ご無沙汰してます!

だめだね、冬になると2階のPCのお部屋に行く機会がへるわ。
スマホで更新するしかないか?




クリスマスプレゼントということで

いつも何かと贈って頂いてる

ウィーン在住のお友達から

素敵な品々が届きました☆彡



グリューワイン(ペットボトル)
グリューワインの元(ティーパックみたいなの)
ベルギーのお土産のトリュフチョコ
オランデーズソース
スパークリングワイン
パルメザンチーズの塊

などなど……
他にも諸々あるんだけど
諸事情によりブログUPできずに
残念(>_< )

トリュフチョコ、めちゃくちゃ美味しくて
さすが本場だなぁと夫婦で感心したり

おうちでエッグベネディクトを作りたかったので
オランデーズソースがとても嬉しかったり

以前頂いて とてもおいしかった
スパークリングなので これも嬉しい♡♡

グリューワインも寒い冬には嬉しいね

本当に いつもありがとね♡♡

御馳走様ですっ( ´艸`)




娘のリクエストで作った

アイシングクッキー



小1の娘には難しかったけど

すごく楽しかったみたい



わたしゃあ、かなり疲れたぞーー

上手くデザイン出来なかったのが

残念……

大人でも難しかったぁ~





ベースとなるクッキーは

ホットケーキミックスを使った

手抜きバージョンと



アーモンドパウダーをふんだんに使った

ちゃんとしたバージョンを作ったけど




やっぱり 味に格段の差があった(>_< )

手抜きはダメだね……




そして 抹茶味クッキーっぽいのは


青汁パウダーなのだ((笑)


大麦若葉だから 抹茶味みたいだよ!



まぁ 娘さんには 

ちょっと苦かったらしいが………


クッキーは無駄に大量に焼いてしまった…


冷凍しとこう~(≧∀≦)




Android携帯からの投稿

にほんブログ村




ダイエットをはじめてから

口にするモノがやっぱり一番大事

ということに気づいたのかな・・はてな5!

やたらと 健康食品系が気になる

今日このごろ・・・・かお



ブロ友 YUANちゃんが絶賛してた

黒にんにくにも興味が沸々とわきためいき

   ☆YUANちゃんの記事はこちら




これはいいかもーーとおもって

近くのドラッグストアで買ってみた~キラキラ
 

1384064590828.jpg 

岐阜の恵那山産にんにくを発酵して作られた

『胞山完熟 黒にんにく』 

1384064676744.jpg 
バラバラにしてみた

皮を剥いてみたら

ほんと真っ黒だったーーーえ゛!

でも 食べてみたら ほんとにプルーンみたいで

とても美味しいーーー

衝撃だったわーー上げ上げ

何個でも食べられる   けど

食べ過ぎはやっぱりよくないとおもうので

多くても一日3個にしてる・・・けど

すごく食べたくなってしまうのきゃー

ニンニク臭、、、というか 独特の臭みはあるので

お出かけ前には食べないようにはしてるけど

甘酸っぱさは癖になりますwハート☆
 ちょっとベタつきがあって 手に黒いのがついてしまうけど・・

珈琲にもあいますよ花

わたしのイチオシアゲアゲ
楽天でも売ってたわきゃ



そのつぎは

黒ニンニクって美味しいんだーー

と気づいて 近所のスーパーで売ってた

黒にんにく

 
画像はJAゆうき青森さんから
お借りしました

これ・・・かなりダメでしたゾゾゾ

食べられませんでしたしずく

100g500円のバラにんにくで

とっても安かったけど

すっごい臭くて 甘くなくて

苦いだけでしたウキャー!

黒にんにくでも色々あるんだなーーと思いましたーー

ほんと 食べられなかったの・・・

お金の無駄でした・・・・汗



お次は YUANちゃんおすすめの

楽天の『サラダコスモ』さんの

『ちこり村 有機 黒にんにく』
のお試しバージョン


お試し価格でとってもお安かったわラブ

でも 味は私の好みではなかったみたいん~・・・。

甘党の私は 前述の胞山黒にんにくの方が

甘さがしっかりしていて好きだけど

あまり甘いのも・・・という方には

こちらの黒にんにくの方がいいかもしれませんね

甘味は少なめだとおもいます

でも ちゃんと乾燥させてから出荷してるので

手につくベタつきはないのはいいよねびっくり

味は好みの問題かもねーーキラキラ☆


まだ食べ始めて1ヶ月ちょっとだけど

まだ 効果はそれほど実感してないの苦笑

半年位続けないと だめかなーーー

ちょっとお高いけど ・・・

YUANちゃんも便秘改善したらしいから

ワタシも便秘改善したいよーーー
 腸がスッキリしたら数キロは痩せそうな気がする・・


それにしても

黒にんにくの抗酸化作用&アンチエイジング効果は

すごいらしいです
 抗酸化作用は生にんにくの10倍ですってびっくり


代謝改善にも役立つみたいなので

私の低体温症も改善されてほしいな

なんだか おばさんくさいなーー

ホントに 身体の中からキレイにならないとねーーーハート




にほんブログ村

DECOPIC_2013-11-22_10.59.06 

しょうが粉末をポチってみましたきゃー

最近 寒くなったので

生姜湯を飲む機会が増えてきたのですが

生のしょうがをすりおろして・・・・

ってのも面倒だなーーと思って
 最後に残る生姜の破片?すりおろしの残ったやつも嫌だし

たまたまセールをしていた『なごみ』さんで

しょうが粉末を購入~

粉末しょうがだと しょうが特有のじんわーーりする成分

ショウガオールが生の4倍なんですって。



粉末しょうがで生姜湯をつくってみたら

すっごいしょうが辛い粉末なので

ほんの少しの量(3gとか?)で

ちゃんとした生姜湯ができました

ほんと楽チンビックリ


夜にほっこりするのに重宝しますきらきら!!


同梱されてた おまけのルイボスティーが

飲みやすくって またポチってしまいそうな予感・・・

ルイボスティー×ジンジャーだと

はちみつ必要ないから ヘルシーでいいかもにこ

生姜湯だと甘党のうみかいは

はちみつ沢山入れてしまって 

これってどうなの??と思ってたから

ルイボスティーいいかもハート


ルイボスティー×ジンジャー

甘くはないけど ストレートで飲めちゃうの

そっかビックリ紅茶でも美味しいかもねキャハハ



ダイエットは停滞中ーーー涙

寒さのせいか ウォーキング出来てなくて・・・

体重増えてはいないけど

減ってもいない・・・・

夜しらたきを食べるのだけは続いてるよ

やっぱり頑張ってウォーキング再会しなければビックリ
 



にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします~!

先日 ドームやきものワールドへ行ってきました

DECOPIC_2013-11-22_11.05.05
ナゴヤドームにブースがぎっしり!!
400以上のブースですってーー上げ上げ

DECOPIC_2013-11-22_11.06.29 
↑なぜか フェイスパックが・・・
 どうしてかは 後ほど・・


日本最大級!16万人来場のテーブルウェアマーケット音符


CMでやってて 気になってたけど

入場料が前売りで800円・・・・当日1000円涙

入場料金がネックで行かないだろうなーーと思ってたら

なんと お友達が招待券を沢山もってたのト音記号

それをすこしばかりおすそ分けしてもらって

行ってきましたーーーラッキーキラキラ


お目当ては 器を買うってことじゃなくて
 今の超狭いおうちでは新たに食器を買うことはNG行為ですorz

ハート 『テーブルコーディネートコンテスト』ハート

一般公募の中から選ばれた36点を展示してるの

DECOPIC_2013-11-22_11.00.31

DECOPIC_2013-11-22_11.01.33 


DECOPIC_2013-11-22_11.04.13 


DECOPIC_2013-11-22_11.02.33 

とっても和のテイストから可愛い感じまで

いろいろあって とても参考になったーーーきらきら
 活かす場所はないけど・・・


ブースはテーブルウェア販売以外にも

家具やら絵画、お花、ワイン、スイーツなどなど

本当に沢山のお店で さらっと一周するだけでも

あっという間に2時間位かかってたーー!!



驚いたのが『ノリタケの森』森

絵付師さんが実際にお皿に絵を描く実演をしてました

これはすごいきゃー

すごい人だったので 写真とれなくて 残念・・・

ハンドペイントでお皿に描いてるなんてーーーーアゲアゲ

見事だったよ~ビックリ

愛知って本当に昔から陶磁器すごく盛んだったみたいだね
名古屋へ来てから知ったんだけど
ノリタケもNARUMIも名古屋発祥なんて!!!





扱ってるのが陶磁器が主なので

来場者の年齢層はかなり高めだけどえへへ…

若い方もチラホラ
 私たちも若い人になってたと思う 

最終日だったけど そこまで混んでなくて

ゆっくり見られたから 何気に楽しかったよ音符

今回はママ友と行ったけど


こーいうの大好きなうちの母親と行ったら
 大抵のお母様方 こういうの好きよねーー音符

長居しちゃって大変だろうけど楽しいだろうなーー

と思っちゃったりしたよおんぷ


あと 年齢層が高いイベントだからか

健康食品系、特にがごめ昆布のブースが多かったよ汗

いろいろと試食できて 楽しかったハート2

ドイツ&オーストリアワインの試飲もあったよ~
 美味しかったけど ダイエット中なので購入はしなかったーー
 最初は車を出してくれたお友達に遠慮して
 試飲しなかったけど 優しいお友達が『せっかくだから飲みなよーー』
 ってなことで 約2ヶ月ぶりのアルコール飲んだよ~
 


ナゴヤドームのすぐ脇には
 (デッキで繋がってるの)
イオンモールがあるのでふっふ~ん
イオンでお買い物して帰ってきましたーー

お客様感謝DAYで

ある化粧品のお店で

『やきものワールド』の半券提示で

フェイスパックプレゼントのサービスやっていて

もらってきちゃったーーーAEON

これまた ラッキーーーーキラキラ


楽しいイベントだったわ~好
 ただ 入場料払ってまでは・・行かないなーー