とは言っても、おせんべい(笑)
しかも、はまってるのは娘さん

埼玉県民にはお馴染み
ねぎみそせんべい
名古屋在住だった頃
さいたま在住の娘さんのボーイフレンド?のママさんから
ホワイトデーとして色々頂いた中に入ってた
ねぎみそせんべい
懐かしぃ~
と思って食べたら、あら、美味しい
忘れていたわ、この美味しさ
ほんのり甘じょっぱい味噌風味に
乾燥葱の甘味が加わり
食べやすい~
しかも、すでに辛党の娘さん
辛くない、ノーマルなねぎみそせんべいよりも
一味唐辛子がかかってる辛いおせんべいの方が好きらしい
確かに、ノーマルよりも、ねぎみそ辛しせんべいの方が
私も美味しいと思いました
甘じょっぱ辛い(笑)
なんのこっちゃ?
でも、これは、食べたらとまらなくなるわーー
好みだけどねー
売れてるのは、断然ノーマルおせんべいみたいです
娘さんのおやつの為に少々まとめ買いしてきました。
私も今夜、ビールのお供に食べようっと
しかも、はまってるのは娘さん

埼玉県民にはお馴染み
ねぎみそせんべい
名古屋在住だった頃
さいたま在住の娘さんのボーイフレンド?のママさんから
ホワイトデーとして色々頂いた中に入ってた
ねぎみそせんべい
懐かしぃ~

と思って食べたら、あら、美味しい
忘れていたわ、この美味しさ

ほんのり甘じょっぱい味噌風味に
乾燥葱の甘味が加わり
食べやすい~

しかも、すでに辛党の娘さん
辛くない、ノーマルなねぎみそせんべいよりも
一味唐辛子がかかってる辛いおせんべいの方が好きらしい
確かに、ノーマルよりも、ねぎみそ辛しせんべいの方が
私も美味しいと思いました

甘じょっぱ辛い(笑)
なんのこっちゃ?
でも、これは、食べたらとまらなくなるわーー

好みだけどねー
売れてるのは、断然ノーマルおせんべいみたいです
娘さんのおやつの為に少々まとめ買いしてきました。
私も今夜、ビールのお供に食べようっと

娘さん、小さいときからピアノのヤマハのお教室通ってるんだけど
名古屋へ引っ越してきたときも
さいたま時代のピアノの先生に習いたい為
ずっとグループレッスン受けてたのね
名古屋の時の先生の時は、宿題の量など
子供が一人で出来るものを出してくれていて
私はほんとに何も手をかけてきていなかったの
だけど、、、こっちに引っ越してきてから
もともと習っていた先生は違う教室で教えていて。。。。
娘の教室では習えないらしくて、ガッカリ
で、それに加えて新しい先生がさ。。。。
普通のレッスンも、いわゆる授業みたいな感じなのよね---
普通は、結構にぎやかに楽しそうだったりしたんだけど
この先生になってから、私語がほとんどないみたいなの。
ま、それはいいんだけど
出してくる宿題がさーー、絶対子供だけではできない内容なのよ。
アンサンブルを演奏させたいらしいんだけど
他のメンバーはト音記号でメロディとか、CD聴けば分かると思うんだけど
うちの子、ひとりでベースなんですが。。。
ヘ音記号って読みにくいじゃん?
そして、ベース音なんて、CDからじゃ、聞き取れやしない(笑)
あーーー、めんどくさい。
レッスン始まってから、音符読みから一緒にしてますがな。
先生は『ヤマハの子は耳がいいから、聞き取れますよ~』
なんて軽く仰ってますが、メロディラインしか聞きとれませーーん
先生は『何かあれば仰ってくださいね』と言ってるけど
言えないじゃん、『うちの子だけ内容難しいと思うのですが』とか(笑)
名古屋へ引っ越してきたときも
さいたま時代のピアノの先生に習いたい為
ずっとグループレッスン受けてたのね
名古屋の時の先生の時は、宿題の量など
子供が一人で出来るものを出してくれていて
私はほんとに何も手をかけてきていなかったの
だけど、、、こっちに引っ越してきてから
もともと習っていた先生は違う教室で教えていて。。。。
娘の教室では習えないらしくて、ガッカリ
で、それに加えて新しい先生がさ。。。。
普通のレッスンも、いわゆる授業みたいな感じなのよね---
普通は、結構にぎやかに楽しそうだったりしたんだけど
この先生になってから、私語がほとんどないみたいなの。
ま、それはいいんだけど
出してくる宿題がさーー、絶対子供だけではできない内容なのよ。
アンサンブルを演奏させたいらしいんだけど
他のメンバーはト音記号でメロディとか、CD聴けば分かると思うんだけど
うちの子、ひとりでベースなんですが。。。
ヘ音記号って読みにくいじゃん?
そして、ベース音なんて、CDからじゃ、聞き取れやしない(笑)
あーーー、めんどくさい。
レッスン始まってから、音符読みから一緒にしてますがな。
先生は『ヤマハの子は耳がいいから、聞き取れますよ~』
なんて軽く仰ってますが、メロディラインしか聞きとれませーーん
先生は『何かあれば仰ってくださいね』と言ってるけど
言えないじゃん、『うちの子だけ内容難しいと思うのですが』とか(笑)
先日、たまたま通りかかったケーキ屋さん
以前はなかったなぁと思い
試しに買ってみました



店内、写真撮るのを忘れたわ(笑)
かなーりこじんまりしてたわ
小さなカフェスペースあったけど
先客いらしてたので
ケーキだけテイクアウト

たまたま母の日だったのて
私は母の日仕様のショートケーキ
娘はんはロールケーキ
旦那はんはレアチーズブルーベリーを

ショートケーキ、シンプルで優しい味わいで美味しかった。。。
けど、生クリーム少な目。
イチゴの存在を高める為かしら?
私はもうちょっと生クリームあった方が好きです。
いつもの御用達のパティスリーの方がいいかなー。
ただ、旦那はんから少し奪って食べた
レアチーズブルーベリーケーキは
お店の人気No.1だけあって
美味しかったですよ
リピはないかも、だけど、リピするなら、これだね
チーズの癖が全くなくて、まろやかなチーズですね。
食べたことない感じ。
まるで、パンナコッタの様なチーズケーキでした
後でちょっとググったら
果物農家さんが修行してパティシエになって
おーぷんさせたお店らしいです。
だから、ブルーベリーがとても濃厚で美味しかったのですね
ご馳走さまでした
----------------------
ミルティール
住所 埼玉県さいたま市西区三橋5-965-5
(カーナビ利用時は三橋5-983)
TEL 048-783-5656
営業時間 10:30~18:30
以前はなかったなぁと思い
試しに買ってみました



店内、写真撮るのを忘れたわ(笑)
かなーりこじんまりしてたわ
小さなカフェスペースあったけど
先客いらしてたので
ケーキだけテイクアウト

たまたま母の日だったのて
私は母の日仕様のショートケーキ
娘はんはロールケーキ
旦那はんはレアチーズブルーベリーを

ショートケーキ、シンプルで優しい味わいで美味しかった。。。
けど、生クリーム少な目。
イチゴの存在を高める為かしら?
私はもうちょっと生クリームあった方が好きです。
いつもの御用達のパティスリーの方がいいかなー。
ただ、旦那はんから少し奪って食べた
レアチーズブルーベリーケーキは
お店の人気No.1だけあって
美味しかったですよ
リピはないかも、だけど、リピするなら、これだね
チーズの癖が全くなくて、まろやかなチーズですね。
食べたことない感じ。
まるで、パンナコッタの様なチーズケーキでした
後でちょっとググったら
果物農家さんが修行してパティシエになって
おーぷんさせたお店らしいです。
だから、ブルーベリーがとても濃厚で美味しかったのですね
ご馳走さまでした
----------------------
ミルティール
住所 埼玉県さいたま市西区三橋5-965-5
(カーナビ利用時は三橋5-983)
TEL 048-783-5656
営業時間 10:30~18:30







