すこし前ですが

家族でずっと気になってた『岐阜タンメン』へ

通る度に行列出来てて、気になる、気になる(笑)



お休みの日の19時頃に伺ったら

2名待ち。まだマシでした。

が。。。。外で待つので、寒いですあせる

名前書いて待つシステムではないみたいですね

小さいパイプイスに番号ふってある(笑)

少し待ってると、店員さんが人数を聞きにきたよ。


ほどなくして、店内へ

店内狭っ❗

でも、ファミリー向けのテーブル席があったよ




ファミリーでもゆっくり出来そうですね

メニューです


ノーマルなタンメン
細麺です


野菜を追加(+100円)
辛さを+2に


半チャーハンと唐揚げとライスも
酢もやしはサービスでお代わり自由





ごちゃまぜの画

タンメンなかなか美味しかったです!!

たまーに食べたくなりそう

シンプルだけど、ちゃんとしてます。


唐揚げはあまりおすすめしないけど

チャーハンは脂っぽいけど美味しかったよぉ

また、私は辛党ですが、今回の辛さ+2はかなり物足りなかったので

次回は辛さ+5にしてみようかと思います!

ご馳走さまでした!

また来まーすラブラブ


----------------------------

元祖タンメン屋
   一宮インター南店

〒491-0822 愛知県一宮市丹陽町伝法寺字才勝441-1

Tel0586-85-9889
営業時間 11:30~翌3:00(ラストオーダー2:30)/年中無休

駐車場 あり

先日行った『カフェ ロージリー』の帰りに

春日井で美味しいと噂の『ラルカンシエル』に立ち寄ってきました



それにしても、春日井って地名

私、いつも春日部(千葉県)と間違えそうになるのよねーあせる

まー、どーでもいいんですけどねー


ラルカンシエル、朝8時オープンらしく

パンが売り切れ次第終了のお店

立ち寄ったのが午後1時過ぎだったので

食べたいパンが残ってるかなぁと思いつつ入店




あら!まだ色々あるじゃないドキドキ

とは言っても、この日は特別寒くて

12月上旬なのに雪が降ってた日です。

それも関係あるのかもねー


嬉しいことにコーヒー一杯無料サービスしてる音譜

店内キョロキョロしてみる



パンの焼きたて時間が分かりやすく黒板に



買いすぎて残っても味が落ちるので

控えめに購入


手前から時計回りで

チーズのパン?
ベーコンエピ
紅茶とパインのパン
ブリオッシュに砂糖でコーティングしたかわいいパン
カレーパン
真ん中はクロワッサン
あとはイギリス食パン

カレーパンは焼きたてだったので
ほわほわ!!
思わず車の中で食べてしもうた(笑)
揚げパンじゃない、焼きカレーパンかな。
焼きたてだったせいか、とてつもなく美味しかったラブラブ

外観はこんな感じです




自宅に帰って残りのパンを食べてみたら

クロワッサンは普通だったけど(りピはない)

他のパン、ぜーんぶ美味しかった❗



特に紅茶とパインのパンが絶妙。

紅茶の香りとドライフルーツのパインの甘さのハーモニーラブラブ

さすが一番人気ラブラブ

絶対りピする!!!



パパさんはイギリス食パンを絶賛

パパさんはトーストするとザクザクするイギリス食パンが好みなのですが

最近はしっとり、とか、もっちり、ふんわり系の食パンが人気なせいか

イギリス食パンを購入しても 納得いかないパンばかりだったらしい。

もう十数年らしいよ、ザクザクイギリス食パンを求めて(笑)

ベーカリーに行く度に買わされてて。。。。

私はザクザクはそんなに好みではないので、もーいい加減。。。

と思ってたの(笑)

そしたら、今回は『納得。これを求めていた』ですって




手抜きの朝ごはん(笑)

私はそれほど興味がないので、パパさんの朝食になりました

自宅から車で25分位かかるけど

近いうちにまた買いに行きたいなーー

ごちそうさまでした!!!



でもお店の名前、L'Arc~en~Cielなんだろ(笑)


-------------------------

『ラルカンシエル  L'Arc~en~Ciel』

愛知県春日井市鳥居松町6-46-2  
       つたやビル1F

Tel   0568-37-1700

am8:00-pm7:00
  売り切れ次第終了

定休日   毎週月曜日、第1第3日曜日

駐車場3台有






大分前のことなんですが---

先日思い立って行ってきました

徳川園近くの『パスタ ピオッポ』さん

ずっと前に車で通りかかってから

気になってたお店ですドキドキ








一応チェックしてる食べログでは

なかなかの高評価のお店(☆3.54)

ま、食べログは信用できないところも多いので

参考程度ですけどね汗


ただ、混みそうなお店、らしいので

やる気満々でオープンの11時前に到着(笑)


まだお店の方が 看板出してるところだった・・・・DASH!

でも 駐車場が2台しかないとの情報だったので

コインPには停めたくなかったから、ちゃんと駐車できてよかったわ





一番に入店。ツリーが飾っておりましたん音譜

『(ワインの)瓶が置いてあるところは予約席ですが、他は好きなお席にどうぞ』

との案内があり、とりあえず座り メニューをチェック

メニュー写真撮り忘れたーーー

私はスペシャルパスタ(生パスタ)のボロネーゼを

お友達二人はエビのトマトソースのパスタを注文

スープ+サラダ+ドリンク付きで1000円でした


生パスタはプラス300円でしたが、食べてみたかったのよ~


・・・・とそんなこんなしてるうちに、あっという間に

ほぼ満席になっています❗


すごい人気❗やはり、早めに来てみてよかった~ラブラブ

で、まずはスープ

オニオンスープです





めちゃくちゃ濃厚でびっくり
バター感半端ない
とても美味しいけど、少しで十分な感じ
それに合わせたように カップもめちゃくちゃ小さかったです(笑)

サラダ
普通においしいサラダです
ほとんど食べ終わったときに、写真撮ってないことに気づく。。。




なのでほぼ食べおわりの画(笑)

そして このお店で一番気に入ったのが
セットのドリンクにグラス生ビールが選択できるってことでした

車を運転してくれたYちゃんも『ビール選択出来るなら、飲んじゃおう
ってことになり、乾杯をすることに
 たまたま もう一人のお友達Tちゃんは下戸なので
 帰りは代わりに運転してあげるよ~ってことになったのだ

ただ、この時、ビールサーバーが
新しいビール樽に交換するときだったらしく・・・・
出てくるまでに
少しお時間かかりました

でも、出てきた生ビールがめちゃくちゃ、ほんとうにおいしかったのです
新しい樽に変えた直後だったからかしら
おかわりできるならしたかったな~
 おかわり出来るか 聞かなかっただけなので
 もしかしたら できたのかもしれないけどーー

そんなこんなでメインのパスタがやってきました


お友達の海老のトマトソース恋の矢

そして、しばらくしてから私のボロネーゼがやってきました





そうそう!
ここは、麺の量が選べます

普通盛り、中盛り(無料)、大盛り(+50円)、メガ盛り(+100円)

なのですが、中盛りを注文してます

メガ盛りにして、子供とシェアしてもいいのでは?なんて
貧乏性な私は考えてしまいました


普通のパスタ、美味しかったみたいですよニコニコ

今度は普通のパスタにしよーっと音譜


スペシャルパスタ、生パスタだけに、モチモチラブラブ

ちゃんとしたボロネーゼです

モッツァレラチーズの塊がちらほら入ってます

なかなか濃厚で美味しかったですよーーー❗

りピしたいお店ですね☆

また生ビール飲みたい❗






パスタ ピオッポ

名古屋市東区徳川町1907 パークアベニュー102
Tel 052-982-8203
ランチタイム  11:00~15:00
ディナータイム 17:30~22:30

徳川園の近くです。
駐車場は店前に2台ありました












大好きなケグナゴヤに行くつもりだったのに

なんと、着いたら『本日のランチは完売しました』

との看板が。。。叫び

ケグナゴヤのピザが食べたかった。。。

さすがに13時半は遅かったのかしら。。。



気持ちを切り替えて

そーいえば、今日は絶品タワーバーガーが

500円だったなぁと思いだし

ロッテリアへ


単品のテイクアウトです


うみかいが行ったのは

セントラルパークのロッテリアでしたが

限定100個でうみかいが行ったときは

残り30個でした。

そんなに混んでなかったよ。




さて、急いで帰宅して

食べてみよう


写真より実物の方が

インパクトあります

このままでは

お口に入らないので

切ってみます




肉々しい(笑)

さらに切って 四等分にして

食べてみます




安ワインと共に(笑)

ブラックペッパーが効いていて

美味しいですね

パティがとてもジューシーで

1/4サイズでも、ボリュームあります


でも 運動後なのでまだ食べられます

さらにモスの菜摘をイメージして



チーズが少々くどくなってきたので

チーズははがして

自宅にあったサンチュをまきまき

これもなかなか美味しいわドキドキ


さすがにお腹一杯になってきたので

残りはラップにくるんで冷凍庫へ


絶品バーガーのバンズ、

フワフワで、ほんのり甘くて美味しいので

バンズだけは食べたけど


でもさーーー

気になって調べたら

この絶品タワーバーガーって

カロリー2000キロカロリー叫び

恐ろしい。。。。。ドクロ

半分食べてしもうた❗

運動しても意味ないね(笑)






先日、雪降るなか、家族で春日井のカフェに行ってきたよ




かわいらしい外通路


モーニングの時間ギリギリに到着汗
雪のせいか 道路混んでた××

実はこのお店は
うみかいの古くからのお友達が働いているお店なのべーっだ!



奥には薪ストーブがドキドキ


とりあえずモーニングを注文音譜


私はビターコーヒー
旦那はんはスペシャリティコーヒー
娘は蜂蜜レモンスカッシュを

子供向けのドリンクがないのが残念ですが
仕方ないよねぇ
うちの娘はん、紅茶苦手なもので××
さすが、大人のカフェ(笑)


ランチも自然派で身体に優しそうドキドキ


ポットでコーヒーとモーニングがやってきました


コーヒー、ビターで私好み!!
モーニングは
ワッフルと自家製パン
ジャガイモのハーブ煮
カスピ海ヨーグルト

かわいらしいアタの入れ物に入っています
なかなかのボリュームです合格
しかも、全て美味しいよニコニコ

店内にはアタ製品が沢山飾られていて
販売もしています




バリ島を思い出すなぁ(笑)




そうそう!モーニングパフェも頂きました!
プラス440円だったかな?
キャラメルナッツパフェです
クリスマスカラーだね☆
パフェは月替わりみたいです❗

私、ナッツ苦手だけど
お友達が今月のパフェの担当になり
苦心して作り上げたパフェらしいので
もちろん注文ラブラブ!

メニューにも、パフェが名物とあるので
どんな感じか食べるの楽しみにしてました!!

ダメだったら、パパさん食べてくれるしね(笑)

で、感想はーーーー

めちゃめちゃ美味しかったですーーーラブラブラブラブ
パパさんも私も一番美味しいと思ったの、パフェでした(笑)

普通のパフェとは全く違うよー!

全て手作りの 優しい味

。。。というと、あまり良いイメージないかもだけど
(優しいお味=素人っぽい?素朴すぎ?みたいな?)

これは、優しいうえにとても美味しいラブラブ

アイスクリームは生クリームふんだんに使われてるのかな?
とてもクリーミーだけど、甘すぎない
ハーゲンダッツみたいなアイスクリームではないのよ
表現難しいけど 。。。

アイスクリームとナッツとキャラメルのバランスが絶妙でした

おっきいの食べたい(笑)

寒いなか来た甲斐ありました!!

ごちそうさまでしたにひひ




カフェ ロージリー