大分前のことなんですが---
先日思い立って行ってきました
徳川園近くの『パスタ ピオッポ』さん
ずっと前に車で通りかかってから
気になってたお店です



一応チェックしてる食べログでは
なかなかの高評価のお店(☆3.54)
ま、食べログは信用できないところも多いので
参考程度ですけどね

ただ、混みそうなお店、らしいので
やる気満々でオープンの11時前に到着(笑)
まだお店の方が 看板出してるところだった・・・・

でも 駐車場が2台しかないとの情報だったので
コインPには停めたくなかったから、ちゃんと駐車できてよかったわ

一番に入店。ツリーが飾っておりましたん

『(ワインの)瓶が置いてあるところは予約席ですが、他は好きなお席にどうぞ』
との案内があり、とりあえず座り メニューをチェック
あ

メニュー写真撮り忘れたーーー
私はスペシャルパスタ(生パスタ)のボロネーゼを
お友達二人はエビのトマトソースのパスタを注文
スープ+サラダ+ドリンク付きで1000円でした
生パスタはプラス300円でしたが、食べてみたかったのよ~
・・・・とそんなこんなしてるうちに、あっという間に
ほぼ満席になっています❗
すごい人気❗やはり、早めに来てみてよかった~

で、まずはスープ
オニオンスープです

めちゃくちゃ濃厚でびっくり
バター感半端ない
とても美味しいけど、少しで十分な感じ
それに合わせたように カップもめちゃくちゃ小さかったです(笑)
サラダ
普通においしいサラダです
ほとんど食べ終わったときに、写真撮ってないことに気づく。。。

なのでほぼ食べおわりの画(笑)
そして このお店で一番気に入ったのが
セットのドリンクにグラス生ビールが選択できるってことでした
車を運転してくれたYちゃんも『ビール選択出来るなら、飲んじゃおう

』
ってことになり、乾杯をすることに
たまたま もう一人のお友達Tちゃんは下戸なので 帰りは代わりに運転してあげるよ~ってことになったのだ
ただ、この時、ビールサーバーが
新しいビール樽に交換するときだったらしく・・・・
出てくるまでに
少しお時間かかりました

でも、出てきた生ビールがめちゃくちゃ、ほんとうにおいしかったのです

新しい樽に変えた直後だったからかしら

おかわりできるならしたかったな~
おかわり出来るか 聞かなかっただけなので もしかしたら できたのかもしれないけどーーそんなこんなでメインのパスタがやってきました

お友達の海老のトマトソース

そして、しばらくしてから私のボロネーゼがやってきました

そうそう!
ここは、麺の量が選べます
普通盛り、中盛り(無料)、大盛り(+50円)、メガ盛り(+100円)
なのですが、中盛りを注文してます
メガ盛りにして、子供とシェアしてもいいのでは?なんて
貧乏性な私は考えてしまいました
普通のパスタ、美味しかったみたいですよ

今度は普通のパスタにしよーっと

スペシャルパスタ、生パスタだけに、モチモチ

ちゃんとしたボロネーゼです
モッツァレラチーズの塊がちらほら入ってます
なかなか濃厚で美味しかったですよーーー❗
りピしたいお店ですね☆
また生ビール飲みたい❗
パスタ ピオッポ
名古屋市東区徳川町1907 パークアベニュー102
Tel 052-982-8203
ランチタイム 11:00~15:00
ディナータイム 17:30~22:30
徳川園の近くです。
駐車場は店前に2台ありました