
買い物へ行ったら
トウモロコシが特売で100円/本でした!
お祭りとかで食べる
焼きもろこしがおうちでできたらなぁと
グリルを使って作ってみたら
かなーーり美味しかった🎵
旦那はんのがっつき方がすごくて
普段は全くがっつくような人ではないのです。
美味しい?と聞いてみたら
『今まで食べたとうもろこしの中で一番美味しい』
と、何とも嬉しいお言葉を頂きました🎵
娘はんも、もちろん、がっつきましたー。
娘さんは一本完食した後で
『あと5本食べられる!』と言い
旦那はんは
『あと10本食べられる』と言ってたよ(笑)
作り方も簡単よー。
ちょっとだけ手間がかかるけど
そこまで大変ではないけど
グリルで焼くので
一気に作れないのが難点
簡単な作り方のせますね
1 トウモロコシは皮つきのものだけを購入。
皮を剥かずにもって帰ってきてね。
2 皮つきトウモロコシのまま、グリルに入れて
弱火でじっくり焼く。
3 皮全体が真っ黒に焦げるまで、何度か回して焼く
4 真っ黒に焦げた皮を剥いて
お醤油を回しかけて、またグリルで弱火で焼く。
5 4を繰り返して、トウモロコシ全体におこげが出来たら
召し上がれ~!3回位お醤油を回しかけたほうがいいよー!
料理中も食べてる時も熱いので
気を付けてね!
持ち手があるトウモロコシを選ぶと
作りやすいし、食べやすいよ!
持ち手はアルミホイルとかで巻いて食べると
いいかもー。
茹でトウモロコシも美味しいけど
焼きもろこしの方が好きです❤







