
☆自家製餃子
☆ニラチヂミ
☆棒々鶏
☆ササミフライ(娘の分だけー笑)
☆野菜スープ
餃子は皮も作ったよ

私は記事を大きく伸ばしてから
目玉焼用のこれを使います

数年前に、目玉焼がキレイに焼ければ
と思って買ったのですが
上手に焼けず、餃子の皮専門になってしまいました(笑)
少し大きめの皮が出来ます
遊び心でジャンボ餃子も作ったんだけど
写真では上手く撮れなかったのが残念。
チヂミの中身は
ニラ、ニンジン、玉ねぎと少しだけ残ってた牛肉
小麦粉と片栗粉と卵と水で生地を作って
適当に焼きます

ニラが3束98円と激安だったので、ニラのオンパレード(笑)
ニラにんにく醤油タレも作ったよ。
ニラ1束を刻んで、ヒタヒタになるまで醤油入れて、ニンニク2,3片とホールの唐辛子1本加えて一晩置くと、美味しいタレが出来ます。
何でも合うと思う
冷蔵庫でかなーーーり保存が効くので
重宝します。
餃子、チヂミ、タレでちょうど3束使いきりました













夜ご飯は炭水化物セーブ
寝起きと就寝時には白湯を飲む





