルで焼くだけ(笑)
めちゃ簡単、でも美味しい❗
イカマリネは
水菜+新玉ねぎ+セロリ+パプリカを
ドレッシングでマリネ
これと
水菜とわかめと油揚げのお味噌汁
ざるそば、ざるうどんで頂きま~す。
娘はあまりお蕎麦たべないので
ざるうどんはレンチンで手抜き(笑)


