ベーコン&コーンパンとシンプルパン

今日も涼しいですね

なので、またパンを焼いてみました

お休みの日の朝ごはんはゆっくりなので

パンが食べたいなぁと思いますが

うちの界隈に早朝からオープンしている

ベーカリーがないのですー



作ろうと思い立つのはよいのですが

ショートニングがない!

無塩バターもない!

有塩のカルピスバターはあるけど

粉の配合した後で塩も入れてしまってた。。。

有塩バターだと塩分が多くなってしまうので

ラードを入れちゃった(笑)


でも、美味しくできたよー🎵


そして、うちの娘は野菜の好き嫌いはないんだけど

嗜好品の好き嫌いは激しいの。。。

マヨネーズ、チーズ、ナッツ類NG

最近は、生クリームも嫌いになってる。。。


高カロリーなものばかりだから

これらを食べないことに関しては

親は特に気にしてないけど

アレンジパンが作りにくい(笑)



コーンとベーコンは、好きなので

混ぜこんでー

私はシンプルにバターで食べたかったので

プレーンなパンを(≧▽≦)


娘はベーコン&コーンパンがとても気に入った様子で

いっぱいたべたよ🎵

シンプルパンも美味しかった❗

ごちそうさまでした🎵

また来週作れるかなー❤
 






マヨコーンパン&くるみチーズパン

かなーり、ひさびさに

パン焼いてみた!

クルミは大嫌いな食材だったけど

ある日、めちゃくちゃ美味しいナッツパンを食べたら

それからはクルミ、克服できました❗

でも、娘がナッツ類苦手なのよねー

でも、パンに投入ー(笑)

やっとオーブン使いたくなる季節になってきましたね🎵

これからは、ちょくちょくパン焼いてみようと

思いまふ❤❤
 








自宅で焼き鳥焼いて、飲んでます!

うめぇーーー❤

焼き係は旦那はん❗

ありがとう🎵




換気扇の下で焼かないと

煙がすごいので

ガスコンロの上に無理矢理乗せる(笑)



乗せたのは、これ↓




炉ばた大将 炙家W

前にもかるーく紹介したけど

かなーり良い🎵


Amazonで4000円ちょいだったかなー?

うちでは貝を焼いたり、焼き鳥したり

ホルモン焼いたりと、頻繁に使ってます❤







コストコ入間倉庫にて

お昼前に来たけど、そんなに混んでなかったよ

お天気だったから、みんなおでかけしてるのかな⁉

ちょっとセーブしたお買い物でしたー。

一番のお目当ては、ノンスリップハンガーでしたー( ☆∀☆)


ブルックサイドのチョコは

新商品とのベリークランチミックス
  正確な名称忘れた(笑)

試食で食べてみたら、美味しかった❤

定番のザクロは400円OFFだったけど、

私は断然クランチミックスの方が美味しいと思ったので

実家と叔母さんの分のお土産に買ってみた🎵


あとは、帰省したときのおつまみのチーズ達

3年前とかは、土日だと激混みだったイメージのコストコも

もう、そんな感じではないのね❗

行きやすくなったわ🎵

ん?それは入間倉庫だから?(笑)











行ってきました。

娘とお友達と。

しかーし、予想以上の激混みーーー

人気なんだねー❗




ひとつ並ぶのに30分程度。

全部は回れないなぁと思ってたら

子供が飽きてきたみたいで

すぐに出てきてしもうた。。。。


結構な入場料金とるのに、これは詐欺的。

入場制限などで管理してくれないと。。。

普通に科学館、博物館、水族館に行ったほうが

どれだけ良いか。

子供たちも期待していただけに、ちょっと残念だったなぁ。