久しぶりにコストコに行ってきたよー






目当ては最近、出張が多い旦那はんの

キャリーバッグ探しだったんだけど


今回の当たりは

『ラグジュアリー ミニ クロワッサン 』でしたー





15個入りですっ

@46円位かな。

大きさは手のひらサイズ




私のそんなに大きくない手のひらに

すっぽりと、収まります。

買ってきてすぐに食べたせいなのか、

表面がサクッとしていて

バターの風味も味わえて

とても美味しかったですよ❗


これとは別に大きめのクロワッサンあるでしょ?

あれは、食べごたえがあるけど

ちゃんとしたクロワッサンではないと思うのよね。

でも、このミニクロワッサンは

クロワッサンだ!!という感想です✨



ま、こってり系が苦手なうちの娘さんは

『あまり美味しくない』とのことですが。。。

私は美味しいと思いました!


休日の朝にコーヒーと食べたいわ



吉芋風 芋けんぴ

名古屋覚王山にある吉芋さん

名古屋のお友達から頂いてから

親子でその味の虜に❤

デパ地下へ幾度となく足を運びました(笑)


しかーーし❗

さいたま在住の今、食べることも出来ず。。。

生物なので通販とかしてないのですよー。

なので❗

こんな感じかなー、と真似っこして

作ってみた❗

そしたら、大成功❤❤

ほぼ、再現できたんじゃないかな?(笑)


いやいや、本家の足元にも及びませんが。。。


でも、まぁ、親子でこれでいいんじゃない⁉

という意見で一致しました🎵


実はこれを作ったのは2回目

1回目は甘すぎて失敗。。。。

なので、絡めるアンの砂糖の分量を減らしての

リベンジでした!

そうそう、色んな食感を楽しみたかったので

太さは敢えてバラバラにしました❗


さつまいも、美味しいよねぇ✨




 






吉芋風 芋けんぴ

名古屋覚王山にある吉芋さん

名古屋のお友達から頂いてから

親子でその味の虜に❤

デパ地下へ幾度となく足を運びました(笑)


しかーーし❗

さいたま在住の今、食べることも出来ず。。。

生物なので通販とかしてないのですよー。

なので❗

こんな感じかなー、と真似っこして

作ってみた❗

そしたら、大成功❤❤

ほぼ、再現できたんじゃないかな?(笑)


いやいや、本家の足元にも及びませんが。。。


でも、まぁ、親子でこれでいいんじゃない⁉

という意見で一致しました🎵


実はこれを作ったのは2回目

1回目は甘すぎて失敗。。。。

なので、絡めるアンの砂糖の分量を減らしての

リベンジでした!


さつまいも、美味しいよねぇ✨




 






かなりご無沙汰でやんす

今日は娘はんは午前中学校なので

かなり久々に旦那はんとモーニング


3年ぶりにさいたまに帰ってきたら

モーニングやってるお店もチラホラ出来てたので

気にはなってたのよ


今日はジロー珈琲@大宮大成

にやって来た

朝9時に到着



手前のが普通のモーニング

奥のはプラス200円のモーニングプレート。

コーヒーの味は、んーーーー

そんなに、かな。

セブンカフェの方が美味しい。。。。

トーストもパサパサ。。。。

残念でした。

モーニングプレートのスクランブルエッグとサラダは

普通に美味しかったです!


そして、ちゃんと分煙されているらしく

煙モクモクーってのはないから

そこは、とても良いと思います!



競争原理が働いてないからか、

こんなんでも人気みたいで

10時前には、ほぼ満席状態


モーニングやってるお店も

すぐ近くにあるけど

そこも大手だから、同じような内容だろうなー


あーーー❗

名古屋が懐かしいわぁ✨