ご無沙汰ですー。

3月末にお引っ越ししまして

また、さいたまへ戻ってきました!!



春休み中はおうちの片付けはそっちのけで

久しぶりのお友達と遊んだり

学校用品揃えたり、通学路をお散歩したり

あっという間に始業式。



娘はんが学校に行ってくれると

片付けはかどるわぁ(笑)

まだまだ整理は必要だけど

何とかちゃんと生活できる感じになりましたビックリマーク




そんなときの楽天スーパーセール

チラリと見てしまったら

石垣島の美味しいゆず泡盛が×××





名古屋時代にママ友から教えてもらったお酒ですニコニコ

そして、気になったカップの沖縄そば音譜

ちんすこうはおまけで入ってましたドキドキ

ご褒美として、チビチビ泡盛飲んでおこうっとドキドキ

お時間あるかた、遊びにいらしてねニコニコ







結構前になってしまいましが

つーちゃんが東方神起のライヴで

名古屋に来るというので

一緒に飲みに行きました

ほんとは栄とかの繁華街が良かったのかもしれないけど

ワタクシ、夜の栄はほとんど知らないので(笑)

つーちゃんがうちのご近所まで来てくれることになりました

ずっと気になってたお店に行ってきたよ

国道41号沿いにあるお店

串焼きグリル ya-ya´s





ちょいとこじゃれた感じのお店です




画像はHPから拝借しました

予約をとっておいて良かったです

人気のお店だったらしく、ほぼ満席でした




まずは蔵出しスパークリングで乾杯

これはクーポン使用でフリーでしたI
お通し代300円が別途かかります。



これと同じモノがクーポンでフリーとは有り難いですね❗




すぐに飲み干し(笑)

お次は生中とお通しです

豆腐&バジル&オリーブオイル、合うわぁ
ウズラもスモークチーズもウマウマ❤

スモークチーズ、あまりに美味しかったので
聞いてみたら、自家製スモークとのこと。

なので、スモーク盛り合わせも注文




うーーーーん、しあわせI

やっぱり美味しいI



さらに、つくねとやきとりをI


鴨の串焼き
あまりにも美味しくて、これは赤ワイン飲まないと!
ということでボトル入れました

このワイン、ネットで500円位で買えますが
結構美味しいので、たまーに飲んでるヤツです(笑)
お店では2500円位でした。
原価を知ってると、あれーーーってな感じですが
美味しいおつまみと一緒に食べたいので
野暮なことは考えないようにします。



いやぁーーー、食べて飲みました❗

つーちゃんの深夜バスが12時半?

お店を出たのが11時半位で、かなりギリギリで心配しましたが

さすがはしっかり姉さん、つーちゃん

無事に深夜バスに乗り込んで熟睡していたらしい(笑)

連絡ないのは無事な証拠と、私もいつの間にか寝てました~





それから数週間経ちますが

またまた行きたくなったので

今度は家族を誘って伺いました

夕方6時前でした。







いやーー、色々頼んで

やきとり


せせり、つくね


牛スネハヤシ

皮15本!
一本30円と激安なので
一人5本までででお願いします、と言われました。
前に食べた『むさし』の皮30円より
しっかりと焼かれてて、美味しいと思いますI


〆の鶏そば
これが、良い出汁でスープが特に美味しいI
このラーメン食べに来るだけでもいいかも(笑)
東海ウォーカーでも紹介されたらしいですよ!

あとはポテトサラダとか注文したけど
画像残しとくの忘れた。。。

どれもこれも、絶妙な塩加減で
ほんとに美味しいよI

参考までに
我が家3人お腹いっぱいで5000円強でした。
安い!!!!
旦那さんは、下戸なので
お酒飲むのは私だけってのも安い原因なのですが(笑)

ちょうどお店が二周年記念だったらしく
帰りにキスチョコを家族分いただきました


ハーシーズのキスチョコだったI

美味しく頂きました‼

本当に近くにこんな素敵なおみせがあって

幸せですI

お近くにお住まいの皆様

行ってみてねI
かなり久しぶりの更新です。
皆様、ご無沙汰しております。


先日、大好きなお師匠様のスタジオで

デトックス講習を受けてきました。



先生のpowerヨガは、ハードなのです

(額から、背中からも汗が吹き出します。
ホットヨガでもないのに  )

そのあとで、アロマオイルを使ったマッサージ講習

気持ち良かったーー!のですが

ここで一つ指摘されたことが


私、老廃物の塊らしいです(笑)

先生はそこまで直接的にはおっしゃっておりませんが。。

ここまでリンパ周りが固いのはめずらしいからと

他の受講生さんたちに

『鎖骨周りがすごく固いから、触ってみて~』

と、私が実験台に(笑)

そ、、、そうです、私、鎖骨見えてません。

太っているせいかと思っていたのですが

どうやら老廃物のせいらしいです

目からウロコでしたI

私、至るところで老廃物が凝り固まっているらしい

先生は『筋肉はあるんだけどねーー』

はっ!今まで、脂肪と筋肉にしか

意識がありませんでしたDASH!

またまた新たな発見です


そして新たな課題ですね。

手っ取り早いのは、プロにマッサージしてもらうことですが

そんな余裕、金銭的にございません。。。

自分でどれだけ出来るかわかりませんが

TVを見ながらマッサージを

続けてみたいと思います❗



これは講習時に使っていたアロマオイル




アロマプロのマッサージオイル

ヴェレダのバーチセルライトオイルに似た香りでした。

ヴェレダのマッサージブラシ?も気になるわぁ。











ずっと前のことですがーーー

旦那さん、平日休みだったものでーー

家族で『むさし』さんへ行ってきましたーー




東区東桜にある炭火串焼き店です

皮安っっ❗

いわゆる昔ながらのお店を想像してたのですが
小綺麗なお店で安心?しました



旦那はんの会社のすぐ近くで
旦那はんは何度も訪れていますが
私と娘さんははじめてドキドキ
旦那はんにすすめられて来てみましたん音譜


んーーーー炭火のかおりがたまらないわぁ

皮もパリッと焼けていて
美味しい~アップ
皮、30円ですよ!!!
私は塩よりもタレがいいかな
大人気ですぐに売り切れてしまうので
最初の注文時に40本注文(笑)

ビールがすすみますね

牛タンステーキ、めちゃウマドキドキ

色々食べてしもうた(笑)

ごちそうさまでしたーー

またきます!!


ただ、予約してないと
平日でも7時以降は入れるか分からないので
出来れば予約をおすすめしまーす
私達が行ったのは平日の夕方5時過ぎでしたが
 ↑やる気まんまん?(笑)

夕方6時くらいから
予約の方々がちらほらいらしてて
7時過ぎには満席だった感じです

でも、すぐ向かいにも、看板等でてませんが
2号店?みたいのがあるらしく
予約してないみなさんは
そちらへ案内されてましたよ


------------------------


むさし オアシス北店

愛知県名古屋市東区東桜1丁目9-8 石野ビル1F

TEL
052-954-0855

予約可

[交通手段]

久屋大通駅から徒歩3分

栄町駅から281m

[営業時間]

[月~土]
17:00~23:30

夜10時以降入店可

定休日日曜日