今日も涼しいですね
なので、またパンを焼いてみました
お休みの日の朝ごはんはゆっくりなので
パンが食べたいなぁと思いますが
うちの界隈に早朝からオープンしている
ベーカリーがないのですー
作ろうと思い立つのはよいのですが
ショートニングがない!
無塩バターもない!
有塩のカルピスバターはあるけど
粉の配合した後で塩も入れてしまってた。。。
有塩バターだと塩分が多くなってしまうので
ラードを入れちゃった(笑)
でも、美味しくできたよー🎵
そして、うちの娘は野菜の好き嫌いはないんだけど
嗜好品の好き嫌いは激しいの。。。
マヨネーズ、チーズ、ナッツ類NG
最近は、生クリームも嫌いになってる。。。
高カロリーなものばかりだから
これらを食べないことに関しては
親は特に気にしてないけど
アレンジパンが作りにくい(笑)
コーンとベーコンは、好きなので
混ぜこんでー
私はシンプルにバターで食べたかったので
プレーンなパンを(≧▽≦)
娘はベーコン&コーンパンがとても気に入った様子で
いっぱいたべたよ🎵
シンプルパンも美味しかった❗
ごちそうさまでした🎵
また来週作れるかなー❤
なので、またパンを焼いてみました
お休みの日の朝ごはんはゆっくりなので
パンが食べたいなぁと思いますが
うちの界隈に早朝からオープンしている
ベーカリーがないのですー
作ろうと思い立つのはよいのですが
ショートニングがない!
無塩バターもない!
有塩のカルピスバターはあるけど
粉の配合した後で塩も入れてしまってた。。。
有塩バターだと塩分が多くなってしまうので
ラードを入れちゃった(笑)
でも、美味しくできたよー🎵
そして、うちの娘は野菜の好き嫌いはないんだけど
嗜好品の好き嫌いは激しいの。。。
マヨネーズ、チーズ、ナッツ類NG
最近は、生クリームも嫌いになってる。。。
高カロリーなものばかりだから
これらを食べないことに関しては
親は特に気にしてないけど
アレンジパンが作りにくい(笑)
コーンとベーコンは、好きなので
混ぜこんでー
私はシンプルにバターで食べたかったので
プレーンなパンを(≧▽≦)
娘はベーコン&コーンパンがとても気に入った様子で
いっぱいたべたよ🎵
シンプルパンも美味しかった❗
ごちそうさまでした🎵
また来週作れるかなー❤





