☆自家製餃子
☆ニラチヂミ
☆棒々鶏
☆ササミフライ(娘の分だけー笑)
☆野菜スープ

餃子は皮も作ったよ



私は記事を大きく伸ばしてから
目玉焼用のこれを使います


数年前に、目玉焼がキレイに焼ければ
と思って買ったのですが
上手に焼けず、餃子の皮専門になってしまいました(笑)

少し大きめの皮が出来ます

遊び心でジャンボ餃子も作ったんだけど
写真では上手く撮れなかったのが残念。



チヂミの中身は
ニラ、ニンジン、玉ねぎと少しだけ残ってた牛肉
小麦粉と片栗粉と卵と水で生地を作って
適当に焼きます


ニラが3束98円と激安だったので、ニラのオンパレード(笑)

ニラにんにく醤油タレも作ったよ。
ニラ1束を刻んで、ヒタヒタになるまで醤油入れて、ニンニク2,3片とホールの唐辛子1本加えて一晩置くと、美味しいタレが出来ます。

何でも合うと思う
冷蔵庫でかなーーーり保存が効くので
重宝します。

餃子、チヂミ、タレでちょうど3束使いきりましたドキドキ







名古屋時代は

キッチンが狭すぎて

あまり作る気になれなかったモノ



それは

自家製ラー油



ネギの青い部分、スライスしょうが、スライスにんにく、スターアニス(八角)、花山椒(少な目)を入れてます。
陳皮も入れたかったけど、引っ越しで、乾かしたミカンの皮は捨てたきたので、なかったわ。

仕上げにフライドオニオンも入れました。
 入れすぎると甘くなるので注意です


大量の唐辛子を使ってるので

めちゃくちゃ辛いけど

やっぱり美味しい




今回はちょっと遊び心を入れて

スライスしてないニンニクを

3粒ほど入れてみました。
  もちろん、スライスにんにくも入れたよ

ラー油にんにく、おいしいかな?



そして

今夜の夜ご飯は

餃子です(笑)







あのくそ不味いビール酵母あせる
 汚い言葉で失礼します。。。
   それほど不味いのです(笑)

気にならない食べ方?飲み方?を発見ひらめき電球

これ、まじすごーーいドキドキ

あの、なんとも言えない

苦味と臭さが。。。。

気になりませんビックリマーク

すごいぞ!!




そうです、お馴染みのシーフードヌードルニコニコ

ダイエット中でも

お昼は好きなもの食べてるので

ジャンクでいいんです音譜
  と勝手に決めてます(笑)

思い立って、ビール酵母入れてみましたビックリマーク

不味くなると、お昼ご飯が残念になるので

試しに小さじ1/4とスープを少しで

かき混ぜて飲んでみたら

あら不思議目

美味しく頂けます

ほとんど味が変わりませんニコニコ

これなら大丈夫、ということで

麺も投入~

美味しく完食~

途中、ビール酵母も追加で投入しても大丈夫だった

ただ、小さじ1以上入れると

ちょっとビール酵母の嫌な部分が

むくむくっと頭を出してくるので(笑)

小さじ1までかな~汗


クラムチャウダーやポタージュにも合いそうだわ

さすがに頻繁に

シーフードヌードル食べられないからねぇ(笑)



ビール酵母、新しいのを

今日、Amazonでポチったので

またご紹介しますね





続けてますよ

ビール酵母ダイエット

今のとこマイナス1.5キロ

始めて2週間

まあまあなペースだと思ってます

最初の数日頑張りすぎて

続かなくなりそうだったので

ペースを緩やかにしてます。

だから、我慢してるーー!

って感じがしないのが嬉しい


普通にランチもしてるし

昼間には甘いものも食べてる(笑)


ただ、気を付けてることはいくつかあります


基本は、3食ともビール酵母×カスピ海ヨーグルトたべながら

宝石ブルー夜ご飯は炭水化物セーブ
    高タンパク低カロリーのものを
      納豆、豆腐、鶏むね肉など

納豆大好きなので、ほぼ納豆かも(笑)
ご飯は2,3口。ランチした日の夜は完全に炭水化物は食べない
ご飯少ないので納豆のたれも少しだけかけるようにしてます

宝石緑寝起きと就寝時には白湯を飲む
本当はちゃんとガスで15分くらい沸かした白湯を飲むのが
良いらしいけど、ガス代もったいないし面倒なので、電気ケトルで浄水器の水を🎵沸かしてます(笑)
それでも、身体が温かくなり、代謝がアップしてる感じ



あと

ビール酵母×カスピ海ヨーグルト

相変わらず不味いので

すこし摂取方法を変えました

最初にヨーグルトを100gほどコップに入れて



(牛乳パックでカスピ海ヨーグルト作ってます)

1/3程残るように食べる

そして、ヨーグルトの残りにビール酵母小さじ山盛り1杯入れて

かき混ぜてから水を入れて








不味いけど一気に飲むようにしたら

何とか飲めるようになりました

そして、ビール酵母もそろそろ無くなりそうなので

新しいの買わないと









さいたま市西区にある

CoCoハウスに行ってきたよI


幼稚園時代のママ友さんと久しぶりにランチでしたI

久しぶりに赤ちゃん抱っこしたり

未就園児くんの遊ぶ姿をみたり

懐かしい感じがして

癒されました~I


店内は小さいお子さん向けに

しまじろうのおもちゃが沢山あって

お子達がモクモクと遊んでる姿が

かわいかったわI

ほんと、店内におもちゃがあると

小さいお子さんを持つママは

有り難いよねぇI


ランチメニューはこんな感じ




私はオススメランチ

メインはプチトマトの豚バラ巻きだそうです

他にボンゴレとかあったけど

パスタだと炭水化物ばかりになるので

止めときました(笑)




ランチの、美味しかったよーーI

ボリュームもあってなかなか良かった

しかも、セットのコーヒーが

おかわりできるってのが嬉しかったわI
スタッフさんがおかわりいかがですか?と回っていたよ

コーヒーの味は。。。。ビミョーだったけど(笑)

そして、お友達がお子さんのために頼んでいた

ブラウニーパフェ?がめちゃ美味しそうだったので

思わずパチリI




ダイエット中じゃなかったら

注文してたかもー!500円だったかな?安い!


店内もママさん達で溢れていました

結構辺鄙なとこにあるんだけど、人気店なのね

ご馳走さまでした!