先日、たまたま通りかかったケーキ屋さん

以前はなかったなぁと思い

試しに買ってみました







店内、写真撮るのを忘れたわ(笑)

かなーりこじんまりしてたわ

小さなカフェスペースあったけど

先客いらしてたので

ケーキだけテイクアウト




たまたま母の日だったのて

私は母の日仕様のショートケーキ

娘はんはロールケーキ

旦那はんはレアチーズブルーベリーを

ショートケーキ、シンプルで優しい味わいで美味しかった。。。

けど、生クリーム少な目。

イチゴの存在を高める為かしら?

私はもうちょっと生クリームあった方が好きです。

いつもの御用達のパティスリーの方がいいかなー。


ただ、旦那はんから少し奪って食べた

レアチーズブルーベリーケーキは

お店の人気No.1だけあって

美味しかったですよ

リピはないかも、だけど、リピするなら、これだね

チーズの癖が全くなくて、まろやかなチーズですね。

食べたことない感じ。

まるで、パンナコッタの様なチーズケーキでした


後でちょっとググったら

果物農家さんが修行してパティシエになって

おーぷんさせたお店らしいです。

だから、ブルーベリーがとても濃厚で美味しかったのですね


ご馳走さまでした

----------------------

ミルティール

住所  埼玉県さいたま市西区三橋5-965-5
                (カーナビ利用時は三橋5-983)

TEL  048-783-5656

営業時間  10:30~18:30