昨日は 旦那さんがひさしぶりに平日のお休みだったのでーーー

娘の朝ごはんを作った以外は

私、何もしてません(笑)

私も旦那さんも朝ごはん食べないでグーダラ
 疲れていたのか、旦那さんが起きてきたの、遅かったの

そのあとで、一緒にハンバーガー食べに行って
 →ハンバーガーのことは また別記事に書きますが、とにかくデカい奴でした

娘さんのピアノの送り迎えもパパさんで~

お風呂は家族でスーパー銭湯へ
 喜多の湯です(笑)


夜ご飯はくら寿司へ
 すごい頻度で行ってるから、徳兵衛とかでは無理なんです




帰りにファミマのクーポンで発泡酒を交換してきて~





帰ってきたあとの娘の寝かしつけも旦那さんだし~

なんて 素敵な一日だったのかしら









最近始めたフィットネスクラブ

これまでの油圧式のマシンとは全く違う

初動マシーンと言うらしいぞ❗

太い筋肉ではなく、しなやかで柔軟性ある筋肉を作るために開発されたマシーンらしい。ストレッチ感覚のマシーンだな。

比較的柔らかい下半身には、私はあまり効かないけど

バキバキの肩甲骨まわりにはいい感じで効いてくる。

確かに慣れない動きなので筋肉の疲労感はあるけど

不思議と筋肉痛が出てこないのよね。

あ、でも、パワーヨガの方が疲労感は強いわね。

今日はスタジオでステップ&筋トレを取り入れたクラスに参加したけど
やはり、慣れてない動きだからかヘロヘロに(笑)
そして、私、リズム感ないなぁ、と、つくづく実感(笑)

GROUPONでのチケットで安いのは2ヶ月間だけだから、それまでに痩せられるか?!痩せなくても、体質改善できるか?

2ヶ月間以降は月会費二万円なので、速効で退会します。。。

インストラクターもみなさん素敵だし、ウエアもシューズもタオルもレンタルなので、楽チンでいいんだけど、さすがに二万円はね。。。
画像は普通のランニングマシーンです。誰もいない。。。

そう、主婦の時間はガラガラなのです(笑)

東桜というオフィス街の場所柄、早朝と夕方以降が混んでるそうですが、昼間は笑っちゃうくらいガラガラ~

でも、スタジオプログラムも手薄だけどね汗

そして、指紋認証で入室するので、24時間オープンしてます。

すごいなーー❗

プロテインバーなんてあるんだね。





あたしゃあ、プロテインは持参してますが。

自転車での往復なので、それだけでいい運動になってます。

片道20分かなー

キレイになれるかなぁドキドキ

ランチパスポート使用です

栄のお買い物のついでに立ち寄ってみました








雑居ビルの3階なので

看板がないと分かりづらいですね

『ラムのたたき定食』

900円がランパス使用で500円

ラムのたたき!?

食べてみたーい

どんなだはてなマークと興味津々

12時前の早めの時間に入店したので

すぐにやってきました(笑)




ん?ランパスの画像と印象がまるで違うなぁ

これがランパスの画像↓


実物は、なんか、しょぼいあせる

多分、加工されてる画像なんだろうね


気を取り直して頂いてみます


ラムは全く臭くなくて、びっくり!!

案外美味しいものですが

お肉がなかなか噛みきれなくて

歯の治療中の私には

ちょいと辛い汗


そして、お酒のおつまみとして頂くのはいいけど

ご飯にはあまり合わないなぁ

ご飯に合わせるには、タレが薄めだったので

私はお塩を頂いて、お塩をかけながら食べました



しかも、白飯がそんなに美味しくないなぁ

炊飯器の 早炊きで炊いた感じのご飯。。。

もし、これで900円だったら。。。。

ブルーになりそう

500円だからまぁ、いいですが。

でも、リピはしないですねーーダウン


ラムのたたきが頂けたのは嬉しいです



接客のお姉さんは

いい感じでしたよ❗

ごちそうさまでしたー音譜


--------------------------

ジンギスカン鐵

名古屋市中区錦3-19-24 3階

052-973-4600

日曜定休日






ずっと風邪で辛かったーーー

やっと治ったみたいなので

軽く一杯

八丁味噌ラガー!!!

金シャチビールは

美味しいクラフトビールの会社なので

冒険で買ってみた❗


どんなフレーバーなのかと

恐る恐る飲んでみたら

美味しい❤


でも、八丁味噌ではないかな

ハーフ&ハーフみたいな感じ

もちろんクラフトビールなので

風味満点!!



あ!飲み進んでいくと

後味にほんのり八丁味噌の香りがドキドキ
本日 朝ヨガからのピザランチ

ほんとはヨガ仲間とのランチが定番なんですが

美容室の予約があったので

みんなとはさよーならして

おひとりさまランチ



美容室近くのケグナゴヤ@高丘にてのピザランチ

これは日替わりピザ 茄子とベーコンのトマトピザ

サラダとコーヒーか紅茶がついて

ランチパスポート使用で

もちろん500円です




ここは旦那さんの勤務先のめちゃ近くにあるので

旦那さんに『ケグにいるよー』と軽くlineしたら

たまたまお昼ご飯をどこで食べるか

物色中だったらしく

突然ふらりとやってきた(笑)




旦那さんはジャーマンを注文

我が家にはランチパスポート一冊しかないので

旦那さんはランチパスポートは持ってなく

普通に880円(笑)

これがメニュー




あ!美容室の時間が迫ってて

急いでたから外観撮るの忘れてたーー(@ ̄□ ̄@;)!!



ピザ生地もさっくりモチモチで美味しくて

なかなかのボリューム

全体的なバランスも良かったですよドキドキ


直径20センチほどあったかな?

私は食べきれなくて

1/3ほどを旦那さんに食べてもらいました!!

店員さんの感じもいいし

またリピしたいお店です



クラフトビールで有名なお店なので

時間あれば、ピザを片手にクラフトビール飲みたかったなぁ

隣の席では

ビールをガバガバ飲んでる

謎のおっさん集団がいて

羨ましかったーーラブラブ!