つくったどー。

前日にクッキー生地を仕込んで

朝からコネコネ。。。

手ごねに慣れてから

もう随分とHB使ってないなぁ。


メロンパン作ったのはいいけど

旦那はん、メロンパンはあまり食べないらしく

残ってしまった!!!

娘さんはチョコチップメロンパンの方が

お好きみたい✨


焼き立てより

少し落ち着かせたほうが

美味しかったです♥♥

何かのお持たせで

ミニメロンパンでも作ってみようかなー❗

またまたご無沙汰のまま(笑)

年を越してしまいました❗

あけおめ、ことよろでございます爆笑


今日は久々にららぽーと富士見へ行きました

かなり久しぶりに運転車したので

ドキドキでしたが

無事に帰ってこれました!


しかし、あと5センチ位で電柱にぶつかりそうに

なったり、危なかった。。。

まだまだ人は乗せられませんね。。。(笑)


平日だと、ららぽの駐車場も場所を選べば空いてるので

すこしは余裕をもって駐車できました(笑)


しかし!!!自宅の駐車に手間取り

何度も入れ直し(笑)狭いんだよ。。。

お隣さんの車がなくてよかったーー笑い泣き


うちの駐車場は、マンションの私道側で

しかも、5世帯分のみの私道なので

ほとんど車が通らないのが有難い✨


あ、ちなみにお休みだった旦那はんを

助手席に乗せて、教官役をしてもらいました。

じゃないと、まだこわいなぁ。。



話は変わって、

ららぽーと富士見も

さすがに平日だと比較的空いてるのねー

フードコートも普通に座れるー


本日はガッツリといきました!!

マルハのカルビ丼です

一瞬、大エビフライで有名な名古屋のマルハ?

と思ってしまいましたが、どうやら別モノですね。




正確には、『合盛カルビ丼』です

牛カルビと豚カルビと両方のせですねニヤリ


並盛と大盛は同価格とのことで

旦那はんにご飯をあげるために

大盛にしましたニヤリ


私一人では、大盛は無理な量ですが

段々と肥えてきてる旦那はん。。

自分も大盛なのに、私からのごはんを

さらに追加で食べる食べる。。。

ヤバいなぁ。。(笑)

ちなみに、旦那はんは『ふらの豚丼』です


お味の感想は

なかなかイケる❗

牛も豚も普通に美味しい🎵

タレの量も丁度良い❗

お味噌汁とキムチがついて

フードコートで、ということを考慮すると

なかなかコスパがよろしいかと爆笑

税込750円でした音符

キムチも食べやすくて美味しかったです❗


ちなみに、旦那はんのは

肉がワイルドな噛みごたえ!?らしいです

要は、固かったらしいです(笑)

カルビ丼は柔らかかったですよーー!

ご馳走さまでしたラブラブ












Christmas jelly Cake?

クリスマスですね❗

クリスマスといえば、ホールケーキ❗

なのですがーーーー


このところ、我が家の娘さんは

生クリームを食べると

頭が痛くなってしまうそうで

もう、ケーキは食べないそうです


しかも、こってりアイスも受け付けないので

アイスケーキもNG。


なんてこった❗

親はケーキ食べたいのに❗


まあ、親はがまんして(笑)

今年はホールケーキの代わりに

ケーキのようなゼリーを作ってみました



ゼリーを型から外すのが

思いの外大変でした。。。。


お湯に軽くつければ、

つるん、と抜けてくれるかと思いきや

そうもいかず。。。

表面がイビツに。。。。


先端の表面がボコボコになってしまったので

ヨーグルトゼリーといちごでごまかしたら

不格好になってしもうた。。。(笑)


けれど、イチゴのお陰か

娘さんは美味しい、とたくさん食べてくれたので

よしとしましょう!

ちなみに、ウェルチのマスカットブレンドが

ベースとなっていますよ。



 






所用で大宮へ

たまたま通りかかったGAPで

本日より全品半額セール!

セール品もさらに半額❗

思わず買ってしもうた❤

すべて娘のもの(笑)

これで3500円位かな?

すべてセール品を選ぶ

貧乏性(笑)



目玉は、長ズボン5900→1000円

それと、長袖Tシャツ3400円→500円。

ってか、プロパー高すぎでしょガーン



あったかレギンスのグレーの方は

ギリギリ履けるレベル。残念。。。

大きめ買ったのになぁ。


長ズボンは脚はぴったり!

でも、ウエストがゆるかった。。。

やっぱり、試着させないと難しいお年頃なのねぇ。



最近、靴下の劣化が激しくて!!!

穴あきまくりなんですけど。。。

困ったもんだ。仕方ないよね。


そして、私の靴下を履くのが好きみたいで

それも困ります。。。