うみ☆かいのブログ -3ページ目
久しぶりにコストコに行ってきたよー

目当ては最近、出張が多い旦那はんの
キャリーバッグ探しだったんだけど
今回の当たりは
『ラグジュアリー ミニ クロワッサン 』でしたー

15個入りですっ
@46円位かな。
大きさは手のひらサイズ

私のそんなに大きくない手のひらに
すっぽりと、収まります。
買ってきてすぐに食べたせいなのか、
表面がサクッとしていて
バターの風味も味わえて
とても美味しかったですよ❗
これとは別に大きめのクロワッサンあるでしょ?
あれは、食べごたえがあるけど
ちゃんとしたクロワッサンではないと思うのよね。
でも、このミニクロワッサンは
クロワッサンだ!!という感想です✨
ま、こってり系が苦手なうちの娘さんは
『あまり美味しくない』とのことですが。。。
私は美味しいと思いました!
休日の朝にコーヒーと食べたいわ
名古屋覚王山にある吉芋さん
名古屋のお友達から頂いてから
親子でその味の虜に❤
デパ地下へ幾度となく足を運びました(笑)
しかーーし❗
さいたま在住の今、食べることも出来ず。。。
生物なので通販とかしてないのですよー。
なので❗
こんな感じかなー、と真似っこして
作ってみた❗
そしたら、大成功❤❤
ほぼ、再現できたんじゃないかな?(笑)
いやいや、本家の足元にも及びませんが。。。
でも、まぁ、親子でこれでいいんじゃない⁉
という意見で一致しました🎵
実はこれを作ったのは2回目
1回目は甘すぎて失敗。。。。
なので、絡めるアンの砂糖の分量を減らしての
リベンジでした!
そうそう、色んな食感を楽しみたかったので
太さは敢えてバラバラにしました❗
さつまいも、美味しいよねぇ✨
名古屋覚王山にある吉芋さん
名古屋のお友達から頂いてから
親子でその味の虜に❤
デパ地下へ幾度となく足を運びました(笑)
しかーーし❗
さいたま在住の今、食べることも出来ず。。。
生物なので通販とかしてないのですよー。
なので❗
こんな感じかなー、と真似っこして
作ってみた❗
そしたら、大成功❤❤
ほぼ、再現できたんじゃないかな?(笑)
いやいや、本家の足元にも及びませんが。。。
でも、まぁ、親子でこれでいいんじゃない⁉
という意見で一致しました🎵
実はこれを作ったのは2回目
1回目は甘すぎて失敗。。。。
なので、絡めるアンの砂糖の分量を減らしての
リベンジでした!
さつまいも、美味しいよねぇ✨
今朝はバターロール
夜中に思い付き、手捏ねで焼いたよ
生地の水分量が多すぎたみたいで
成形しづらくて大苦戦(笑)
生地をいじりすぎた。。。
なかなか納得できる生地は
作れませんねー
かなりご無沙汰でやんす
今日は娘はんは午前中学校なので
かなり久々に旦那はんとモーニング
3年ぶりにさいたまに帰ってきたら
モーニングやってるお店もチラホラ出来てたので
気にはなってたのよ
今日はジロー珈琲@大宮大成
にやって来た
朝9時に到着

手前のが普通のモーニング
奥のはプラス200円のモーニングプレート。
コーヒーの味は、んーーーー
そんなに、かな。
セブンカフェの方が美味しい。。。。
トーストもパサパサ。。。。
残念でした。
モーニングプレートのスクランブルエッグとサラダは
普通に美味しかったです!
そして、ちゃんと分煙されているらしく
煙モクモクーってのはないから
そこは、とても良いと思います!
競争原理が働いてないからか、
こんなんでも人気みたいで
10時前には、ほぼ満席状態
モーニングやってるお店も
すぐ近くにあるけど
そこも大手だから、同じような内容だろうなー
あーーー❗
名古屋が懐かしいわぁ✨

