にほんブログ村
しょうが粉末をポチってみました

最近 寒くなったので
生姜湯を飲む機会が増えてきたのですが
生のしょうがをすりおろして・・・・
ってのも面倒だなーーと思って
最後に残る生姜の破片?すりおろしの残ったやつも嫌だし
たまたまセールをしていた『なごみ』さんで
しょうが粉末を購入~
粉末しょうがだと しょうが特有のじんわーーりする成分
ショウガオールが生の4倍なんですって

粉末しょうがで生姜湯をつくってみたら
すっごいしょうが辛い粉末なので
ほんの少しの量(3gとか?)で
ちゃんとした生姜湯ができました
ほんと楽チン

夜にほっこりするのに重宝します
同梱されてた おまけのルイボスティーが
飲みやすくって またポチってしまいそうな予感・・・
ルイボスティー×ジンジャーだと
はちみつ必要ないから ヘルシーでいいかも

生姜湯だと甘党のうみかいは
はちみつ沢山入れてしまって
これってどうなの??と思ってたから
ルイボスティーいいかも

ルイボスティー×ジンジャー
甘くはないけど ストレートで飲めちゃうの
そっか
紅茶でも美味しいかもね
ダイエットは停滞中ーーー

寒さのせいか ウォーキング出来てなくて・・・
体重増えてはいないけど
減ってもいない・・・・
夜しらたきを食べるのだけは続いてるよ
やっぱり頑張ってウォーキング再会しなければ
