にほんブログ村

DECOPIC_2013-11-22_10.59.06 

しょうが粉末をポチってみましたきゃー

最近 寒くなったので

生姜湯を飲む機会が増えてきたのですが

生のしょうがをすりおろして・・・・

ってのも面倒だなーーと思って
 最後に残る生姜の破片?すりおろしの残ったやつも嫌だし

たまたまセールをしていた『なごみ』さんで

しょうが粉末を購入~

粉末しょうがだと しょうが特有のじんわーーりする成分

ショウガオールが生の4倍なんですって。



粉末しょうがで生姜湯をつくってみたら

すっごいしょうが辛い粉末なので

ほんの少しの量(3gとか?)で

ちゃんとした生姜湯ができました

ほんと楽チンビックリ


夜にほっこりするのに重宝しますきらきら!!


同梱されてた おまけのルイボスティーが

飲みやすくって またポチってしまいそうな予感・・・

ルイボスティー×ジンジャーだと

はちみつ必要ないから ヘルシーでいいかもにこ

生姜湯だと甘党のうみかいは

はちみつ沢山入れてしまって 

これってどうなの??と思ってたから

ルイボスティーいいかもハート


ルイボスティー×ジンジャー

甘くはないけど ストレートで飲めちゃうの

そっかビックリ紅茶でも美味しいかもねキャハハ



ダイエットは停滞中ーーー涙

寒さのせいか ウォーキング出来てなくて・・・

体重増えてはいないけど

減ってもいない・・・・

夜しらたきを食べるのだけは続いてるよ

やっぱり頑張ってウォーキング再会しなければビックリ