先日、雪降るなか、家族で春日井のカフェに行ってきたよ

かわいらしい外通路

モーニングの時間ギリギリに到着
雪のせいか 道路混んでた××
実はこのお店は
うみかいの古くからのお友達が働いているお店なの

奥には薪ストーブが

とりあえずモーニングを注文

私はビターコーヒー
旦那はんはスペシャリティコーヒー
娘は蜂蜜レモンスカッシュを
子供向けのドリンクがないのが残念ですが
仕方ないよねぇ
うちの娘はん、紅茶苦手なもので××
さすが、大人のカフェ(笑)

ランチも自然派で身体に優しそう

ポットでコーヒーとモーニングがやってきました

コーヒー、ビターで私好み
モーニングは
ワッフルと自家製パン
ジャガイモのハーブ煮
カスピ海ヨーグルト
かわいらしいアタの入れ物に入っています
なかなかのボリュームです
しかも、全て美味しいよ
店内にはアタ製品が沢山飾られていて
販売もしています

バリ島を思い出すなぁ(笑)

そうそう!モーニングパフェも頂きました!
プラス440円だったかな?
キャラメルナッツパフェです
クリスマスカラーだね☆
パフェは月替わりみたいです❗
私、ナッツ苦手だけど
お友達が今月のパフェの担当になり
苦心して作り上げたパフェらしいので
もちろん注文
メニューにも、パフェが名物とあるので
どんな感じか食べるの楽しみにしてました
ダメだったら、パパさん食べてくれるしね(笑)
で、感想はーーーー
めちゃめちゃ美味しかったですーーー

パパさんも私も一番美味しいと思ったの、パフェでした(笑)
普通のパフェとは全く違うよー!
全て手作りの 優しい味
。。。というと、あまり良いイメージないかもだけど
(優しいお味=素人っぽい?素朴すぎ?みたいな?)
これは、優しいうえにとても美味しい
アイスクリームは生クリームふんだんに使われてるのかな?
とてもクリーミーだけど、甘すぎない
ハーゲンダッツみたいなアイスクリームではないのよ
表現難しいけど 。。。
アイスクリームとナッツとキャラメルのバランスが絶妙でした
おっきいの食べたい(笑)
寒いなか来た甲斐ありました
ごちそうさまでした
カフェ ロージリー

かわいらしい外通路

モーニングの時間ギリギリに到着

雪のせいか 道路混んでた××
実はこのお店は
うみかいの古くからのお友達が働いているお店なの


奥には薪ストーブが


とりあえずモーニングを注文


私はビターコーヒー
旦那はんはスペシャリティコーヒー
娘は蜂蜜レモンスカッシュを
子供向けのドリンクがないのが残念ですが
仕方ないよねぇ
うちの娘はん、紅茶苦手なもので××
さすが、大人のカフェ(笑)

ランチも自然派で身体に優しそう


ポットでコーヒーとモーニングがやってきました

コーヒー、ビターで私好み

モーニングは
ワッフルと自家製パン
ジャガイモのハーブ煮
カスピ海ヨーグルト
かわいらしいアタの入れ物に入っています
なかなかのボリュームです

しかも、全て美味しいよ

店内にはアタ製品が沢山飾られていて
販売もしています

バリ島を思い出すなぁ(笑)

そうそう!モーニングパフェも頂きました!
プラス440円だったかな?
キャラメルナッツパフェです
クリスマスカラーだね☆
パフェは月替わりみたいです❗
私、ナッツ苦手だけど
お友達が今月のパフェの担当になり
苦心して作り上げたパフェらしいので
もちろん注文

メニューにも、パフェが名物とあるので
どんな感じか食べるの楽しみにしてました

ダメだったら、パパさん食べてくれるしね(笑)
で、感想はーーーー
めちゃめちゃ美味しかったですーーー


パパさんも私も一番美味しいと思ったの、パフェでした(笑)
普通のパフェとは全く違うよー!
全て手作りの 優しい味
。。。というと、あまり良いイメージないかもだけど
(優しいお味=素人っぽい?素朴すぎ?みたいな?)
これは、優しいうえにとても美味しい

アイスクリームは生クリームふんだんに使われてるのかな?
とてもクリーミーだけど、甘すぎない
ハーゲンダッツみたいなアイスクリームではないのよ
表現難しいけど 。。。
アイスクリームとナッツとキャラメルのバランスが絶妙でした
おっきいの食べたい(笑)
寒いなか来た甲斐ありました

ごちそうさまでした

カフェ ロージリー