我が子も早いもので
もうすぐ小4。今年で10才ですと!
そうなると、今の赤ちゃん事情とは
すっかり縁がなくなってしまい
流行りの育児法とか、なーんにもわからないのですがね
ちょいと前に、義理の妹さんが
第一子を出産したのですよ
めでたいなぁ~めでたいよぉ~
で、旦那はん経由で
出産お祝いのリクエストを聞いたところ
『 ホーローおまる 』とのこと
なんじゃいそれ???
ホーローって、お鍋とかのホーロー
どいうこと
とググったらー
『おむつなし育児』というのが
今、人気らしい
それで使用する、ホーローおまる。
一番人気は、やはり 野田琺瑯。
実はー、リクエスト聞いても
遠慮してたのか
ずっと音沙汰なかったのでー
すでに、ベビー服とオムツ入れポーチを買ってたんだけどー
やっぱり欲しいものをあげたいので
さっそくポチりました❗

画像はコトリワークスさんからお借りしました
良くできた義妹さんで、お値段も控えめなものだったわ。
今、義妹夫妻は名古屋在住なので
年末に伺ってプレゼントしたら
喜んでくれました

まだ首が座ってないのに
乗せてみました(笑)
私も布オムツでの育児だったから
気持ち分かるなぁ
でも、おしっこの量が増えてきて
一歳半~2歳で脱落したけど。。。
それまで布オムツで頑張ったよ❗
懐かしいなぁ。
布オムツ事情も
10年前とは変わってるんだろーなー❗
そうそう、従弟が出来て
うちの娘はんは大喜びで
慣れないながらも
一生懸命抱っこをしてました
もうすぐ小4。今年で10才ですと!
そうなると、今の赤ちゃん事情とは
すっかり縁がなくなってしまい
流行りの育児法とか、なーんにもわからないのですがね
ちょいと前に、義理の妹さんが
第一子を出産したのですよ
めでたいなぁ~めでたいよぉ~
で、旦那はん経由で
出産お祝いのリクエストを聞いたところ
『 ホーローおまる 』とのこと
なんじゃいそれ???
ホーローって、お鍋とかのホーロー
どいうこと
とググったらー
『おむつなし育児』というのが
今、人気らしい
それで使用する、ホーローおまる。
一番人気は、やはり 野田琺瑯。
実はー、リクエスト聞いても
遠慮してたのか
ずっと音沙汰なかったのでー
すでに、ベビー服とオムツ入れポーチを買ってたんだけどー
やっぱり欲しいものをあげたいので
さっそくポチりました❗

画像はコトリワークスさんからお借りしました
良くできた義妹さんで、お値段も控えめなものだったわ。
今、義妹夫妻は名古屋在住なので
年末に伺ってプレゼントしたら
喜んでくれました

まだ首が座ってないのに
乗せてみました(笑)
私も布オムツでの育児だったから
気持ち分かるなぁ
でも、おしっこの量が増えてきて
一歳半~2歳で脱落したけど。。。
それまで布オムツで頑張ったよ❗
懐かしいなぁ。
布オムツ事情も
10年前とは変わってるんだろーなー❗
そうそう、従弟が出来て
うちの娘はんは大喜びで
慣れないながらも
一生懸命抱っこをしてました


