日曜日の早朝に行ってきました


鉄道博物館近くにある

『おふろカフェ utatane』

朝風呂は5時~9時までの滞在で500円です。



朝6時に到着。空いてるかと思いきや

駐車場は結構埋まってる。

案外、県外ナンバーが多いぞ!
  なーんて、我が家も未だに名古屋ナンバーなんですが。。。



オシャレなスーパー銭湯みたいな感じです




カフェだけあって

銭湯とは思えないほど

若い女子率が高いです

宿泊されているのか

皆さんまったーーりしてらっしゃる(笑)

絨毯の上でごろ寝とか

ソファでごろ寝とか

自宅に居るような感じですわ


この場所以外にもリクライニングシートで

寛げるスペースもあります。

いすも至るところにあって

何故かいすで寝てる人も多いぞ(笑)




お風呂の画像はさすがに撮れないので

感想だけ

露天風呂の白寿の湯はまろやかで

とっても良い温泉でした

ちょっと手狭ということと、他は温泉じゃないのが残念。
 
お風呂の種類も少なく、単純に温泉を楽しみたいのであれば

他の施設へ行った方がよろしいかと。

ドライヤーの数も少な目かなー。

ただ、昼間は泥パックし放題らいので

それは興味があるわ。


でも、ここのウリはお風呂だけではなくて

オサレな空間でまったり出来るカフェ

というところひらめき電球



暖炉がオサレ

嬉しいことにちゃんと面取り?していて
、足をかけ易い!
  旦那はんの足。。。。

まったり出来るように

本当に沢山の種類の雑誌、書籍、マンガが

そこいら中に置いてあります

でも、娘はんは『図鑑がない!』と不満げ(笑)

クリスマスプレゼントも図鑑をオーダーする程の

図鑑好き(笑)


そうそう、朝風呂だと、館内着とバスタオルは

別料金なので、我が家は節約の為

タオル持参&普段着です。


朝7時からはモーニングビュッフェが始まります

別料金580円。子供料金がないのがネック。。


おかずはコロッケ、春巻、卵焼き、焼き魚、ウィンナー

グリーンサラダ、ポテトサラダ、

納豆、味付海苔、生卵。。

そんな感じかなー。

あとは、パン三種類、ごはん、お味噌汁

デザートのグレープフルーツ

ドリンクは、ミルク、オレンジジュース

珈琲はいつでも飲み放題。入館料に入ってます。

食事の味はいたって普通です。

クロワッサンは甘めでcomoっぽい感じのもの。

私は好きな味です。

セサミブレッドも美味しかったよ

ま、妥当なお値段かなー。

嬉しいのは、終日飲み放題の珈琲が

美味しかったことビックリマーク

この珈琲があれば

かなりの時間、まったり出来そうです


6時~9時の3時間、ゆったり、まったり出来ました

家族での朝活、楽しかったです音譜

平日の昼間に来たくなっちゃったドキドキ












名古屋の頃は私も通ってた美容室で娘もカットしてました。

既存の顧客向けにキッズカット1000円(シャンプー込だと1500円)
  ちゃんとした、キレイな美容室よー

かなりな激安。しかも、上手

しかーーし

さいたまにきてみたらー

美容室でのキッズカット、安くてシャンプー込2500円。
  それでも安いんだろうけどーー

シャンプー無しだと2200円とか。

困ったなぁーー

なら、昔みたいに、自分で切ってしまえ

と、かなり久々におうちカット




サイド2ヶ所と後ろを4ヶ所をブロッキング

あとは、バリカンで切っていきます。

使ってるバリカンはこれです。

Panasonicカットモード


 旦那はん用に8年前に購入

今でも現役バリバリです

その時に7000円ちょいだったかなーー?
 前過ぎて覚えてないっす

うちの旦那はん、毛量多くて、すぐ伸びるので

これを購入する前まではかなり頻繁に

美容室に通ってまして、それなりにお金もかかり。。。
 
これを購入してからは、全くと言っていいほど

美容室に行かなくなったよ(笑)
   名古屋で一回だけ美容室に行っただけ!

あ、旦那はんは自分でカットしてます(笑)



話を戻しますね。

この、カットモード、色々な長さのアタッチメントがあるので

最初、だけ髪の長さを整えたら

アタッチメントを付け替えながら

髪を削いでいく感じです。

このアタッチメントが優れもので

素人がやっても、髪パッツンにならないように

設計されているみたいです。

いい感じの髪の流れが出来ますよ。

トータル30分もしないで

カット出来ました




ほんとは、もっと短くしたかったんだけど

失敗を恐れて、この位に。

ショートカットって、難しいよね。

ショートカットにするときは

美容室に行くつもりです(笑)





こんなものを買いました




ヨガブロック
ヨガベルト

ヨガグッズでした~

それぞれ400円(税抜)で

めっちゃ安いのです

ヨガベルトは250㎝!長い!

ヨガブロックは少し柔らかそうだけど

試してみよう


下のヨガブロックは
ヨガワークスのです
数年前に
お師匠先生様経由で購入して
1200円だったかな?
 それでも格安なんだけどねー!


試しに腰の下に入れて

腰椎のストレッチをしてみたら

やっぱりヨガワークスのブロックより少し柔らかい

でも、これはこれで気持ちよい

これからヨガを始める人には

とても良いかもしれませんね


そして、ヨガベルト

バックルの部分が固くて

ベルトを締めるが大変です

うーーーん

これは要改善かなー

でもちゃんと使えますよ

あまりオススメはしませんが

とりあえず安くて使えれば!

という方には申し分ない商品でしょうね

うちの娘が気に入って使っております(笑)

私も股関節のストレッチをしてみました




すごい画でごめんなさい

股関節が伸ばされて気持ち良いです

しかーし

何故かこのあと

この状態で二時間ほどうたた寝?をしてしまい

起きたときは伸びすぎたのか

股関節が痛くなってしまいました

なんで寝てしまったのだろう。。。

伸ばしすぎも良くないので

皆さんもストレッチ途中でのうたた寝には

気を付けてくださいね
  って、普通寝ないしーーーー!




エッグスンシングスの次は

もちろん

タイガーコペンハーゲン

実はお初
  名古屋にいる間に色んなお店が出てきたわーー
      ほんとに、浦島太郎状態(笑)



平日の11時過ぎはこんなもんか

全然混んでない

お友達曰く

GWは行列出来ていたとのこと

土日はまだまだ混んでるんだろーなー

でも、店内に入ると

そこそこ混んでたよ

でも、自由にゆっくり見れるけどね

店内撮るの忘れた

さらーーーっと見た感じ

必要なものは無さそう

娘と来るとに

色々買わされそうなので

今回は眺めるだけ~(* ̄ー ̄)


・・・・と思ってたら


気になったものがあったので

ちょいと購入してみました

また別記事で~


はてさて

お会計が大変でした

レジに並ぶ行列がーーーー


何分位並んだかな。。。

7,8分??

結構長かったなぁ~

でも、店員さんは

めちゃ感じ良くて

いい感じ~

また近いうちに来ますわ

数年前から

都内&横浜在住のお友達ブロガーちゃん達が

話題にしてたから

今更感満載なんだけど。。。。



さいたま人にとっては

待望のパンケーキSHOP

『エッグスンシングス』が

コクーン2に出店しましたね

行ってきたよーーー!!




気になるのが混み具合よねーー

私が着いたのはオープン時間ジャストの9時

すでに列が出来ていましたが

10分前に並んでくれていたお友達のお陰で

20分位で案内されました。



9時ジャストの画


ただ、室内の席は満席になったとのことで

テラス席なら、ということでの案内でした

テラス席でも、しっかりと屋根があるので

少しは安心ねDASH!

平日ならばオープンの30分前に並べば

スムーズに入店出来そうですね

土日は。。。。どうなんでしょう。。。

考えただけでもおそろし。。。ショック!


テラス席も5組程度でうまるので

それ以降になると、誰かが出るのを待たなければならない状態になるでしょうね

早めに並ぶのが賢明みたいですひらめき電球

オープン時間では遅いかもーー


定番メニューを仲良く注文




私はナッツが得意ではないので

別盛りにしてもらいました。

でも、ナッツと一緒に食べても美味しかったです

ペロリと食べられちゃうよ、という意見をよく聞いてたので

一人一皿注文

後で軽ーく後悔することに(笑)

飽きてくる。。。

普通に美味しかったですけど

リピはないかな。

でも、でも、クルーの皆さんもとても感じ良くて

テラス席もとっても気持ちが良くて
  この日は店内よりもテラス席の方で良かったと思いました

お店も可愛らしい雰囲気だし

お値段もそんなに高くないし

いいお店だと思いましたよーー



レジのオジサンだけがあまり愛想良くなかったけど

その他はスタッフさんの笑顔が満点でした合格

出たのが10時半位だったけど

その時はさらに入店を待つ列が伸びてました汗




炎天下で待つのは大変あせる

日傘持参じゃないとキケンです!!



あー、もう夕方6時だけど、まだお腹一杯だ(笑)