日曜日の早朝に行ってきました
鉄道博物館近くにある
『おふろカフェ utatane』
朝風呂は5時~9時までの滞在で500円です。
朝6時に到着。空いてるかと思いきや
駐車場は結構埋まってる。
案外、県外ナンバーが多いぞ!
なーんて、我が家も未だに名古屋ナンバーなんですが。。。

オシャレなスーパー銭湯みたいな感じです

カフェだけあって
銭湯とは思えないほど
若い女子率が高いです
宿泊されているのか
皆さんまったーーりしてらっしゃる(笑)
絨毯の上でごろ寝とか
ソファでごろ寝とか
自宅に居るような感じですわ
この場所以外にもリクライニングシートで
寛げるスペースもあります。
いすも至るところにあって
何故かいすで寝てる人も多いぞ(笑)
お風呂の画像はさすがに撮れないので
感想だけ
露天風呂の白寿の湯はまろやかで
とっても良い温泉でした
ちょっと手狭ということと、他は温泉じゃないのが残念。
お風呂の種類も少なく、単純に温泉を楽しみたいのであれば
他の施設へ行った方がよろしいかと。
ドライヤーの数も少な目かなー。
ただ、昼間は泥パックし放題らいので
それは興味があるわ。
でも、ここのウリはお風呂だけではなくて
オサレな空間でまったり出来るカフェ
というところ

暖炉がオサレ

嬉しいことにちゃんと面取り?していて
、足をかけ易い!
旦那はんの足。。。。
まったり出来るように
本当に沢山の種類の雑誌、書籍、マンガが
そこいら中に置いてあります

でも、娘はんは『図鑑がない!』と不満げ(笑)
クリスマスプレゼントも図鑑をオーダーする程の
図鑑好き(笑)
そうそう、朝風呂だと、館内着とバスタオルは
別料金なので、我が家は節約の為
タオル持参&普段着です。
朝7時からはモーニングビュッフェが始まります
別料金580円。子供料金がないのがネック。。

おかずはコロッケ、春巻、卵焼き、焼き魚、ウィンナー
グリーンサラダ、ポテトサラダ、
納豆、味付海苔、生卵。。
そんな感じかなー。
あとは、パン三種類、ごはん、お味噌汁
デザートのグレープフルーツ
ドリンクは、ミルク、オレンジジュース
珈琲はいつでも飲み放題。入館料に入ってます。
食事の味はいたって普通です。
クロワッサンは甘めでcomoっぽい感じのもの。
私は好きな味です。
セサミブレッドも美味しかったよ
ま、妥当なお値段かなー。
嬉しいのは、終日飲み放題の珈琲が
美味しかったこと
この珈琲があれば
かなりの時間、まったり出来そうです
6時~9時の3時間、ゆったり、まったり出来ました
家族での朝活、楽しかったです
平日の昼間に来たくなっちゃった
鉄道博物館近くにある
『おふろカフェ utatane』
朝風呂は5時~9時までの滞在で500円です。
朝6時に到着。空いてるかと思いきや
駐車場は結構埋まってる。
案外、県外ナンバーが多いぞ!
なーんて、我が家も未だに名古屋ナンバーなんですが。。。

オシャレなスーパー銭湯みたいな感じです

カフェだけあって
銭湯とは思えないほど
若い女子率が高いです
宿泊されているのか
皆さんまったーーりしてらっしゃる(笑)
絨毯の上でごろ寝とか
ソファでごろ寝とか
自宅に居るような感じですわ
この場所以外にもリクライニングシートで
寛げるスペースもあります。
いすも至るところにあって
何故かいすで寝てる人も多いぞ(笑)
お風呂の画像はさすがに撮れないので
感想だけ
露天風呂の白寿の湯はまろやかで
とっても良い温泉でした
ちょっと手狭ということと、他は温泉じゃないのが残念。
お風呂の種類も少なく、単純に温泉を楽しみたいのであれば
他の施設へ行った方がよろしいかと。
ドライヤーの数も少な目かなー。
ただ、昼間は泥パックし放題らいので
それは興味があるわ。
でも、ここのウリはお風呂だけではなくて
オサレな空間でまったり出来るカフェ
というところ


暖炉がオサレ

嬉しいことにちゃんと面取り?していて
、足をかけ易い!
旦那はんの足。。。。
まったり出来るように
本当に沢山の種類の雑誌、書籍、マンガが
そこいら中に置いてあります

でも、娘はんは『図鑑がない!』と不満げ(笑)
クリスマスプレゼントも図鑑をオーダーする程の
図鑑好き(笑)
そうそう、朝風呂だと、館内着とバスタオルは
別料金なので、我が家は節約の為
タオル持参&普段着です。
朝7時からはモーニングビュッフェが始まります
別料金580円。子供料金がないのがネック。。

おかずはコロッケ、春巻、卵焼き、焼き魚、ウィンナー
グリーンサラダ、ポテトサラダ、
納豆、味付海苔、生卵。。
そんな感じかなー。
あとは、パン三種類、ごはん、お味噌汁
デザートのグレープフルーツ
ドリンクは、ミルク、オレンジジュース
珈琲はいつでも飲み放題。入館料に入ってます。
食事の味はいたって普通です。
クロワッサンは甘めでcomoっぽい感じのもの。
私は好きな味です。
セサミブレッドも美味しかったよ
ま、妥当なお値段かなー。
嬉しいのは、終日飲み放題の珈琲が
美味しかったこと

この珈琲があれば
かなりの時間、まったり出来そうです
6時~9時の3時間、ゆったり、まったり出来ました
家族での朝活、楽しかったです

平日の昼間に来たくなっちゃった

















